アクセスカウンター

最近の教師って大変だなぁ2013/02/02 21:07

職場で昼飯はおにぎり。

焼鮭195キロカロリー
塩にぎり195キロカロリー
鶏五目189キロカロリー
トマトジュース55キロカロリー
トータルで634キロカロリー
(累計634キロカロリー)

万歩計13771歩。

昨夜から降り続いた雨のせいもあるかもしれないけど
今日はやたら暖かい・・・と言うより生温いような一日だった。

メシを作るのも面倒くさかったのでコンビニでメシを調達。

グラタン441キロカロリー
焼きナポリタン617キロカロリー
トータルで1058キロカロリー
(累計1692キロカロリー)



ひと眠りしてから出社前にレトルトで。

なっとくの親子丼102×2袋=204キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで708キロカロリー
(一日総摂取カロリー2400キロカロリー)
体重114キロ。血圧150-82。脈62。


最近メディアではなにかと体罰が話題になっている。

部活の顧問による体罰。
女子柔道の監督さんがパワハラ。

さっきネットを見たら「ハゲと言われて平手打ち」と言う話まで・・・。


部員を自殺にまで追いこんだり女子部員にパワハラなどを
する顧問や監督は最悪だけど「ハゲと言われて平手打ち」の教師に
関しては記事を読んでいる限りにおいて教師が悪いとは感じなかった。


でも・・・とばっちりを受けた生徒は可哀そうだとおもうけど。


授業に遅刻したことを注意されて反省もせずに教師に
「ハゲ」「バカ」「死ね」って逆ギレした生徒が悪いと思うし、
言葉でわからなけりゃビンタくらいは有りでしょう・・・とオイラは思うのです。


これは生徒の問題というよりその親の問題だと思う。

そもそも教師を「バカ」呼ばわりするなんて・・・
こんな子供の親御さんは子供に何を教えているのか
親として子供に何を言い伝えているのか・・・って思うのです。

注意されて反省もしない子供に育てた親の責任は重いと思うし
子供に対して目上の人間に対するリスペクトを持つことを
植え付けなかった親の問題だと思う。

ビンタされた子供の親って今回の話をどう思っているんだろう。


オイラが子供のころはビンタする教師結構いたけどなー。
小学校の頃は結構ビンタ食らったもんです。
ビンタを食らうのもそれなりに理由もあったし子供心に納得もできた。


体罰で生徒を自殺まで追い込んでしまう教師や
パワハラをする監督なんぞはメディアに追及されても仕方ないと思うけど
(理不尽でない)ビンタした教師にメディアが大騒ぎするなんておかしいと思った。

更に言えばビンタの事実がメディアに露見する前にメディアに
事実をリークする小田原市教育委員会にケツの穴の小ささも感じるのだ。

更にビックリなのがこの教師が処分を受けるらしい。
また処分が決まるまで授業をさせないというのだ。アンビリーバボーだぜ。


悪いことを悪いと言えないのでは教師が可哀そうすぎる。
これがまかり通るとますます生徒のやりたい放題・・・。
・・・理不尽だぜぇ~。


・・・おっといけねー、そろそろ会社へ行ってくるぜぇ~。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索