アクセスカウンター

大問題だよっ!(怒)2013/10/07 22:06

夜飯どうするべ~・・・と思ってクルマでおでかけ。


ファミレスを通過しても食欲がわかない。



それだったら・・・と思ってコンビニに行ってみたけど
惣菜etcを見た途端、ゲンナリ・・・。


ここ数日、コンビニ弁当ばっかり食べていたので
反射的に拒絶反応が出たみたいだ。


ここ数日の荒れた食生活に胃が嫌気しているみたいだ。



結局、部屋で夜飯。

①納豆67キロカロリー)
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
トータルで568キロカロリー
(一日総摂取カロリー1998キロカロリー)



酒を飲む気にもならない。
とにかく胃に元気が全くと言っていいほど・・・無い。


寝る前に軽くネットを見るとロッテマリーンズが
オリックスに負けて暫定3位に転落したらしい。

これで明日の西武との最終戦に勝たないと
3位が確定してしまう事になった。えらいこっちゃ!
(引き分けでも3位確定らしい・・・なんてこった!)


驚いた事がもう一つあった。
昨日参加した自転車イベント「グランフォンド八ヶ岳」の事だ。
公式サイトをみてビックリ!何と距離を間違えていたとの事。


1、2kmくらい誤差だったら「まぁ、そんなこともあるかな」って
思うけど公式サイトには・・・


「実測したところ108.5kmでした」って書いてあった。



おぃ!8.5kmも誤差があったんかいっ!?
ゴールした時サイクルコンピューターが107kmくらいを
表示していたけどそれほど間違えていなかったんだ~。



大渋滞するエイドステーションも問題だと思うけど
距離が8.5kmも違うのは大問題だと思う。


特に今年のコースは後半に登りの連続に
なっているから尚更、大問題だと思うぞ~!


特に最終の第7エイドからゴールまで残り距離が
「19km」か「10.5km」では参加者が抱く印象は大きく違うからだ。


それまで半日かけて100km近く走ってきて
タイムアウトまであと1時間で「19km」走って下さいって言うのと
「10.5km走ってください」と言うのでは印象が大違いだ。


仮にオイラは3時50分に最終エイドを出発したけど
あと10kmちょっとでゴールだよ♪って言われたら
どれだけ嬉しかっただろうか。走り方も違っていたはずだ。



第5エンドあたりではあまりの暑さと
残り距離に絶望してリタイアした人を数人見かけたけど
こんな事実を知ったらどう思うだろうか。



少なくともオイラがそんな立場だったら怒り爆発だし
そんなイベントには一生参加しようとは思わないだろう。



何がともあれ最後まで諦めないで
走っていて良かった~ってつくづく思う。




とんねるず 「やぶさかでない」(1986)






やぶさかでない

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索