アクセスカウンター

新宿行き2013/09/26 11:07

今日は午後2時から新宿の国立劇場で行われる
ミュージカルを観に行く予定だ。

11時くらいに部屋を出ればいいかなーと思って
朝飯後の空いた時間で靴の手入れ。

これでピカピカじゃ♪

初めは11時くらいに出掛ければいいや~って思っていた。
・・・が、雨はそれほどじゃないけど台風20号の影響で風は強い。

JRの外房線も京葉線も案外風に弱い一面がある。
外房も京葉も「風で減速運転」とか「雨で設備故障」とか
平気な顔してヤラかすのだ。

時間に合わせて出かけたとしても電車が止まって遅れてしまったら
肝心のミュージカルが観れないという最悪な事態も起こり得る。

そんなことになったらJRを呪ったところで時すでに遅し・・・になってしまう。
何が何でもミュージカルは観たい。
ちょっと早すぎかもしれないけど9時40分くらいの特急に乗り込んだ。

おかげで新宿に到着したのは午前11時過ぎ。
ミュージカル開演の3時間前だ。

遅刻するよりかは100倍マシだし
何事も無く無事に到着できたしヨシとしよう。

まだ11時過ぎなのに小腹が空いた。
昼飯我慢しちゃおうかなーって思ったけど
ちょっと食べておこうと思って大通り沿いにある中華料理屋で昼飯。

キムチに
海鮮サラダに
ソーセージに
店のオススメ(?)の棒餃子。トータルで1440円。

カロリーは多分900キロカロリーくらいかと。(テキトー)
(累計1150キロカロリー)
味はまぁまぁかな~。

小腹を満たしてからちょっと歩くと国立劇場はもう間近…ワクワクじゃ♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索