アクセスカウンター

ウユニ塩湖2013/04/23 14:49

今日は久しぶりにクルマでららぽーとへ。

昨日のツーリングで気になった前輪から聞こえる
異音を見てもらうために自転車屋へ行くつもりでした。


ららぽーとへ向かう途中、


・・・あ、携帯が無い。


ららぽーとへ向かっている途中で部屋に
携帯を忘れていることに気づきました。


部屋からすでに30分以上走ったところで
気づいても遅すぎです。
今日は携帯無しでららぽーとへ行くことにしました。


今回は久しぶりに画像無しのブログになりそうです。


とりあえず異音がしている前輪をチェックしてもらうために
いつもお世話になっている自転車へ行きました。

前回、点検してもらってからそれほど時間は
経っていないのですが距離は結構走ったので
ついでにやってもらう事にしました。


点検の合間にいつもの時計屋さんにも行きました。


いつも通りに時計を見ながら世間話。
旅の話題になって時計屋のスタッフさんが
「いつかはウユニ塩湖 に行きたい」とぽつり。


オイラはその存在を知らなかったので
「うゆにえんこって何?」って聞いた。


スタッフさんは手元にあったipadを片手にいろいろ教えてくれた。
ウユニ塩湖とは南米ボリビア中央西部の
アルティプラーノにある塩の大地だそうだ。


標高約3,700mにあって南北約100km、東西約250km
面積約12,000km²の広大な塩の固まりであり
その高低差もわずか50cmほどしかなく
「世界で最も平らな場所」らしい。


その平らな場所ゆえに雨季になって塩が冠水すると
まるで地上全体が鏡になったような風景になるらしい。


写真を見せてもらったけどビックリ!
まるでCGみたいな信じられないくらい美しいだ。
こりゃ~、確かに行きたくなるわけだよ。




↑参考動画。


時計屋に来たはずがこの時だけは
旅行代理店に来たみたいな感覚になった。(笑)
つくづく面白いお店だわさ。


時間があったらまた行きますよ~。面白かった♪






南米ボリビアウユニ塩原の大地のポストカード photo by 渡辺貴之 絵葉書ハガキはがき

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索