アクセスカウンター

赤坂なのだ2013/04/17 11:03

今日は先週に引き続きチャリで東京に行きます。
赤坂にある矢沢永吉さんのお店「ダイアモンドムーン(公式サイト)」へ
行きたくなったのです。

距離的には先週の上野(当時のブログ)に比べて
10キロ程度長くなりそうだったので30分くらい早く部屋を
出かけたかったのですが・・・

結局前回に比べて10分だけ早い5時20分に部屋を出発。

先日、結構身体に無理したので今日はこまめに休憩&栄養補給。
途中のコンビニで朝食代わりです。

ヘルシア緑茶14キロカロリー
つぶあんパン379キロカロリー
(累計393キロカロリー)

モノレールの千葉港駅には1時間半ほどで到達。前回並みの時間だ。
今回も頑張らないで行こー♪

海沿いの道を走っていたら物凄い横風を受けた。
自転車ごとひっくり返りそうなインパクトがあった。

以前、白子の海沿いでタイムトライアルに向けて練習をしていたら
ロードバイクの兄チャンが横からの突風を受けてひっくり返っている
現場を見たことがあるけど(当時のブログ)・・・強風って怖いのねん。

前回よりも20分ほど早いペースで船橋競馬場を通過。
いよいよ国道14号に突入。

相変わらず危険な道だけど20分ほど早いタイミングだったせいか
案外スイスイと走ることができた。

14号線に入ってからすぐにアンカーのロードバイク(メーカーサイト)に乗った
兄チャンがちょっと強引にオイラの前に割り込んできた。

ちょっとだけカチンと来てこの兄チャンを追いかけた。

でもこの兄チャンはオイラには都合が良かった。
時速30キロ台前半のペースでスイスイ走る兄チャンを追いかけて
走っているうちに東京に入った。

この兄チャンは東京に入った時点でお別れだ。

何と部屋を出てから東京に入るまで3時間以内・・・(個人的には)凄いハイペースだ。
東京に入ったら今度はFELTのロードバイク(メーカーサイト)に
乗った兄チャンがオイラを引っ張ってくれた。

千葉街道沿いにあるコンビニで昼飯(?)。

ヘルシア緑茶14キロカロリー
寿司セット470キロカロリー
トータルで484キロカロリー
(累計877キロカロリー)

前回より30分以上早いペースだ。
休憩も長めにマッタリと取っておいた。

恐らく赤坂のお店まで20kmも無いはず。
あと2時間で20km・・・楽勝だ。

あまり早く店に着いても11時の開店まで待っていても勿体ない。

両国橋を左に折れて川沿いの道をのんびり歩いた。
水上バスが走っている。(写真)

乗ってみたいなー。

ちょっと身体がだるい。

さっき船橋から14号線でアンカーに乗った兄チャンを
追いかけていたら余計な体力を使ってしまったらしい。

しばらく川沿いの道を歩くことにした。

案外静かな場所だった。

人通りも少ないし・・・。
ベンチでまったりと休憩してしまった。

ホッと一息・・・意外な穴場を見つけてしまった気がした。
晴れたらもっと素敵な場所になるかもしれない。

両国橋付近の散策で時間を潰しても時間的に余裕があった。
こうなったら東京駅や国会議事堂なども
見て回ろうかな~と欲が出てきた。

・・・が、これが失敗の元だった。

「しんぼみつよしさんと言う4○才のオッサンが迷子になってます。」
・・・何と東京で迷子になったみたいだ。(恥)

似たような経験が過去にもあった。
かれこれ3年前に大阪から千葉まで走破した時だった。

大坂を出発して想像以上に速いペースで京都に到達してのは良かったのですが
調子に乗って寄り道を企画した途端、迷子になって
無駄な時間を過ごしてしまったのを思い出しました。(当時のブログ

・・・イカン。

刻々と時間が過ぎて行った。こりゃ東京見物どころでない。
一刻も早く永ちゃんの店に行くことだけに集中することにした。


手持ちの地図を見てもはっきりした場所が分からず困った。

この危機を巣食ってくれたのは携帯電話のアプリだった。
もともと携帯に入っていたアプリ「モバイルgoogleマップ」がオイラを救ってくれた。
このアプリには度々救われていたけれど今回もこのアプリに救われた。

検索で「ダイアモンドムーン」って入れたら一撃で店へのナビが起動!
さすが永ちゃんのお店だけあるぜ~♪

あとはあっという間だった。ナビに従ってTBS(↑写真)を抜けて・・・

赤坂小学校を右に折れてしばらく走っていたら・・・

「DIAMOND MOON」に到着♪11時3分。・・・3分遅刻じゃ。
最後は地図でなくて地図アプリとは・・・。

行きは5時間半、80kmちょうど・・・思ったより時間かからなくて良かった。
これくらいのペースで行けりゃ~新宿あたりまでは日帰り往復で行けそうだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索