アクセスカウンター

パンク2013/04/16 11:31

睡眠不足で臨んだ仕事だったけど
仕事量が多かったので前半戦は睡魔に襲われることも無事に終了。


ただメシ後の後半戦は結構睡魔が来たけど何とかクリア。

おにぎり3つで多分600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)


仕事の帰り駐輪場に止めてあったチャリを見てビックリ。
後輪の空気が抜けているじゃありませんか。

以前、会社の駐輪場でタイヤのバルブのパッキンが抜き取られた事が
あって「またか・・・」と思いましたがそうではなさそう。

チャリを手押しで歩いて帰宅。
クリームシチュー161キロカロリー。
(累計761キロカロリー)
体重108キロ。

軽く腹を満たしてからバルブのパッキン(写真)を交換してみた。
以前、このバルブを交換してうまく行ったことがあって(当時のブログ
試してみたけどダメだった。

結局そのまま駅前の自転車屋に行って見てもらったら
「タイヤが割れてますね~」との事。

たしかにゴムが大変弱っていらっしゃる・・・。(涙)

確かにチャリを購入してから6年くらい経つけどタイヤを一回も
交換していなかった。

100kg超級の身体を支え続けたタイヤも限界という訳か。

後輪のタイヤ&チューブ交換で・・・4000円チョイ。・・・痛い出費だ。

寝るくらいだったら・・・2013/04/16 19:50

自転車を修理に出したら・・・ヒマになった。
夜勤明けの休みは今日と明日の2日。

昨日はほとんど眠れなかったのでこのまま部屋で寝てしまっても
悪くないかなーとも思ったけど・・・やっぱり勿体ない。


ららぽーとへ行くことにした。
以前、上野で購入した靴(メーカーサイト)のメンテナンス用品が欲しかったから。

またまたお腹が減ったのでワッフル2本で308キロカロリー。
ついでに氷結果汁グレープフルーツ500ml265キロカロリー
(累計1334キロカロリー)

蘇我から各駅電車に乗って座っていたら寝ちゃってた。

気が付いたら南船橋駅だった。慌てて電車を降りたのさ~。

氷結1本飲んだだけで結構ほろ酔いだ。
久しぶりに飲むとこれだからダメね~。

ららぽーとで寄り道。
何だか美味しそうなドーナッツをゲット♪

カロリー・・・良くわからないけど200キロカロリーくらいかな。
(累計1534キロカロリー)

軽く道草してから「ノースブルック・ららぽーと店(お店サイト)」へ。
靴の初心者のオイラにも優しい店員さんに助かった思いだった。

オイルとブラシを購入。

店を出てからメシも食べた。
から揚げetc・・・カロリーは多分1000キロカロリーくらい。
(累計2534キロカロリー)

帰りの電車で。(写真)
ストロングゼロダブルレモン350ml168キロカロリー
ワッフル220キロカロリー
(累計2922キロカロリー)

調子に乗って蘇我からグリーン車に乗ったら・・・上総一ノ宮か。

また寝過ごしちゃったぜ。・・・恥ずかしー。

比較的早い時間帯だったので折り返しの電車に乗って事なきを得た。

茂原の駅構内にあるパン屋「ヴィドフランス(公式サイト)」でパン買った。

カリカリカレーパン287キロカロリー
特選かれーパン283キロカロリー
トータルで570キロカロリー
(一日総摂取カロリー3492キロカロリー)


今日はちょっと食べ過ぎた。

部屋に着いたらいつの間にか寝てしまっていた。


明日はしっかりチャリで運動だ~♪


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索