アクセスカウンター

恵方巻2013/01/26 07:15

朝飯は昨日スーパーで買っておいた


恵方巻636キロカロリー
ミニ春巻き推定300キロカロリー
餃子推定300キロカロリー
トータルで1236キロカロリー
(累計1236キロカロリー)
体重113.5キロ。血圧151-90 脈62。
恵方巻きって案外お腹いっぱいになるのねん。



渚のオールスターズBe My Venus






みんなの大相撲―あなたの知らない力士たちのドスコイ生活 (ベストセレクト)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

20分じゃダメですか・・・(汗)2013/01/26 21:34

今日もいい天気だ。

でも今夜はちょっと雨か雪らしい。本当かな。

駅前のスーパーは8時開店になってしまった。
以前なら7時開店で安くおにぎりを調達できたのに・・・。

仕方ないから最近はコンビニでおにぎり調達なのだ。


昼飯はコンビニで買ったおにぎりとetc・・・。

香ばしい焼おにぎり188キロカロリー
三種具材と帆立おこわ213キロカロリー
焼鮭にぎり195キロカロリー
トマトジュース55キロカロリー
トータルで651キロカロリー
(累計1887キロカロリー)

万歩計12860歩。

今日は定時で帰ることができた。
食糧調達に向かったのはここらへんじゃ結構安い店。

色々買ったけど肝心の肉を買うのを忘れた・・・がっくり。
今日はいつもの味噌汁みたいな鍋みたいなやつを作ります。

今日は味噌汁の素を使わずに鍋の素を使ってみました。
たまにゃ~違う味も試してみたいのさ。

寄せ鍋の素75キロカロリー
鮭の切り身1切推定245キロカロリー
旭物産・得々300グラム(カット野菜)56.1キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
しらたき1袋13キロカロリー
モウカサメ1切れ推定85キロカロリー
真たら推定92×3切れ=276キロカロリー
アンキモ200グラム推定444キロカロリー
トータルで1222.1キロカロリー
(一日総摂取カロリー3109.1キロカロリー)


鍋の出来たてはちょっと熱すぎて猫舌なオイラは嫌なので
フタをしたまましばらく置いておくことにした。

その間に昨年兄貴に貰ったローラー台で運動することにした。
今までローラー台からの音がちょっとうるさくて隣近所に
迷惑を掛けるのでは・・・と気になって使わずにいた。

隣の部屋はアジア系の元お姉さんとその子供が住んでいる。
昼間ならいざ知らず夜になってこれをやると悪いかなー。
ちょっと気にしだすと、どうも(ローラー台を)やる気が起こらない。


いつか本人と相談してみないとなー・・・と思っていた。
すると数日前、隣の奥さんと話す機会を得た。

「フィットネス器具を貰ったんですがちょっと音がうるさいんですよね~。」
「試しにちょっと音を聞いてもらっていいっすかねー?
うるさすぎるようだったらヤメておきますので・・・」と聞いてみると、


「しんぼサーン、別にイイヨー。問題ナイヨー。痩せなヨー。運動運動ー。」と
あっさりとオッケーを貰ってしまった。
彼女にしてみれば昼間は仕事に出かけているし夜もそれhど問題無いらしい。


それでも気になったオイラは「あまりウルサイようだったら
オイラの携帯に苦情の電話を下さい」とも言っておいた。
(まだ彼女がアジア系のお水だった頃、たまに彼女のいる店に飲みに
行っていたので彼女はオイラの携帯番号は知っているのだ。)


念願のローラー台を回す機会がやってきた。

・・・が、20分ほど回してみたが疲れてしまった。(苦笑い)


疲れなきゃ意味ないだろー!・・・と突っ込まれそうだけども
疲れてしまった。もーダメだー。

明日定時で帰れたらまたガンバローっと。
(さすがに残業して夜9時以降やるのは・・・マズイよね~)

早速腹も減ったところで鍋を食べてみた。
結構な量だったので明日の朝と2回に分けて食べようかと思ったけど
鮟肝入れたのは良かった。


あまりにも美味しくて一気に食べきってしまった。


ロクに運動もしないくせにメシだけは一人前・・・いや三人前。
明日の体重が恐ろしい。
明日も仕事だし・・・疲れちゃったからもう寝よーっと。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索