アクセスカウンター

休館日・・・ふたたび2013/02/21 16:38

今日は朝から迷っていた。
ららぽーとへ今日行くべきか?それとも明日行くべきか?

チャリ屋さんのスタッフや時計屋さんのお姉さんらと世間話etc・・・にだ。

今朝はちょっと身体もだるかったし明日でも良かったが
明日急きょ成田へ行く要件が発生したので今日行っておくことにした。

クルマで行くよりチャリで行こう。

運動不足の解消にもなるし久々に走ってみることにした。
体重を測ったら115キロになっていた。
昨夜飲み食いし過ぎた影響がモロに出た。

身体は絞れないし、ちょっと(?)食べたら物凄く太るし・・・。
オッサンになってもいいことないなぁ。


久しぶりにロードバイクでららぽーとまで走ってみた。
最近太ってきた事と運動不足の影響ですぐバテた。
今までなら何でもないレベルなのに・・・運動不足をしっかり認識できた

平坦な道でペダルを回しているだけで息が切れるのだ。

蘇我まで来たとき腹が減ってきた。
以前食べたラーメン屋「喜久屋(↑写真)」で味噌ラーメン・・・と思ったら定休日だった。

店が休みじゃ仕方ない。
ららぽーとまで走ることにした。

それにしても今日はいい天気だ。

明日じゃなくて今日走っておいて良かったと思った。
ただ身体が相当だるくなってきた。
このまま帰ってしまってもいいかなーってくらい疲れが出た。

そのうちに空腹で頭がクラクラしてきた。
朝から何も食べてないので当たり前だった。

仕方ないので途中のコンビニでおにぎりとお茶を購入。

ベーコンエッグにぎり231キロカロリー
味メシにぎり189キロカロリー
トータルで420キロカロリー
(累計420キロカロリー)

少しだけお腹を満たしてから先を急いだ。
海沿いの道を通って・・・

ららぽーとに到着。
普段なら2時間チョイで行くところを3時間近く掛けてしまった。

平均時速もたったの20.4キロ。
パフォーマンスが相当落ち込んでいる・・・ちょっと愕然とした。
こんな調子で10月に八ケ岳でグランフォンドなんて・・・笑われちゃうぜぃ。

ららぽーとへ入ると異変が・・・。
入口そばにあるマクドナルドが真っ暗だ。

・・・最近、業績に陰りが出てるから撤退したのかな。
でもこれだけの規模の店を撤退させるわけないしなー。

・・・・・って良く見るとほとんど店が真っ暗だった。


まさか!?


休館日?・・・背筋が凍った


予感は当たった。休館日だった。
以前もこんな事があったけど(当時のブログ)前回はクルマで
ららぽーとへ向かって休館日だと知ったけど

今回はチャリで50km走ってから事を知った。


・・・めちゃ、ショックだった。


自転車屋にも時計屋さんにも行くことが叶わず帰宅することにした。

クルマだったら大した事ではないけれど
帰りの50km・・・もちろんロードバイクでだ。

何とも言えない疲労感を全身に感じながらペダルを回した。
・・・やるせないぜぃ

走っていたら小腹が空いてきた。

ファミレスなどありきたりな店で食べるのは嫌だった。
町のメシ屋さんみたいなところで食べたいな・・・と思っていたら
そんな店を見つけた。(↑写真)

老夫婦で営んでいるとんかつ屋。

かつ丼をオーダーしてみた。
味は可もなく不可もなく・・・。

でも老夫婦から醸し出されるおだやかな雰囲気が心地いい店だった。

推定1000キロカロリー
(累計1420キロカロリー)


帰りの50kmは思ったよりもきつくなかった。
とんかつ屋での食事も含めて3時間で帰ることができた。

久しぶりに自転車で100km走った。

全身だるーーーい。

運動不足じゃ。

ちょっとは運動しないとね・・・俺。


準決あたりまでか・・・2013/02/21 21:50

28人になったWBCの選考メンバーを知った。


浅尾の落選は残念。
肩の不調で調整もままならないのであれば仕方ないか。



右肩不調の浅尾の落選は仕方ないにしても
何故、大島を外して角中を残したのか。


ロッテファンの一人として角中選手が残ったのは
嬉しいけれどWBC代表となれば話は変わる。

過去2回のWBCを見ていても投手力・機動力重視の
スモールベースボールは世界標準であるのは明らかだ。
それを高い水準で実行できた日本代表はWBC連覇をした。

山本監督は「打撃力を注目した」と言っているけど
打撃を残したいのであれば松井カズオあたりを外して
村田は残すべきだろう。


そんな村田を外し中途半端に角中を残しておいて
起動力のある大島を外すとは。


初戦の広島戦のデータを見る限り
つなぐ野球が崩壊していることが見えた。
なおさら大島の重要性は高いはずなのに・・・。


話は変わるが監督のコメントに意識の無さが見えるのも気になる。
厳しい事を言うとコメントを聞くたび気持ちが萎えてくるのだ。

特に気になったのが初戦の広島戦のコメントだ。

「見ての通り完敗でございます。
選手には「今日は許してやるけど、次は許さんぞ」と言っておきました。
打線の方は厳しい展開になるという気がします。
大量点は望めないような気がします。」


チームを組んでの初戦でこんなコメントをする監督がいるだろうか。
普通なら「課題は見えた」とか言い方があるはずだ。
こんな言い方をされてメンバーの中には内心コケにされたと
イラだっている人もいるだろう。


こんなコメントをするあたり監督自身が何も考えておらず
試合から何も得なかったのでは無いかと不安になった。
少なくともオイラにはそう聞こえた。



山本監督、大丈夫ですか?
この人はコーチならまだしもWBC監督は無理じゃないかな。


どうせやるなら優勝してほしいけど
メジャーリーガー抜きで優勝と言うコンセプトも甘いし
監督自身にその力量が無いと見た。

あんなコメントをする人の下で選考で落とされた選手は
もとより残った選手も内心は微妙な心境ではないだろうか。


まさか一次リーグで敗退することは無いと思うが
このメンバー選考で、この監督では・・・
良くて準決勝あたりじゃないかと思う。




細野晴臣BODY SNATCHERS



今夜はラーメン屋「吟家(ぎんや)」で。
濃厚とんこつ・味噌と餃子とチャーシュー丼。


多分1800キロカロリーあたり。
(一日総摂取カロリー3220キロカロリー)

この店は来たのが2回目だけど
いつもチャーハンが売り切れている。
そんなに美味しいのかなー、気になる。






戦略と実行―組織的コミュニケーションとは何か

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索