アクセスカウンター

買うつもりが・・・2013/08/14 11:25

職場でおにぎり3つ。推定600キロカロリー。
(累計600キロカロリー)

ようやく夜勤が明けた。
部屋に戻って体重測定・・・101キロ。

久しぶりにCDを買いにワンダーGooへ。
この店舗内に「TSUTAYA」があるのでそこでCDを買うつもりだった。

CDを買うだけだったら別の店でもいいし、ぶっちゃけネットで買ってもいい。

実は以前から保有しているTカードのポイントが15000ポイントほど
溜まっているのでこのポイントでCDを買おうと思いついたのです。

ツタヤに到着したのはいいのですが・・・残念。
何とこの店舗にはセルCDが置いていなかったのです。

ツタヤの店舗の周りにCDが置いてあるのですが
系列がツタヤとは別らしくTポイントでのお買い物は不可・・・。

ようやくポイントを使える時がやってきたと思ったのですが
なかなかうまく行かないもんです。

CDを買えないなら・・・借りてしまえっ!と言う事で
7枚ほどCDを借りてみました。

もちろん支払はTポイントでね~♪
1400ポイントなりー。


早速カーナビのハードディスクに音を落としてしまおう。
とりあえず聴いてみて良ければ本当にCDを買うことにしよう。


大間違い2013/08/14 13:30

先ほど借りたCDをカーナビのハードディスクに入れながら
ぶらぶらとドライヴ。


全てのCDをカーナビに入れた頃に腹が減ってきた。

成東・東金方面の人気のラーメン屋は何処も
激混みで店に入る気が起こらず茂原方面に戻る途中で
某ラーメンのチェーン店が視界に入った。


以前東金に店を構えていた時に一度だけ
お世話になった店でしたがカニみそラーメンが美味しかった
思い出のある店でした。


同じチェーンなら大きな間違いは無かろう・・・。


そう思って昼飯にしたのですが大間違いでした。



カニみそラーメンをオーダーしたのですが・・・美味くない。
こんなに腹が減っているのに美味しく感じない。
オイラの舌がダメなのか・・・。


お客さんは多い。
どんどんお客さんが入ってくる。
何でだろう?

ラーメンでなくてつけ麺が美味い店なのかな?
つけ麺をたべて見なくては何とも判断できませんが
少なくともラーメンはハズレだ。


うーーーん、何とも言えないねぇ~~~。(涙)


ぶっちゃけ1000キロカロリーくらいで。
(累計1600キロカロリー)




本城裕二 「HANG OUT!」(1993)
これは懐かしい。ドラマ「チャンス!」で三上博史が演じる
主人公・本城裕二名義でリリースしちゃった名(迷)曲。

同じく本城名義でリリースした「夢 with YOU 」と共に
ドラマの内容は忘れても歌だけは印象に残る。







ハング・アウト!

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

里崎さま、ありがと~♪2013/08/14 22:48

今日は久しぶりにマリンスタジアムへ行くことにしました。

現在マリンスタジアムはQVCマリンフィールドって名前が付いていますが
個人的にその名前がしっくりこない。
・・・と言う事でこれからもマリンスタジアムって表現を貫かせていただきます。

茂原駅から特急一本でスタジアムのお膝下の海浜幕張駅までいきます。

氷結果汁のキウイ味500ml2本飲んじゃいました。490キロカロリー。
(累計2090キロカロリー)

夜勤明けで一睡もしていなかったせいか、一瞬意識が飛びました。

気づいたら海浜幕張駅でした!乗り過ごすところだった。(汗)


スタジアムに到着。お客さんがいっぱい。
さすが夏休み!さすがパ・リーグの1位×2位の直接対決だけはあるなぁ。

既に1階の自由席の確保は無理そうだったので2階席へ直行。
たまたま空いていた通路沿いの席を確保。
お一人様で助かった。

海浜幕張駅周辺で購入しておいたたこ焼きを食べながら
試合開始を待ちます。
推定400キロカロリー(累計2490キロカロリー)

試合はロッテ先発・グライシンガー、楽天先発・美馬で始まった。

オイラは今シーズンの観戦生観戦成績は0勝3敗1引き分け。
未だに勝ちが無いのだ。今夜は5戦目。そろそろ勝ってほしい。

今夜はパ・リーグ首位楽天を迎える3連戦の2戦目。
昨夜は見事に勝利を収めてゲーム差を6.5→5.5ゲーム差にした。
今夜の2戦目は重要な試合だ。

ここで勝てばゲーム差が4.5ゲーム差、
負ければ再び6.5ゲーム差に広がってしまう。
リーグ制覇に向けて今回の3連戦、特に今夜の試合の持つ意味は大きい。

今夜は最低でも最高でも勝ちでなければ次が無いのである。



チームにしても今夜の試合の意味の大きさは分かっているとは思うが
先発のグライシンガーが初回からやらかした。

1番岡島、2番藤田に連続安打を浴びて
3番銀次の内野ゴロの間にランナーは2,3塁へ進塁。

4番のジョーンズは犠牲フライで仕事を果たして1点先制。
5番のマギーはタイムリーで追加点。0-2。

痛恨だったのは6番枡田に2ランホームランだ。

0-4。

わざわざ東北から楽天を迎えたのはいいけど
初回から4点は大盤振る舞いも過ぎていると思った。


1回の裏にロッテは荻野の2塁打から角中がタイムリーを放って
1-4にしたものの大きなアドバンテージを楽天に与えてしまった感はあった。

2回以降のグライシンガーは落ち着きを取り戻し楽天打線を抑えてくれたものの
ロッテ打線も2回以降、楽天先発・美馬から点を奪えない。

今年の楽天は強い。

今年の楽天は開幕からの連勝が止まらない田中マー君だけでない。
銀次、ジョーンズ、マギーなどの中軸の破壊力と
松井カズオなどのベテランの渋い働きが一体感を増す打線も怖い。

投打で一体感がある今年の楽天は2005年のロッテ並みに強い。

今年の楽天のゲームメイクも見事。
4回にも追加点を挙げて再び4点差になった。

「今夜は勝ちかなー♪」
序盤からのリードと適時の追加点で
楽天・星野監督も内心ではウハウハになったに違いない。


「オイラが見に来ると負けてしまうのか・・・」
今年になって生観戦勝ちなしのオイラは相当ブルーになった。

そんな楽天有利なゲーム展開に変化を感じたのは5回の裏でした。

阪神から移籍してきたブラゼルが先頭でソロホームラン!・・・2-5。
この一発で試合の風向きが変わるのを感じました。

その後大松のタイムリーと里崎の犠牲フライで4-5まで追い上げました。

高濱と岡田がブレーキになってしまったのは痛かったですが
・・・1点差なら何とかなるんじゃないかな?と思いました。


たかが一点、されど一点。

なかなか1点が取れません。
象徴的だったのが6回裏の攻撃でした。

角中、鈴木、福浦の四球などで2アウト満塁まで楽天を
追いこんだものの里崎が痛恨の三振。



この6回裏の両チームの攻防は見ごたえがあって面白かった。

特に選手交替の瞬間とか一瞬一瞬目が離せない。
この緊迫感はいいですね~。


ただ今日選手登録されたばかりのGG佐藤が代打起用されましたが
直後に楽天が投手交代をしたもんだから代打のGG佐藤にまで
代打・福浦が起用されて・・・結局GG佐藤の出番無しでした。


今夜はチューハイ4杯だけ。
いつものチューハイのサーバーのお姉さんがおススメの
新味のシークワーサーのチューハイを頂いた。

お姉さんが回ってくるたびに1杯ずつ頂いたのですが
今回は4回ほどしか回ってこなかったので4杯で終わりです。

終盤になって喉が乾いたので他のお姉さんからも
チューハイやらビールを買おうかと思ったのですが
それをやってしまうと幾らでも飲めてしまうのでヤメです。

自分の場合、破滅的な飲み方(←仲間に言われる)をするらしく
黙々飲んで勝手に潰れてたまにとんでもない事をしでかしたりします。

以前はスタジアムでビール、チューハイをガンガン飲んだ挙句、
記憶が吹っ飛んで財布やら免許証やらを紛失してしまった事も(当時のブログ
あるので基本的には勝手にサーバー姉さんを一人指名して飲むようにしてます。


・・・話が随分それました、本題に戻りましょう。

里崎にあと一発出ていれば・・・悔やんでいても仕方ないですが
なかなか「あと一発」って出ないもんだな~とつくづく思いました。




そんなチームとファンの「悲願」が叶ったのは8回裏の攻撃でした。
角中の四球と今江のヒットでノーアウト1,3塁のチャンスで
5番ブラゼルがタイムリーヒット!

ついに5-5の同点になりました。

今夜のブラゼルの働きはデカイ!

かつてロッテにいたベニーやフランコのような息の長い活躍をしてほしいなと思いました。
個人的には今夜の試合のMVPはブラゼルです。

同点になった後もチャンスは続きました。

1アウト満塁になって里崎が登場!
ここで一発カマして今夜のヒーローになってちょ~・・・と思いましたが
不甲斐なく消極的な三振・・・。


更に代打の塀内も三振・・・千載一遇のチャンスが消えた。
ただ同点になったのは大きかった。


5回裏の好機には犠牲フライで得点に貢献したものの
その後2度の絶好の好機に連続三振した里崎には客席のファンも厳しかった。

「やる気あんのか~」と言ったヤジが飛んだ。
ヤジを聞きながら「これだけ言われても仕方ないわな」と思いましたが

「里崎はもう終わったな」とボヤく客席のおっさん達の声を
聞いてちょっと心が痛みました。

ここ数年の里崎の不振は見ていてもツライ。

ただ2005・2010年シーズンに勝ち取った日本一に対しての
里崎の貢献は巨大であの時の感激をしっている人間なら里崎に
足を向けて眠れない人もいるはずだ。


満身創痍の身体でフルシーズンを戦える状態でもないはず。

でもプロとして出場してくればファンは一発を期待するのは当然。
特にチャンスでの一発への期待は里崎智也ならばこそ大きくなるのも当然。
だからチャンスでしくじればヤジが飛ぶのも当然。

しかし・・・近年、消極的とも思える見逃し三振などを見ることも多くなってきた。

今夜はチャンス時の三振を二度も見てしまった。
ただかつての姿を知っているゆえにそんなヤジを受けている
里崎の姿を見て寂しい気持ちになる。


試合は延長に突入。
夜勤明けでほとんど寝ていない状態のオイラにはしんどい。

正直八回の大チャンスの時に力は使い果たした・・・。
延長の敵の攻撃時は意識が飛んでいた。頭がクラクラしてきた。
喉もガラガラで声も出ない。

延長は11回に突入。
10回表に内投手、11回表は益田投手が好投。楽天打線を0に抑えた。
良く頑張ったねー。

11回の裏、ドラマは・・・もとい試合は最高のエンディングを迎える。

この回の先頭バッターはキャッチャー里崎。
今夜の試合は2三振を含む4打数0安打。

さっき里崎に対してボヤいた後ろの席のおっさんもヤケ気味に
「サト(里崎の事)、一発(ホームラン)打って終わらせちゃえよー」と吠える。

オイラも気持ちは同じだった。

「一発打ってヒーローになっちゃえよーっ!」とガラガラ声で檄を飛ばしておいた。


たしか2球目だったと思う。
里崎が振り抜いた打球はライトスタンド方面に大きく飛んだ!

打球はファールエリアに逸れることなくライトスタンドに突き刺さった!


ホームラン・・・サヨナラホームラン!!!

勝った~~~~~!!!!!


スタジアム全体が爆発した様な盛り上がり!!!


本当に里崎がヒーローになった!

「サト、やるじゃねーかー♪」
さっきまでのボヤいていたオッサンも手放しで大喜び!

里崎智也が神になった瞬間だった。(とりあえず今夜だけですが)

里崎はヒーローインタビューで

「明日はファーム(2軍)で一緒にやっていた(渡辺)俊介を勝たせたい」と
力強いコメントを残した。

そうだ。明日の先発は渡辺俊介だ。幕張のサブマリンが復活の登板だ。
明日もスタジアムに行きたいところだけども所用があるのでテレビ観戦になりそうだ。


今夜の勝利で首位楽天とのゲーム差は4.5。


明日も勝利してゲーム差を3.5に縮めれば優勝も視野に入ってくる。


面白くなってきた。


今夜はチューハイ4杯推定800キロカロリー
ハッピーターン80g419×2袋=838キロカロリー
トータルで1638キロカロリー
(1日総摂取カロリー4128キロカロリー)




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索