アクセスカウンター

勝った~♪2013/03/09 18:40

職場でおにぎり。ざっと800キロカロリーくらいでしょう。
(累計800キロカロリー)

万歩計・・・つけるの忘れてた。
部屋に帰る前にWBCの「日本×台湾戦」を結果を知ってしまった。

延長の末の逆転勝ち。・・・ホッとした。

残業明けで部屋にもどって早速録画しておいた試合をチェック。

先発の能見は2回の途中からヤバくなっていた。
能見はランナーが出るとダメみたい。
3回の押し出しファーボールのシーンは痛々しかった。

そんな能見をカバーしたのが摂津だった。
2アウト満塁の危機を三振で切り抜けるあたりは流石。

そんな摂津ですが5回に追加点を取られちゃいました。
試合の結果を知っているからリラックスして見ていられるけど
これを生で見ていた人たちは・・・たまらんと思うわ、こりゃ。

台湾先発の王建民をなかなか打ち崩せない。
いつでも点が取れそうなところまでは行くのに
ここぞ・・・と言うところで点が取れない。

王建民はしっかり6回まで日本打線を0点に封じ込めました。

かつてはヤンキースで投手の軸だった。
近年はケガでやや精彩を欠いていたようですが
ここで(WBC)で活躍して「現場復帰」したい思いもあったのでしょう。

打てそうで打てない・・・手強いピッチャーです。

6回からは田中マー君が登場。
前回の闘いで手応えを掴んだようで6,7回をピシャリと0封。
いいリズムが生まれてきました・・・。


録画したのは3時間でした。
何と7回の裏で録画が終わってしまいました。

延長戦って聞いて嫌な予感はしたのですが・・・
全て録画されていませんでした。

写真はやきそば推定937キロカロリー
(累計1737キロカロリー)

ドラマチックなのはどうやらここからだったみたいです。
あぁー、続きが見たい。でも見れない。

8回以降に日本は井端ー内川ー(阿部)慎之介で1点。
更に坂本のゴロの間に1点ゲット・・・2-2の同点になったようです。
あぁ、このシーン見たかったなぁ。

その裏に田中マー君が1点取られて2-3。

劇的だったのが9回の表。
ファーボールで出た鳥谷を2アウトから井端が同点タイムリー!!!
(某動画サイトでそれらしい動画を見ました!たまらんのぅ)

仮に会社が休みでこんな試合を見てたら飲み過ぎてただろうなぁ♪

延長になって最後は中田翔が犠牲フライで決勝点!
4-3・・・逆転勝利だ!

ここ数試合調子が出なかった稲葉も3安打。
阿部も貴重なタイムリーが出た。

特に阿部は大変だと思う。
キャッチャー、キャプテン、4番・・・負担が巨大だ。
せめて5番あたりにした方が・・・と思うけど
いまさら変えられないのかもしれない。


あと地味だけど鳥谷がいい仕事をしていた。
送りバントもしっかりやるし延長での盗塁は見事。
勝負を決めた大きな要因だろう。


次はオランダ戦だ。
あのキューバに打ち勝ったらしい・・・恐るべし。
オランダって日本最大の敵なのかもしれない。

話は変わるけどアメリカがD組の初戦を落としたらしい。・・・だらしない。
自分達(アメリカ)に都合のいい組み合わせにしておいて
(仮に)第1ラウンド敗退・・・なんて言ったらいい笑い者だろう。


今回のWBCは驚きの連続だ。
韓国は第1ラウンド敗退するしオランダが大活躍するし・・・。
とりあえず次のオランダ戦・・・大切な試合が続くなぁ。

せめてアメリカまで行ってほしいぜ、日本代表。



仕事前にレトルトカレー。

カレー屋のカレー大辛158×2袋=316キロカロリー
納豆74キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで894キロカロリー
(一日総摂取カロリー2631キロカロリー)
体重114.5キロ。血圧148-82。脈64。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索