アクセスカウンター

桃だよ~♪2013/07/19 21:45

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

定時明けで駅前を通ると七夕祭り(公式サイト)の飾りが
パワーアップしてました。

もう祭も近いのねん。

部屋に戻ってからお買い物して・・・

久しぶりにチューハイも飲んだ。

チューハイすらっと・シャルドネサワー350ml2缶176キロカロリー
チーズタラ647キロカロリー
トータル814キロカロリー
(累計1414キロカロリー)


午後からひと眠り。


ドタバタ・・・。

夕方近くになって物音がしました。

「誰じゃー、オイラの眠りを妨げるヤツはーーー!」と思って
体を起こすと親父とお袋でした。


「何で来たのー?」って聞くと両親に聞くと
「桃持ってきた」と両親は言いました。


・・・あぁ、桃。もうそんな季節なのねん。


毎年恒例の桃です。

オイラがまだ入社してそれほど経過していない93年の秋から
1年間、山梨の甲府に出向した時期がありました。

この一年間はオイラにとっては重要な一年で
競馬、パチンコ、パチスロ、飲み屋街etc・・・を学んだ一年間でもありました。

これらを学んだ事はオイラにとっては大きなことで特に競馬を知ったことは
オイラにとっては重要な転機にもなりました。


あの時、競馬に出会っていなければオイラはもっと違った価値観を持った
人間になっていたことでしょう。
(↑これを書いてしまうとウルトラ長文になってしまうので割愛ッ)

この時、知り合った地元出身の従業員さんが毎年この時期になると
桃を送ってくださるのです。

お礼に毎年、先輩宅に千葉県産の梨を送り続けています。
この先輩とはあれから20年経った現在でも年賀状を欠かしません。

両親がやってきてすっかり目が覚めてしまいました。


両親は嵐のようにやってきて、あっという間に去って行きました。


多分10分程度の滞在だったと思います。
もうちょっともてなせばと思うのですが頭がボーっとしていて
もてなしもできませんでした。


でも・・・もう眠れん。
睡眠時間は3時間弱。その後は起きてました。

桃だ~。先輩ありがとうございます。

食べてみた。・・・まだ熟れていないな。
もう少し待つことにしよう。

桃1個・・・推定100キロカロリー
(累計1514キロカロリー)

出勤前のメシは

6種の和惣菜
れんこんのきんぴら29キロカロリー
小松菜のおひたし8キロカロリー
切り干し大根22キロカロリー
いんげんのごま和え12キロカロリー
きんぴらごぼう23キロカロリー
ひじき煮25キロカロリー
トータルで119キロカロリー

納豆74キロカロリー
めかぶ6キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
トータルで113キロカロリー
(一日総摂取カロリー1746キロカロリー)
体重99.4キロ。血圧133-81。脈54。

今日もひどい首・背中の痛みは無かった。
このまま無ければいいのだが。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索