アクセスカウンター

回鍋肉もいいね~♪2013/01/29 09:16

今朝は回鍋肉だ。

日本ハム・中華名菜「回鍋肉」310キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きもやしmix2袋=98キロカロリー
トータルで408キロカロリー
(累計408キロカロリー)
体重113キロ。血圧159-88。脈61。


味噌汁に飽きて久々にフライパン使ってみた。
冷凍食品も悪くないな。




TM NETWORKGET WILD






FANKS the LIVE 3 CAMP FANKS!! '89 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ラーメンしちゃった2013/01/29 11:10

今日は天気もいい。

久しぶりに自転車でららぽーとにある自転車屋まで
走ってみようと昨日から思っていた。

メチャ寒いけどサイクルジャージに着替えて10時過ぎに部屋を出発。
今から出ればららぽーとには昼飯時には到着できるだろう。

久々に走ったけどすぐに息が切れる。
平坦な道を走っているだけでも息が切れる。

毎日血圧と一緒に脈も測っているけど
以前なら50台前半、いい時は40台後半の時もあった。
でも今は脈が60を切ることが無い。

体力が相当低下しているのが数字にも出ているし
実際にチャリに乗るとそれが実感できる。


そんなことを思いながら走っていると後ろから


プッ・・・・・クラクションの音だった。
振り返ると職場の自転車仲間のリーダーさんだった。

ねずみ坂を超えたところのゴルフ打ちっぱなし場で落ち合った。
今は職場が異動になったリーダーさんと世間話。

時間はあっという間にすぎてもう11時になってしまった。
それなら「メシにしよう」ということになって昼飯は
ねずみ坂にあるラーメン屋「がんこや」。

明日も天気が良さそうだし、ららぽーとは明日行くことにした。

坦々麺と生姜焼きとライス。

多分1500キロカロリーくらいかな。
(累計1908キロカロリー)


とりあえず一旦部屋に帰ろうっと。

たいくつな午後2013/01/29 14:21

部屋にもどってゴロゴロだ。


映画を観ようと思ったけど上映時間まで時間がある。



・・・ヒマだ。



ゴロゴロしながら部屋で


アサヒのアサヒ・ドライゼロ350ml×2缶=105キロカロリー
辛口イカフライ548キロカロリー
トータルで653キロカロリー
(累計2561キロカロリー)


このまま寝てしまった・・・zzz。



たいくつなダラダラした午後も悪くない。




谷村有美たいくつな午後






ヨーロッパ退屈日記 (新潮文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

映画「TED」2013/01/29 20:43

映画に行こうと思ったものの何を観るかは決めてなかった。
「007・スカイフォール(公式サイト)」や「レ・ミゼラブル(公式サイト)」と
言った作品を観た後なので何か笑える映画が観たかった。

そこで今回観ることにしたのが「TED(公式サイト)。
「東京家族(公式サイト)」や「つやのよる(公式サイト)」も気になったけど
TEDのサイトで予告編の映像を観て笑ってしまった。

これしかない。・・・と思ったのです。

前もって言っておきますがこの映画はR15指定の映画です。

早速映画「TED」を観てきました。
今日は火曜日なので映画館の会員なら1000円で観れる日なのですが
あえて溜まったポイントを使ってタダで鑑賞してきました。


映画のストーリーを軽く書いておきます。

いじめられっこのジョンは一人ぼっち。
友達を作りたい、でも友達ができないさびしがり屋。

そんなジョンがクリスマスにプレゼントにもらったテディ・ベアと
友達になりたいと星に祈った。
すると奇跡が起こった。ベアの“テッド“に魂が宿ったのだ。
永遠の友情を誓ったジョンとテッドだった・・・。

魂が宿ったテディーベア「TED」は全米のメディアに紹介されて
一躍セレブの仲間入りするもののTEDはジョンを忘れることは無かった。
TEDとジョンは共に大の雷嫌いと言う共通点があることもわかった。

それを知った2人は「俺たちは雷兄弟だ。一生離れない」・・・。
一生の友達だと誓った二人だが・・・。

ここまでなら映画なら良くありがちだし何も面白くないのですが
この映画が面白いのはここから・・・



それから27年後、すっかりメディアからもその存在を忘れ去られた
TEDとジョンは相変わらず一緒に暮らしていた。

TEDは外見は可愛いぬいぐるみだけどクスリの不法所持で逮捕されたりして
今や落ちぶれた元セレブになっていた。
ジョンは35歳になってレンタカー屋で働いているものの
TEDと朝からクスリで遅刻したり・・・

ジョンには彼女もいるのにこれからどうなっていくの~?・・・って話。(笑)


感想を一言。
この映画は劇場よりDVDで観た方が思いっきり笑えるはず。
ディズニー系のファンタジー物だと思ったら大間違いなのさ・・・。(苦笑い)


劇場に来て他の客を観てみると彼女と2人組が圧倒的に多かった。
テディーベア姿のTEDの写真を見て「これ可愛い♪」とか思って
2人で観に来たのかな?

こんな下ネタ・下品ネタ全開のR15指定の映画に彼女を連れてくる
なんて度胸があるというか無茶と言うか・・・。
人によっては見るに堪えない人もいると思います。


このテディーな姿のTEDは酒は飲むしクスリもやるし
毒舌も激しい・・・無茶苦茶なテディーなのです。


更に面白かったのがかつて名作に出演していた俳優さんが
随所で見られたのが良かった。

例えば映画「フラッシュゴードン」で主演していたサム・ジョーンズや
「トップガン」に出演していた・・・あの人も出演してました。(名前は伏せときます・笑)

サム・ジョーンズが出てきた時は笑ってしまいました。
ただトップガンに出演していたあの人が出てきた時
その人だと分かった瞬間の懐かしさは・・・嬉しかったですよ。

恐らくこの映画は40代以降の世代の方が観ると
その面白さが増幅されるものなのかも・・・と思いました。

思わず映画館で大笑いしてしまいました。
こんなに映画で笑ったのはセックスピストルズのネタが笑えた
「少年メリケンサック」以来(当時のブログ)じゃないでしょうか。

ただ周りの客の反応は世代によってマチマチで
若い世代はなにが面白いのか・・・と笑いがまるでなかったり・・・。

この映画を思いっきり楽しみたいなら
DVDになったらそれを借りて一人(もしくは仲間たちと)で大笑いするのがいいでしょう。

懐かしい俳優さんやあの歌手や・・・いろいろ愉快な仕掛けがあって
個人的には楽しめました。
かつての映画の小ネタが多すぎて自分自身全てを見切れていない気もします。(笑)
・・・DVD出たらまた観てみようっと。


たまにはこういった映画もいいでしょう。
あとヒロイン役のミラ・キュニス・・・キレイだったなぁ。


いきなりこんな映画を見せられて涼しい顔して
「面白かったねー♪」なんて言ってくれる彼女がいたら
一生モノの宝物でしょうね。・・・オイラだったらそう思うけど。


すき家にて2013/01/29 21:25

映画帰りの途中でお腹が減った。
久しぶりにすき家でメシ。


ネギキムチ牛丼・並698キロカロリー
牛トロ丼・並1004キロカロリー
トータルで1702キロカロリー
(累計4263キロカロリー)




Simon & GarfunkelMrs. Robinson






an・an (アン・アン) 2013年 2/6号 [雑誌]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索