アクセスカウンター

古傷が・・・2013/02/07 01:26

心配された雪も降らずに職場へ行くことができた。

職場でのメシは

塩にぎり151キロカロリー
笹ごはんにぎり162キロカロリー
鶏ひじきにぎり166キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで511キロカロリー
(累計1702.1キロカロリー)


残業だったので

ヤマザキ・2色パン420キロカロリー
(累計2122.1キロカロリー)

万歩計22122歩。・・・新記録だと思う。


話は変わるけど今日、職場で久々に嫌な痛みに襲われた。


最近体重が115キロ前後になっている影響なのか左ひざが痛んだ。


何気なく椅子に座ろうとした瞬間に


・・・ズキッ!
左ひざの古傷がメチャ痛んだ。


かつて体重140キロオーバーだった頃は頻繁に表れていた症状だったけど
ここ数年はほとんど味わったことが無かったのに・・・。
久々に味わったぜ。


部屋にもどってメシを作る気力も無くコンビニでお菓子とノンアル飲料。

アサヒ・ドライゼロ350ml2缶105キロカロリー
ヤマザキ・もち食感シューロールケーキ・イチゴ574キロカロリー
トータルで679キロカロリー
(一日総摂取カロリー2801.1キロカロリー)


ヤマザキのもち食感シリーズは結構好きだ。


でもカロリーが凄いな。まさか500オーバーとは。


寝るべー。


中華丼2013/02/07 09:57

今朝は

なっとくの中華丼102×2袋=204キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで708キロカロリー
(累計708キロカロリー)
体重113キロ。血圧151-84。脈62。


ニュースでは春一番の話題もチラホラ。春は近い。



相川七瀬Fragile






佐藤可士和さん、仕事って楽しいですか?

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

3回転ー3回転が意味するもの2013/02/07 22:25

今日は朝からスッキリとした空じゃ。

しかもあまり寒くない。
もう春が来ちゃったのかな~って思ったりして。

今日は職場のメシはコレ。(↑写真)

あさりご飯にぎり159キロカロリー
笹ごはんにぎり162キロカロリー
鶏ひじき166キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータル519キロカロリー
(累計1227キロカロリー)

万歩計12276歩。


今日はひさしぶりに定時であがることができた。
昨日、一昨日と結構きつかったので
今日定時であがれたのは幸いだった。

今夜も・・・の・ん・あ・る・・・。

サッポロプレミアムアルコールフリー350ml77キロカロリー
サッポロプレミアムアルコールフリー・ブラック350ml98キロカロリー
2本で175キロカロリー
(累計1402キロカロリー)

ブログを見た仲間に
「そんなに飲みたきゃ飲んじゃえばいいじゃん」と
言われるのですが最近、アルコール類を飲むと
翌日がしんどくなるので・・・。

翌日が休日ならそのままゴロゴロしていればいいのですが
仕事の期間中だとそうも行かないしさ~。

以前だったら「イイ年してあんなお子ちゃま飲料飲んでさ~」なんて
言っていましたが最近は・・・。(汗)


ついでに半額になっていたので・・・2つで298円です。

12品目の和風弁当517キロカロリー
餃子57×10個=570キロカロリー
トータルで1087キロカロリー
(一日総摂取カロリー2489キロカロリー)


だらだらネットを見ていたら明日から大阪でフィギュアスケートの
四大陸選手権が行われるのですが浅田真央が久々に
トリプルアクセルを跳ぶことを知った。

さらに驚いたのがフリーでは3回転ー3回転にトライするようだ。
3回転ー3回転と言えば浅田の最強のライバルである
バンクーバーの女王キム・ヨナの必殺技としても知られる。
バンクーバー当時の映像・演技序盤の連続ジャンプがそれだ。)


彼女が得意のトリプルアクセルを減らしてまで
3回転ー3回転に挑戦する意味とは?

それは浅田真央がソチオリンピックでキム・ヨナを破って
女王を座を獲得すると言う明確な意思とそのための戦略。

精度の高い演技でキッチリとスコアをゲットする戦略。

浅田真央の勝つフィギュアへの挑戦。
今回の闘いはその試金石。
その完成度が来年のソチでの期待度になるはずだ。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索