アクセスカウンター

圧勝2013/06/24 22:10

今夜から夜勤。
雨もしばらく降らないみたいだ。

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

今日は定時で上がることができた。
部屋にもどってニュースを見ると先日の都議選で
自民・公明両党が圧勝したらしい。

ある程度は予想できたけどここまで圧勝するとは。
過去2番目に低い投票率が影響したのかもしれない。
案外、共産党が議席を伸ばしている辺りもそれで説明が出来ると思う。

部屋で鶏ササミ肉350グラム推定350キロカロリー。
(累計950キロカロリー)

株は朝方は上昇していたけどそこから結局下げに転じた。

オイラが保有しているパナソニック株もまた下げた。
ここでナンピンしても良かったのだけども一抹の不安が・・・。

都議選も元気というか熱気を感じなかったように
今日の株式市場も元気がない。
この「元気の無さ」に不安を感じて株を買うのを控えてしまった。


ひと眠りして出勤前に

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー1182キロカロリー)
体重99.8キロ。血圧144-77。脈56。

ニュースで再び都議選が話題になっていた。
投票に行かなかった有権者にインタビューが気になった。

「自民が圧勝すると思ったから・・・」と冷めきったコメント。

熱を帯びていたのは圧勝した自民公明両党の関係者だけだったかもしれない。
7月の参院選の前哨戦として行われた都議選は自民・公明の圧勝で
終わったけど参院選が同様の結果で終わるか・・・。

民主党は公明、共産に続いて第4政党に成り下がった。
あれだけの国政で悪政をしいた当然の報いだろう。
特に外交面は最悪。100点評価なら0点どころかマイナスをつけたくなるくらいだ。

国政の失点で落選してしまう都議は可哀そうだと思うが。

維新はやはり橋下さんの失言が原因と思われる失点が巨大で
ほとんど議席を取れずに終わってしまった。

「責任を問われれば代表辞任も・・・」と謙虚とも思えるコメントをしていた
橋下さんだけども、とても本音とは思えない。

これはオイラの思い込みかも知れないが
「俺が辞めてもどうせ代わりはいないだろう」くらいにしか
思っていないのではないだろうか。

十中八九、橋下さんの代表辞任は無いと思う。
最近の橋下さんのコメントは聞いていて疲れてくるんだ。

コメントから橋下さんの「いやらしい賢さ」が滲み出ているような気がして・・・。

大阪府構想を熱く語っていた頃に回帰してほしいと心から思う。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索