アクセスカウンター

来週はもっと・・・2013/08/09 18:14

10年以上ぶりの観劇を終えてひとまず浜松町駅へ。

浜松町駅から山手線に乗って東京駅に着いたのが16:55。
オイラの足では東京駅発17:00発の特急には間に合わないので

東京駅構内をブラブラ・・・。

お腹も減ってきたので適当なメシ屋を見っけて早い夜メシをしても
良かったのですがオイラと同じ考えの人が多くいるみたいで
「ちょっと美味そうな店」はどこも満席状態。

東京駅ナカのグランスタ(公式サイト)を徘徊したものの
特に目ぼしいところも無くて結局近くにあった駅弁屋で弁当を購入。

時計を見てもまだ17;20。
京葉線の茂原方面の特急は1時間に1本。
次の特急は18:00。・・・あと40分もある。

待ちきれないのでホームに行って早速飲んでしまった。

氷結の500を2本空けてほろ酔い状態になったオイラは
たまたま近くにいたお喋り好きなオバサンと何でも無い会話をして
時間を潰すことに成功。

無事に特急に乗り込んで

ちょっと早い夜飯です。

崎陽軒のシュウマイ推定35×15個=525キロカロリー
ヒレカツ弁当・・・推定1000キロカロリー
氷結果汁レモン500ml4缶980キロカロリー
トータルで2505キロカロリー
(一日総摂取カロリー4325キロカロリー)



弁当をパクつきながら株価チェック。

一昨日の時点で4万円以上の評価損を出していた
ガンホー株は二日間で急速に株価を戻してきた。

終値(71400円)ベースで評価損がマイナス2220円まで回復。
来週以降の更なるブレークに期待したい。
この株で29万円近い投資をしている。

最低でも5%、出来れば10%以上の利益は出したい。
8万円くらいの水準まで上がってくれるとありがたい。
それ以上ならますます嬉しい。


世間からは「貴族(←死語か?)とかお気楽扱い」を受けている
お一人様も生きていくのには何かとコストが掛かる。


イマドキの金利で銀行に金を預けて満足できるような
金持ちとは程遠いくらいビンボーなオイラだ。


今年は色々な人に出会って色々考えたり考えさせられることが多い。
そんな中で自分自身の資産状況を確認したら危険水域にあることが分かった。

ここ7~8年、自分から風俗も飲み屋系もほとんど行かなくなった。
これで少しはマシになったと思っていたが案外、財政面で良くないのだ。
この状況が続けばジジィになって自分一人も維持できない
「尻つぼみ」状態になるのは必至。


そこで自分自身の財政を悪化させていたパチンコ・パチスロの類をようやく
今年2月末を最後に卒業。これで多少は財政面も改善してくれるだろうと思う。

ただオイラはここ数年で外出癖がついてきた。アウトドア傾向なのだ。
電車で、自転車で・・・いろんなところへ行くようになった。

以前なら部屋でテレビゲームで遊び惚ける生活が多かったし
そういった生活習慣でも満足だったけど・・・今は違う。
生活習慣が大きく変わってきている。

パチスロは止められてもアウトドア傾向は収まらないだろう。
これを抑えてしまうと不健康になってしまうそうだし。

そういった意味でも多少のリスクは承知でコツコツと
やっていかないと大変と感じる今日この頃だ。

株で儲けて老後を・・・って程、儲かっていないし
未だに(株を始めてから)通算で30万以上のマイナスのオイラ。

老後とは言わん。

せめて旅の資金の穴埋めが出来る程度でもいい。
社会勉強を兼ねてコツコツとこれからもがんばるのだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索