アクセスカウンター

円安・株高もそろそろ・・・2013/05/13 01:00

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計780キロカロリー)


残業を終えて部屋にもどって

なっとくのクリームシチュー161×2袋=322キロカロリー
ご飯200キロカロリー
納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
トータルで602キロカロリー
(一日総摂取カロリー1382キロカロリー)


最近、ドル/円の為替が1ドル100円の壁を超えてから
ますます日経平均は暴騰傾向だ。
ここ1カ月くらいは手を出したいけど暴騰する株価が怖くて
手を出したくても手が出せない・・・と言うのが本音だ。


今週も暴騰が続くんだろうか。


株価の暴騰の裏で金利が上昇しているのが不気味。
国債売られているのかな。
そろそろ株の暴騰も止まるような気がする。


永遠に続く攻勢はないはずだ。
攻勢の限界点はもうそろそろ・・・と思うのはオイラだけか。




TOTO「Fahrenheit」 (1986)






めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ちょっと海老蔵見習ってみるべ~2013/05/13 22:34

起きたのが7時半頃。

朝飯は(↑写真)

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
ごはん推定200キロカロリー
トータルで432キロカロリー
(累計432キロカロリー)
体重104キロ。血圧140-80。脈55。

ちょっとおかず減らしてみた。
別におかずが無くても納豆や惣菜があればご飯も食べられるし。
ぶっちゃけ料理の時間も勿体ないし面倒くさい。

出勤までの間、株価チェック。まだ日経平均上がっている。
オイラが保有している「値が下がり過ぎて売るに売れない銘柄」まで上がっている。
かつて急落した半分くらいまで値を戻している。(ちょっと嬉しい、でもまだ売れない)

それにしても何でもかんでも値を上げている感じ。

ちょっと相場の質みたいなものが劣化しているような。
以前なら質のいい銘柄は上がって悪いものは下がるorそのままだったのに
何でもかんでも上がっている・・・ちょっとバブルっぽい。


・・・しばしば襲ってくる「買いの誘惑」との戦いが続きそうだ。
以前の株ブームの際は大きく上がったところで手当たり次第、様々な銘柄を
買って大損した(手元150→75万)経験があって相当躊躇している。

仕事行ってきます。

職場ではおにぎり3つ。(推定600キロカロリー・累計1032キロカロリー)
いつもの手作りおにぎり3つだけど食べ方を変えてみた。

昼飯時に3つ食べるのでなく休憩ごとに1個ずつ食べるようにした。
歌舞伎役者の市川海老蔵が自身のブログで
分割食いでダイエットをしていたらしく・・・ちょっと見習ってみた。

たまに海老蔵のブログを見ているけど案外面白い。
想像しているよりも相当面白い人みたいだ。
率直な人柄がにじみ出ている面白いブログです。

定時で上がれたので駅前のスーパーで水買っておきました。
2リットル6本で400円以下だったので・・・こりゃ買いだ。(←株かッ!)

カゴに箱を載せてみた。
これでオイラが乗ったら自転車パンクしちゃうかなと思って
しばらく歩いていたけど・・・

良く考えてみた。

ぶっちゃけ以前より10kg以上体重が落ちているから
12kgの水の箱入れても・・・自転車乗っても大丈夫じゃん!

・・・なーんだ、大丈夫じゃねーか、言ってくれよ~ママチャリぃ~!
(↑モノ言えねーっつーの(笑))


ルンルンじゃん♪自転車最高ォ~~~!


部屋にもどって冷蔵庫に残っていた鶏のササミ肉を頂いた。

鶏ササミ肉250グラム推定250キロカロリー
味噌汁74キロカロリー
累計324キロカロリー
(一日総摂取カロリー1356キロカロリー)


最近、ブログが滞って仕方ない。
今、プロバイダーがやっているブログサービスを使っているけど
携帯からでは写真はアップロードできない。

リアルタイムさが面白いブログなのに写真がアップできないんじゃ面白味が半減だ。
チャリの旅に出てもリアルタイムでブログの更新が出来れば
海老蔵もビックリの更新回数もあり得るのだが・・・。(笑)

海老蔵みたいにアメブロでブログやってみっかなーって思うけど
約5年続けているブログなのでなかなか移転も面倒だし
・・・と言うか移転の方法が良くわからない。


誰か詳しい人いたら教えてほしいもんだ。


もう寝るッ。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索