アクセスカウンター

チャリで勝浦坦々麺食べにいきました♪2013/05/16 16:18

今日は起きたのが7時過ぎ。
昨夜飲んだチューハイのおかげで軽い二日酔い。

500缶2本で二日酔いなんてカッコ悪い~。

今朝はメシなし参考記録で・・・体重102.5キロ。

今日は職場の自転車仲間の先輩とツーリングです。

目的地は勝浦にあるラーメン屋。
勝浦の担担麺を食べに行くべーって言うのが今回のツーリングの目的です。

最近はソロばかりで突っ走っていたので久々に複数でのツーリング。
今回はまったり~のんびり~なペースで勝浦を目指します。

コンビニ休憩を入れながら勝浦を目指します。

休憩中に先輩のチャリのバッグに目がいった。
サドルの所に取り付けるバッグでした。案外容量も多くて便利みたい。
(↑イメージ的にはこういう感じ。)

自分もフレームのデッドスペースにバッグをつけていますが(↑写真)
将来的にボトルゲージを追加しようと思っているのです。

そうすると現在使っているバッグはつかえないことは無いのですが
新設したボトルゲージの使い勝手が相当悪くなりそうなので
悩んでいたのです。

ちょっと検討してみようっと。

話は逸れましたが休憩をはさんで一路、勝浦へ。
片道30kmチョイなので超お気楽モードです。

あっという間に勝浦市内に。
こりゃー、お気楽だわ~♪

当初、予定していた「はらだ」は臨時休業。(↑写真)

第2候補に挙げていたラーメン「松野屋」で坦々麺を頂くにしました。

セットメニューの餃子と半ライス(+350円)。
追加オーダーした半チャーハン(500円)

そして坦々麺(680円)。ここの担担麺もイイ♪
「はらだ」の坦々麺よりもやや抑えめの辛さがオイラには合ってる!
こりゃいい店だわ~。

カロリーですが・・・坦々麺で800、半チャーハン700、半ライス300、
餃子400・・・ざっと推定で2200キロカロリーってところか。
(累計2200キロカロリー)


店内に張り出されていた大盛りラーメン(5人分だそうです)の告知が気になった。

30分以内で食べきればタダになるらしい。
以前のオイラならイケていたと思うけど今のオイラじゃ無理だな。
坦々麺と餃子、半ライス、半チャーハン程度でお腹がパンパンだし・・・。

もうそんな無茶する年頃でもないしね~。(笑)


帰りながら道の駅「おおたき」でソフトクリーム。推定250キロカロリー。
(累計2450キロカロリー)

その後、コンビニのトイレに直行。
ここ4日くらい全く○便が出てなかったので心配していましたが
坦々麺etc・・・をガッツリ食べて運動したおかげで・・・さっぱりしたぜ。


往復65kmほどの勝浦坦々麺を食べる旅はあっという間に終わりです。

お疲れ様でした~♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索