アクセスカウンター

指原かっ!お笑いかっ!?お祭りかっ!!!2013/06/09 00:46

今朝は出勤前にガッツリ鶏肉。

鶏ムネ肉600グラム推定648キロカロリー。
(累計648キロカロリー)
体重98.4キロ。血圧138-76。脈53。
(・・・ちなみにムネ肉はしっかり皮は取りましたよ~)


昼飯におにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計1248キロカロリー)


今日はラッキーな事に定時で上がれた。
定時と言っても職場を出たのが夜9時過ぎ。


・・・もう結果は出ちゃっているのかな?総選挙。
今夜はAKBの総選挙の結果発表の夜なのだ。


先日、youtubeで総選挙解説の動画を見て
「オイラも投票してみよ~♪」と思って投票してみました。


今まで総選挙の投票権を得るために
わざわざファンクラブ入ったりCD買わなきゃ
いけないのかなーと思っていました。


AKBのファンクラブ入るほど熱心なファンじゃないし
そんなオイラはAKBのCD買うのも相当抵抗があるし・・・。
(レジでCD出す時、相当恥ずかしいだろうし・・・)


動画を見ていたら携帯サイト(月額315円)でもいいらしい。
投票締め切り当日(7日)の朝に携帯サイトをマイメニュー登録、
その場で速攻で投票してみました。


仕事帰り、フルスロットルでチャリを飛ばして
部屋に着いたのが夜の9時40分頃だと思う。


テレビをつけたらまだ放送やってた。


画面の左側に順位が出ていたので見てみると



・・・一位、指原莉乃。


「なんだー、速報の順位か~」と安堵したのもつかの間、
それが最終順位だったことに気づくのに時間は掛からなかった。


改めてテレビ画面をガン見してしまった。


何だよー、センター指原かよー・・・思わず笑ってしまった。
指原風情がセンターなんて10年・・・もとい、1年は早いよ~と思った。


前田敦子や大島優子と同じ事務所の指原莉乃が
いずれはセンターを獲る可能性はあるかと思ってましたが
早くても来年以降かと思っていました。


でも今年センターを奪取したみたいです。ビックリやなー。



改めて録画しておいた番組を見直してみました。
地方組が健闘してるな~。率直な感想でした。


選抜メンバー16人中、7人が地方組。
昨年が名古屋支店のW松井2人だけだったことを
考えれば大健闘だしAKBグループ全体が活性化して
いるのかなと思いました。


あの丸刈り騒動の時は世界の20社近いメディアが
この騒動を各国に配信、世界に衝撃を与えた峯岸さんは18位。
選抜16人に入れずアンダーガールズに転落。
ちょっと伸びた髪を見せて再起を誓っておりました。


すでに年内に卒業を発表している板野友美は
3つランクを落として11位でフィニッシュ。
ランクは落としたものの得票数は昨年(8位)よりも
1万票以上上回っていたのには驚きだ。


10位には宮澤佐江がランクイン。
最近、競馬番組で顏を見ないなーと思ったら
上海に転勤していたんですか~。

彼女から発せられたコメントが熱かった。


「これからはSNH48(上海)一本で行きます」


尖閣諸島をめぐる問題が影響してか
先行きの見えないSNH48の立ち上げの為、
AKBとの兼任を捨てて上海に全力を傾注していくとの事。

国内外の多くのメディアがこの総選挙を見ているはず。
彼女のコメントや思いが上海に届くことを祈っております。


ここまでの緊張感ある雰囲気を和ませたのが
9位になった「こじはる」こと小嶋陽菜の「超天然」コメント。
若手の台頭が著しい中で速報で20位からの
9位に巻き返したあたりはさすがです。


8位になった「総監督」高橋みなみも昨年より
ランクを下げたけどコメントはさすが総監督。
指原がセンター確定した瞬間の「どうすんだよー」って
表情が笑えました。

マリコ様には「総監督100年頑張って・・・」なんて
ジョーダン言われていたけど気苦労の多い総監督殿は
何時まで頑張るんだろう。


6,7位には名古屋支店のW松井がランクイン。
松井珠理奈と松井玲奈・・・今回の総選挙でようやく
顏と名前が一致しました。(笑)
地方組が本店(AKB)の牙城を崩すなんて・・・ナイスです。


5位はマリコ様こと篠田麻里子。
昨年の総選挙での「私を潰すつもりで来てください・・・」と言う
猛ゲキをブチかまして会場に衝撃を与えたのは記憶に新しい。


20代後半の年齢で第一線でアイドルやっているだけでも
凄い人だと思っていましたがいよいよ卒業を宣言しました。
昨年の「猛ゲキ」を聞いたとき「そろそろなのかな」とは
思っていましたが遂に「その時」が訪れたようです。


「私にとって応援してくださるファンの皆様は宝物です」


オーディションに落選後、AKB劇場のカフェ店員と言う立場に
ありながらファンによる人気投票で1位になったことでAKBの
プロデューサーである秋元康氏に見いだされAKBのメンバーに
抜擢された経緯があるマリコ様。

ファンからの支持を契機に今のポジションを得た
彼女の口から出たこの言葉には微塵のウソも
無い美しさを感じました。・・・お疲れ様でした。


4位に柏木由紀・・・ここまでは順当だろうと思いますが
「センター候補最有力」と言われた渡辺麻友が3位になった
直後から選抜総選挙の雰囲気がガラリと
変わった様子は面白かったですね。


2位以上が確定して頭を抱える指原と
「何で~???」と言わんばかりに頭を抱える大島優子の
二人の映像には笑いが止まりませんでした。


2位が大島優子に決まった瞬間の歓声も凄かった。
総監督も「ウソだろー」って表情も面白かった。

・・・これは生放送で見たかったなぁ。
生放送で見ていたら酒の量が倍になっていたかもしれんけど・・・。(汗)


大島優子のコメントが笑いを誘った。


「(敗れたのに・・・)涙ひとつも出ない感覚・・・」
「お腹を抱えて笑ってしまう総選挙は初めて・・・」
「踏み台にしてほしい人とは違った人が・・・」


笑いを誘うコメントをする合間に自身の想いも吐露していました。

「後輩の為に私を踏み台に・・・」
「私がセンターでない方がAKBにはいいのでは・・・」

いい感じで力が抜けた余裕を感じるコメントを聞く限り
いよいよ大島優子も来年の総選挙までをAKBの最終年に
定めたようにも聞こえました。

事務所の後輩たる指原莉乃センターぶりを見届けて
卒業と言う青写真でもあるのでしょうか。


・・・そして新センターは恋愛スキャンダルがなんのその、
本店から博多支店への「左遷」も屁の河童、
驚異的とも思える15万票を超える得票を得た指原莉乃が就任。

「今まで私は人間を疑ってきました・・・」など
コメントが支離滅裂でこの子がセンターで大丈夫かねーとか
思ってしまいました。


大島優子との掛け合いはまるで漫才。
総選挙がまるでお祭りみたいな感じになってしまいました。



奇しくも選挙前に大島優子が政見放送で今回の総選挙を
筆文字で「祭」とで書いておりましたがその通りになってしまいました。



今回の総選挙には国内外の700人を超える
メディアが取材に来ていたようです。
海外での反響も聞いてみたい気がします。


いろいろあった第5回総選挙は終わりました。
新センターを迎えて今後どういった方向に向かっていくのかを
含めて今後がちょっと不安です。

これからのAKBは緩やかな斜陽に向かっていくような気がしました。

個性的なメンバーの卒業が相次ぐ状況下で
今年の総選挙では地方組の台頭などもありましたが新興勢力に
新鮮味が無くて印象が薄かったのが痛いと思います。
(↑あくまでも私個人の印象ですが。)


録画した放送を見ながらいろいろ食べ過ぎた。

若鶏の竜田梅シソ巻き37×7=259キロカロリー
おつまみウインナー&ポテト690キロカロリー
アジ大葉フライ73×10枚=730キロカロリー
トータルで1679キロカロリー
(累計2927キロカロリー)


氷結果汁レモン500ml4缶980キロカロリー
(一日総摂取カロリー3907キロカロリー)




薬師丸ひろ子 「Woman ~Wの悲劇より~」(1984)




永田ドライブインにて2013/06/09 13:35

起きたのが10時過ぎ。
昨夜は録画していた番組見ていたらこんなことになってしまった。

ちなみに体重は99.6キロ。
昨夜あれだけダラダラ飲み食いしていれば当然。

ブログを打っている途中で腹が減ってメシを食べに行きました。
「永田ドライブイン」です。
職場の先輩らが絶賛していたので行ってみることにしました。

部屋から10kmも離れていないところなんで当然チャリで。

場所はここらへんです。

メチャ腹が減っていたのでまずはカツ丼。(650円)
味は可もなく不可も無く・・・。

もう一品頼んだのが「カンパチかま煮定食」。(780円)

これは大正解!激ウマ!
煮魚のボリュームも抜群で味もしっかり!
これで780円は安い!コストパフォーマンスも抜群。

カツ丼の味だけだったら多分次は無いと思っていましたが
見誤らなくて良かった。この店来て良かった。

あれほどのメニューがあるなら他のメニューもいいのかもしれない。

・・・でなきゃ駐車場にこんなにクルマがあるはずがない。
店も近所にあるのでまた行きますよ~♪


カロリーですが多分1800キロカロリーあたりで。
(累計1800キロカロリー)


グータラくん2013/06/09 20:39

せっかくいい天気だったけど
自転車に乗ったのは飯屋に行ったときだけ。


飯屋の往復20kmじゃ、運動にもならんわ~。



夜7時。
プールにでも行こうかと思ったけど営業時間終わってた。(笑)



飲んじゃおー。




オイラはグータラ君になっちゃいました。



今夜はグータラ君・・・もとい、今夜もグータラ君。



氷結果汁グレープフルーツ500ml2缶530キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2330キロカロリー)




明日の体重・・・知らないぞーーーーーー。(爆)



もう寝る~♪






父の日にいかが?★熱中症対策に★【ECO冷房】ソーラー扇風機付帽子(フリーサイズ、デザイン)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索