アクセスカウンター

あった♪2013/06/21 16:55

朝起きたのは5時過ぎ。

朝飯はコンビニで買ったワッフルとヨーグルト飲料。
トータルで320キロカロリー
(累計320キロカロリー)
体重99キロ。


溜まったブログをやっつけ終わったのが10時過ぎ。

今日やっておきたいことは2つあった。それは・・・

昨日まで(仕事が)ハード過ぎて軽い微熱があった。

最近こんなことが多い。
なんたって8ビットの脳ミソで64ビットか128ビット時代を生きて
仕事をしてる訳で・・・。

ぶっちゃけファミコンモンハンとかバイオハザード動かすみたいなもんよ。(笑)
そりゃ~、アタマも熱暴走するわな。(爆)

最新のCPUを2,3個くらいアタマにくっつけたいくらい。
最近、記憶の保持も自信が無いのでついでにメモリーも多めにつけて・・・。(爆)

・・・イカン、脇道逸れてしまった。

今日やりたいこと・その一つ目はラーメンだ。
職場の先輩に「錦糸町にあるハッスルラーメンは美味い」と言う。

どうせ雨でチャリも動かせない。
部屋でダラダラと自堕落な酒を飲んでしまうくらいなら外に出た方がマシ。
JR錦糸町駅へ向かった。


錦糸町駅の改札で一瞬、戸惑った。
改札のほとんどがスイカになっていた。
オイラみたいな切符派は少なくなっているのかな。

キップを入れられるのは両脇に一台ずつだけ。時代だね~。


すまん・・・また、道を逸れた。

さて気を取り直して駅を出た。
10年前ならそのままWINS(場外馬券場)かパチ屋へ行くところだけど
2013年のオイラはラーメン屋だ。

駅を出てしばらく右側を歩くとハッスルラーメン(公式サイト)を発見。
詳細は場所を知りたければ公式サイトからどうぞ。

ぶっちゃけた場所は駅を出て右側のWINSの道を挟んで対面あたりです。

先輩曰く「普通のラーメンかハッスル味噌うま辛ラーメン」がいいらしい。
2品食べても良かったけど最近、年頃なので(爆)体重に気を使っている。(←本当か!?)

今回はノーマルの「ハッスルラーメン(650円)」をオーダー。
味はいい。この味で650円は安い。

・・・ここでまたぶっちゃけた話だけど
ここ10年くらいでラーメンって案外高い食べ物になった気がする。

何とラーメンの分際で平気なツラして1000円前後の料金を取る。
今やそれが当たり前になっている。

(↑ちょっと言い過ぎた。オイラはラーメン大好きだしラーメンを差別しているとか
そういう気持ちは一分子たりともない。ご容赦願いたい。
デフレの時代の今、国民食たるラーメンのインフレにやや疑問符なだけなんです)

ラーメン、餃子、チャーハンの3種の神器を一式でオーダーすると
1500円以上は軽く徴収されてしまう。

これはプラス100円で半ライス&餃子3つ。
トータル750円でラーメン、半ライス、餃子3つ。
コストパフォーマンスは優れた店だと思った。

ただ錦糸町までのコストを考えると・・・(苦笑い)
お近くに来たとき食べて看ては如何でしょう。

安かろうまずかろうでは意味が無い。
その意味では久々にリーズナブルな料金でウマいラーメンを頂いた。
ラーメン屋のあるべき姿の一つを示してくれていると思う。


カロリーは1500キロカロリーくらいかな。
(累計1820キロカロリー)

帰りの錦糸町駅でスカイツリーがちょっとだけ見えた。
今日も雨なのねん。

その後は船橋のららぽーとへ。

先日売れてしまった時計の在庫を調べてもらうために店に行った。
在庫が無ければそのまま諦めようと思っていた。
わざわざ他店で購入したりする気持ちは全くなかった。

時計の面白さを教わったのはこの店(お店ブログ)だからだ。

義に背いて他店で時計を買って後ろめたい気持ちで身につけるなど本末転倒。
メーカーもしくは系列の店で在庫が無ければ再び模索の時間に入るつもりだった。

生産終了の話が伝わった途端、急激に売れ始めたらしい。
もう在庫は無かろうと思っていたら・・・

・・・「一本残っていますよ」と嬉しいアンサー。

速攻で押さえてもらうことにした。
ブライトリング社(メーカーサイト)の黒のトランスオーシャンの購入を決めた。


帰りは蘇我駅からわざわざ特急に乗り込んで晩飯のつもりで
飲んじゃった。・・・結局のんべーです。

俺のポテコ405キロカロリー
氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
トータルで895キロカロリー。
(一日総摂取2715キロカロリー)

駅に降りる直前、偶然懐かしい男に会った。
93年に山梨に出向した時に一緒だった仲間だった。

今は諸事情で袂を分かって別の会社に転籍して姫路にいる。
その仲間とは30秒にも満たない会話で時間を共有した。
今自分が大変な業界にいることを再認識するには十分な時間だった。


また会えるかはわからんけどこれからもお元気で。


早起き出来たら・・・2013/06/21 20:48

酔っぱらった勢いで駅構内にあった
「コージーコーナー」でスイーツを購入。



写真撮る前に食べちゃった。(写真は箱だけ(笑))



チーズスフレってやつを頂きました。
カロリーは良くわからないけど600キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー3315キロカロリー)


ちょっと早いけどもう寝ることにした。



明日3時よりも早く起きることが出来たら
以前よりやりたくて仕方なかった



チャリンコでの「東京湾一周」。(多分200km前後)



万が一、寝坊をカマしたら銚子まで往復するつもり(推定150km)。
一応、目覚ましをセットしておくけど
寝坊するくらいだと寝たまま目覚ましを消しているはず。



起きるとすれば目覚ましいらずで起きるはず。
最終的には空模様を見て決めるつもり。



どっちに転んでも面白い一日にしたいな。



雨だけは降ってくれるなよ・・・。




↑芸能山城組「KANEDA」(1988)






Symphonic Suite AKIRA

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索