アクセスカウンター

あじぃーーー(暑い)。2013/08/10 08:25

朝飯はコンビニで調達した

冷やしたぬきうどん576キロカロリー
チキンステーキ535キロカロリー
トータルで1111キロカロリー
(累計1111キロカロリー)



それにしても暑すぎるぅ~。


まだ8時過ぎなのにこの暑さは異常ってもんさ~。



自転車乗ろうと思っていたけど
この暑さは危険すぎる。即、熱中症になりそー。


この時期チャリに乗るなら早朝がいいのかな。


今夜から夜勤なんでダラダラしてよ~っと。



ダラダラとネットを見ていると、


楽天の田中マー君、開幕16連勝のプロ野球記録を更新したみたい。
おめでとー♪



・・・おっ、日本の借金1000兆突破したみたい。
ゲロゲロ~。




Moumoon 「Sunshine Girl」(2010)






Sunshine Girl【初回生産限定盤】

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

宿確保っ!2013/08/10 12:11

今日は昨日より暑さの厳しい一日でした。
午前中からダラダラ飲んでしまいました。


キリン・濃い味500ml2缶190キロカロリー
(累計1301キロカロリー)
酒を飲んでいて思いだしたことがありました。


・・・あ、宿取ってない。



10月6日にグランフォンド八ケ岳(イベントサイト)が行われます。
イベントに向けて宿を確保するのを忘れておりました。


宿に電話を掛けるたびに
「グランフォンドに参加する方ですか・・・?」と
逆質問されちゃいました。


・・・グランフォンドって地元にとって
一大イベントなのね~と思いました。


JR清里駅周辺の主だった宿泊施設に連絡を取りましたが
ことごとく満室になっていました。
軽く2000人以上の自転車好きが集まるビッグイベントだけに
スタート地点周辺地域の宿は完全にアウトでした。


仕方ないので清里の隣駅周辺のペンションなどを
片っ端から連絡を取ったところ無事に宿を確保できました。


多分会場まで7,8kmくらい離れている宿ですが
直接宿から会場まで行けそうです。ホッとした~。






ランドヌール Vol.1

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

うまく焼けた♪(^O^)2013/08/10 21:34

夜飯は餃子を焼いてみた。


スーパーの惣菜コーナーだと完成品が300円以上も
することもある餃子だけど冷蔵コーナーで買えば
総じて200円以下だ。


これはコストダウンになりそう。



ただオイラは焼き方が下手でこれまで何度も失敗をしている。
特に焼き面がパリパリになるタイプの餃子を焼くと
必ずと言っていいほど上手く焼けないのだ。


過去の失敗の原因を考えてみた。


恐らく火加減と水の量があまりにも
適当過ぎるから上手く焼けないのかな~と思って
今回はしっかり時間を含めて作り方に忠実にやってみた。



・・・うまく焼けた♪(^O^)


焼き色もいい感じ。パリパリじゃ~♪
オイラにとっちゃ~、記念すべき日だな。今日は。
こんなにうまく餃子が焼けるとは・・・。



たかが餃子で・・・とおっしゃる方も多いかもしれませんが
オイラにとっちゃ~ハッピーなのさ♪



浪漫亭・生餃子・16個入り657キロカロリー
(一日総摂取カロリー1958キロカロリー)
体重100.5キロ。血圧137-76。脈58。



今夜から夜勤じゃ。ボチボチ頑張るべー。






薩摩ぶーたん 鹿児島黒豚餃子 崩れにくいトレイ梱包 16個X5パック(80個-1.6Kg)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索