アクセスカウンター

恐るべし・・・2013/07/26 00:56

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計1530キロカロリー)

今日も残業してしまった。
食欲はあまりないけど・・・飲みたい。

駅前のスーパーでハイボールとツマミを調達。

今夜は

トリスハイボール・限定ラムネ味350ml3缶546キロカロリー
コーンスナック348×2袋=696キロカロリー
トータルで1242キロカロリー
(一日総摂取カロリー2772キロカロリー)


ハイボールを飲みながら雑誌「funride8月号」を読んだ。

毎年6月に富士山で行われる自転車イベント
「Mt富士ヒルクライム(公式サイト)」の
完走者全員の走破タイムが掲載されていました。

富士ヒルクライムとは富士山の麓にある富士北麓公園から
スバルラインをチャリで24km先にある富士山5合目まで走破するイベントです。
(詳しくは公式サイトを見てねん)


もちろん完走者には記念品が出るのですが
走破タイムによって違うらしく「脱ビギナー」の基準が90分らしいです。


90分以上かかってしまった完走者にはブルーのリングがもらえます。

90分以内に走破するとブロンズリング、
75分以内に走破するとシルバーリング、
65分以内に走破するとゴールドリング・・・ここまでくると神レベルです。


ちなみに今年は男子のトップタイムが1時間1分17秒。
女子のトップタイムが1時間7分45秒・・・凄すぎです。

ちなみに今回はトリノ五輪スピードスケート日本代表の
高木美帆さんも参加されていた様で1時間20分10秒で走破。


このイベントに参加するビギナーさん(オイラみたいな人)は
とりあえずブロンズ(90分以内)を目指すみたいです。



ただオイラは滅法坂道が弱いっす。

先日、乗鞍に行ったついでに富士山も少しだけ登ったのですが(当時のブログ
北麓公園から樹海台駐車場までの10.5kmで70分も掛かっていました。


5合目まで24kmあるので90分なんて夢のまた夢です。
90分どころか2時間も厳しいでしょう。

終盤の勾配を考えれば150分くらい掛かりそう・・・。

来年は6月に行われるこのイベントを最大目標にしようと思っていますが
どれくらいのタイムで走破できるんだろう。
おいらはとりあえず2時間切りあたりが目標になりそうです。


タイムの一覧を見ていたら目が飛び出そうになった数字がっ!

年配者のタイムがハンパじゃない。

75歳男性1時間53分5秒、
76歳男性1時間36分48秒
79歳男性・・・・・・・・1時間30分4秒!ブロンズ目前じゃないっすか!!!!!

女性も負けいない。63歳の女性が1時間42分台の時計を出していました。

一緒に走ったら間違いなく・・・軽くブッチ切られちゃうな、俺。



恐るべし、日本の年配者。三浦雄一郎だけじゃないのねん。
リスペクトしちゃうぜ。


寝よーーーーーーっと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索