アクセスカウンター

おでかけじゃ♪2013/05/22 10:40

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)


仕事明けでコンビニで

ヤマザキ・ほんわりシフォンホイップカスタード223キロカロリー
明治ヨーグルトR1・・・76キロカロリー
トータルで299キロカロリー
(累計899キロカロリー)


ちょっとお腹を満たして部屋で体重測定。
101.5キロ。昨夜と変わらず。


これから船橋にお出かけ。
先日購入したジャケットを引き取りに船橋に行ってきます。

・・・そのあとは後日♪
今日と明日は休みだしガッチリ楽しむのだ~♪



zard「風が通り抜ける街へ」 (1997)






ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

エビスふたたび2013/05/22 13:05

今日は職場の先輩と先週購入したジャケットが
届いたというので取りに行くことになりました。

昼頃にイオン船橋に到着。

先輩もオイラも腹が減っていたので

「先にメシにしよう」とメシ屋へ。

「さぼてん(お店サイト)」というトンカツ屋で昼飯。

チーズメンチカツ&ヒレカツ定食(値段忘れた・・・多分1500円くらい)

ご飯もお替りしたし(2回も)・・・ざっと1800キロカロリーくらいで。
(累計2699キロカロリー)

衣はサクッとお肉は柔らかくて美味しかったぜぇ~♪
そりゃーご飯もススム君だぜ~。

ガッツリメシしたあとはエビス(公式サイト)へ。
ジャケットを受け取った。
ちょっと着てみたら腹がきつかった。

肩幅はジャストサイズだと思ったけど少しだけお腹がきつかった。


もっとダイエットするべー。
体重が95キロになるころにはバッチリ着ることができる・・・と信じよう。
ついでにジャケットに合うハンチングも買ってしまった。

その後、先輩の自転車のタイヤの交換するためにららぽーとへ。
ららぽーとのセオサイクル(お店ブログ)に行った。


タイヤ交換の合間にスターバックスで時間つぶしたりした。
その後店に戻ってお店のテレビで流されていた昨年の
ツール・ド・フランスの映像をガン見してしまった。

残念ながら最終ステージを見ている途中でタイヤ交換が終了。
最後まで映像を見ることが出来なかった。残念。

今度DVD買っちゃおうっと。


激闘!ロッテ×阪神2013/05/22 21:00

今日は夕方から千葉ロッテマリーンズと阪神との交流戦があるのだ。

当初は行くつもりも無かったのですが今朝、夜勤明けで
たまたまチケットを調べたらまだ空席があったので・・・

ファンクラブのオンラインチケットサービスで自由席をゲット!
10時半にチケット取って11時過ぎにはコンビニでチケットを
受け取れるとは・・・。

初めて使ったみたけどオーダーからチケット受け取りまで
ほとんど時間が掛からないのがいい。
まるでチケット屋にいるみたいな感覚だ。

「今日チケットあるけど行っとくぅ~?」「いいね~♪」
・・・ってノリで試合に行けるのは個人的に嬉しい。

いい時代になった。

先輩のクルマでスタジアム脇まで送ってもらいました。ありがとうございます♪

スタジアム前は人がいっぱい。
平日のナイターとは思えない異様な盛り上がり。
さすが相手が阪神、巨人だと違うな。

さすが阪神戦だと平日でもお姉ちゃん達(Mスプラッシュ)まで踊っちゃうし。

いやがうえにもテンションは上がるぜぃ♪
阪神ファンのユニフォームのド派手な刺繍は凄いもんだ。

でもマリーンズのファンのユニフォームも阪神に
負けないくらい派手なファンが増えてきた。

この辺も歴史ある阪神タイガースに追いつき追いこせで
負けてほしくないもんだ。

「一塁側自由席」のチケットなので一階席を探していましたが
自由席がありません。

なんでー?って球団スタッフに聞いたら
「今日は阪神との交流戦なので一階席は全て指定席になっております」との事。

マジかよ~、さすが阪神戦。
例年、席がほぼ満席になるから全席指定にしちゃえ・・・ってか~。

自由席は2階ざんす~。

5時前に席をしっかりキープ。
通路沿いの最前列。最高の場所だ。足を伸ばしても問題ないし
(お酒の)サーバー姉さんも即、呼べるしこのポジションはベストだ。

早く始まらないかなー。

とりあえずワッフルを3つ購入。
多分750キロカロリーくらいかな。
(累計3449キロカロリー)

マリンスタジ・・・もといマリンフィールドでの阪神との交流戦と言えば
3年前の交流戦が思い出される。(当時のブログ
その時は城島、金本、ブラゼルらホームラン攻勢で完敗。

その後、2011年に敵地・甲子園での交流戦で快勝!(当時のブログ
阪神との交流戦の観戦成績は1勝1敗。

今夜の試合で勝利して観戦成績を勝ち越したい。

試合は始まった。
ロッテ先発・阿部、阪神は榎田で始まった。

2回の裏、ロッテは4番になった今江のヒットからサブロー四球、
清田送りバントから鈴木大地が犠牲フライで先制点をゲット!
1-0になった。

さすが交流戦!
Mスプラッシュのお姉さんたちがわざわざ2階席までやってきた。
交流戦に関わらず毎回やってほしいもんだ。


マスコットキャラの「りーんちゃん」まで登場。

お客さんが一気に殺到。人気者はつらいのぅ。

阪神の1番バッターは西岡剛。
かつてロッテのキャプテンとして2010年の日本一に大いに貢献してくれた男。

メジャーから日本球界に戻ってきた。
もちろんロッテを選んでくれると思っていたのにツヨシの選択は阪神だった。
それを知った日はショックだったなぁ。(当時のブログ

今夜の西岡は5打数2安打、2四球。
思った通り敵にすると怖い男だ。
新天地・阪神でも元気そうにプレーしている姿を見てホッとしたよ。

話は脱線したけどゲームに話を戻そう。
3回まで調子の良かったロッテ先発・阿部だったけど4回に突如崩れた。

先頭の鳥谷にファーボール。
続くマートンに2塁打。0アウトランナー2,3塁。
新井さんがシブくファーボールを選んで0アウト満塁。

レフトスタンドの阪神ファンが一気に活気づいた。
・・・こりゃ、ヤバい。凍りついた。


ところが続く阪神の今成が阿部のチェンジアップを打ち損じてダブルプレー!
2アウトランナー2,3塁。まだまだピンチは続いているものの
失点無しで併殺することができたのは大きい。

・・・が、これで気が緩んだのか阿部はやらかしてしまう。

続く新井良にタイムリーを許してしまう、それも2点タイムリーだ。
1-2・・・逆転された。
今夜のタイガース打線はこれで終わらなかった。


日高のヒットでランナーが2人になったところで柴田が3ランホームラン!
この回だけで一挙5点。

阿部は今成のダブルプレーで気が緩んだのではないだろうか。
これでしばらく2軍行きが確定・・・と思う。

5点を取られた裏のマリーンズの攻撃。
2アウト満塁まで榎田を追いこんだのに江村が・・・。

伊東監督が正捕手として期待をかける
素材なのはわかるけどあまりにも打てなさすぎ。
今日を含めて今シーズン4回試合を見ているけど江村のヒットを見たことが無い。

江村がバッターボックスに立っただけでテンションが下がる…。

打撃を含めてみれば川本の方が数段マシと思うが
マリーンズの将来を思えば江村の成長を期待するしかないのかな。
しばらくは我慢・・・だ。

阪神の攻勢は4回だけで終わらなかった。
5回には阿部から変わったリリーフ上野がマートンに
ソロホームランを浴びてしまう。

これで1-6。
完全に阪神の完勝モードに入ったかに見えた。

・・・が、マリーンズはここらへんで終わるチームでなかった。

6回の裏に希望が見えた。
先頭バッターの3番井口と4番に座ったゴリ・・・もとい、
今江が連続ホームランで3-6。

その後川本のタイムリーも飛び出し4-6。


まだ攻撃は3回残っている。2点差なら何とかなりそうだ。

何とかなりそうだけど簡単には落ちないのが阪神なのだ。
7回も8回も得点圏にランナーが出るものの「あと一本」が出ない。

8回の裏には代打で福浦さま登場。
テンションMAXで応援させてもらったけど…得点ならず。

リリーフ陣も仲間の好守もあって阪神にこれ以上の得点を許さず
緊迫した試合になった。

9回に阪神の抑え久保が出てきた。
かつてはマリーンズで先発の一角として頑張っていた男だ。
西岡にしても久保にしても良く頑張っていると思う。

頑張っていると思うが今は敵チームの一員だ。
久保を叩かなくては勝利は無い。

そんな久保から2点以上取れるのかな~と不安になった。
でも今夜のマリーンズはここからがドラマチックだった。

根元の2ベースから井口が今夜・・・今夜・・・今夜・・・

2本目のホームラン!

ツーランホームラン!!同点のツーランホームラン!!!
スタジアムが爆発した様な大歓声!
井口が神になった瞬間だった。(←とりあえず今夜だけですが・・・)

その後2アウトになってからマリーンズらしさが出た。

サブローが今夜3回目のファーボール。
猛打賞ならぬ猛四球だ。(苦笑い)
選球眼が素晴らしいサブロー選手らしいファーボールといえた。

その後清田ファーボール、鈴木がデッドボール。

2アウト満塁になった!
ここで打者はキャッチャーの川本。
今夜はすでに2安打している川本にスタンドのテンションはMAXです。

阪神抑えの久保はヨレヨレ・・・
これなら勝てると思ったところで余計な事をする男が現れた。
阪神の和田監督だ。

さっきの鈴木のデッドボールに対しての審判に抗議を始めた。
恐らく2,3分くらいの抗議だったけど
この抗議で阪神抑えの久保に「間」を与えてしまった。

ある意味、和田監督のファインプレーにも見えた。
あの抗議は明らかに久保にゆとりを与えた。
そのせいか川本は内野ゴロ・・・。

千載一遇のサヨナラ勝ちのチャンスが消えた。

延長戦に入った。
でもオイラは身体はもうボロボロ。
9回の応援で全てを出し切った感じ。

夜勤明けで延長戦か~。

ドラマチックな幕切れを期待したけど延長に入ってからは
両軍とも打線が精彩を欠いた。

結局延長MAX12回まで戦い抜いて6-6の同点で試合終了。
お疲れさ~ん。

今シーズン4連敗は免れたけど勝つ事ができなかった。
次こそは勝ち試合を見てみたいぞ~♪
できれば大嶺か(渡辺)俊介の試合で。

試合が終わったのは夜の11時過ぎ。
ちなみにこの写真を撮ったのが夜の11時半。

もう茂原の終電に乗ることは不可能。
マリーンズ観戦で終電を逃したのは初めてだ。
すごい試合だったぜ。

ちょっと足の筋肉が痛いなぁ。
ジャンプしすぎたかな。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索