アクセスカウンター

パトリック・チャン凄すぎ2013/11/17 13:04

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)

仕事は無事に定時で終了。
今日も残ったサツマイモで朝飯だ。

一昨日は炒めた、昨日は煮てみた。
・・・今日は蒸かしてみることにした。

いまさらだけど、オイラは今までイモを蒸したことがない。
ちょっとネットを覗いてお勉強だ。


はじめは鍋を使って蒸してみようと思っていたけど
ネットを見ると炊飯器を使ってみると簡単らしいのでトライだ。


炊飯器にサツマイモと水を入れて(1本につき100cc程度らしい)
そのまま炊飯ボタンで調理スタート。(写真)

途中で焦げてしまうと嫌なのでたまに炊飯器のフタを開けて
中を覗きながら蒸してみた。

30分程度蒸した時点でいい塩梅かなーと思って出してみた。


・・・いいじゃん♪(写真↓)
食べてみたけど、こりゃ美味い♪

結局800グラムほど食べてしまった。
美味しいからって炭水化物ばっかり・・・食べ過ぎた。

これで先輩から貰ったサツマイモは全て攻略した。

明日からしっかり「食べ順・・・」に復帰すっぺー。

さつまいも800グラム推定1056キロカロリー
(累計1793キロカロリー)


サツマイモを食べながら録画しておいた
フィギュアスケートのグランプリシリーズ・フランス大会の様子をチェックした。

女子には日本選手は出場しないので男子だけざっと見た。

優勝したのはカナダの「帝王」パトリック・チャン。
途中の連続ジャンプの回転が足りなかった以外は全く文句なし。

ショートプログラムから歴代最高得点を叩き出していたので
フリーとの合計得点も・・・と思ったらその通りになった。

自身が持つ歴代最高得点(280.98)を遥かに上回る
295.27点と言うとてつもないハイスコアを叩き出した。
この人メチャ凄すぎ。一人異次元でやっているみたい。


2位は日本の羽生結弦。(263.59点)
序盤のジャンプをことごとく失敗したものの2位を確保。
12月で福岡で開催されるグランプリファイナルの出場権を確保した。

これでグランプリシリーズも6戦のうち5戦が終了。

順位のポイントの上位6人が晴れてグランプリファイナルに
出場できるのですが日本からは高橋大輔、羽生結弦の2人が当確。
あとは帝王パトリック・チャンと中国のエン・カンが出場を決めている。

残る枠は2つ。

次のグランプリシリーズの最終戦の結果によっては
日本の町田樹と織田信成が出場する可能性が出てきた。

アメリカ大会を優勝している町田は4位以内に入れば当確。
織田は既に2試合出場したので得点は加算できない。

織田がファイナル進出でキーになるのが
ロシアのマキシム・コフトゥンだ。
この男のがんばり次第で織田信成のファイナル行きが決まるようだ。


仮に最終戦のロシア大会で町田と織田がファイナル行きを決めた場合、
6人中4人が日本人選手と言う驚くべき事態・・・というか快挙になる。


そうなったら全日本選手権の前のグランプリファイナルが
事実上の「プレ全日本選手権」になりそうだ。


ただでさえグランプリファイナルの開催が福岡だし
日本人選手が4人となったら・・・相当いい環境・緊張感で
滑ることができるのではないだろうか。


一方、女子の方は日本人では浅田真央が唯一ファイナル出場を決めている。
鈴木明子は24ポイントで当落線上ギリギリ。
村上佳菜子は第6戦で優勝しないと出場は出来ない。

最終戦で村上はロシアのリプニツカヤやイタリアのコストナーら
ヨーロッパの強豪と熾烈な優勝争いを演じることになりそう。

女子の方は浅田、鈴木、村上の3人衆が揃ってファイナルに
進出するのは難しそう。

第6戦に出場するリプニツカヤはカナダ大会で優勝しているため
4位以内に入賞すればファイナル進出となる。

仮に第6戦で村上が優勝してファイナル行きが決まっても
4位以内にリプニツカヤがいたならば当落線上の鈴木明子は残念・・・となりそう。


どちらにせよ、11月22,23日のロシア大会が楽しみになってきた。
男子は町田の頑張りに注目、女子は村上がどこまで頑張るか注目です。
あと若手の宮原知子と今井遥がどこまでやれるかも見ておくべー。


何と言っても日本選手が大活躍する姿を見れるのも恐らくは今年限り。


来年のソチオリンピック後に浅田、鈴木、高橋、織田が抜けた後・・・
特に女子の選手層が相当薄くなってしまいそうでこれほどの
男女が共に活躍する姿は当分見れないでしょう。


・・・そろそろ寝ておこう。


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・イカン、馬券買うの忘れておった。


マイルチャンピンシップ(G1)は武豊騎乗のトーセンラーの単・複で。



祝!100勝2013/11/17 22:12

一眠りのあと体重測定100キロ。
やっぱり昼間にイモ食べ過ぎはマズいねー。(汗)

体脂肪率30パーセント。
血圧133-71。脈58。



夜飯は今夜も食欲もないので
納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
おにぎり推定200キロカロリー
トータルで343キロカロリー
(一日総摂取カロリー2136キロカロリー)



ネットで今日行われた
競馬の「マイルチャンピオンシップ(G1)」をチェック。

オイラの心の本命、武豊騎乗のトーセンラーが
見事に後方からの差しを決めて快勝!
武騎手は昨年に引き続き2年連続で優勝です。(当時のブログ


正直、ちょっと距離が短いかなーって心配していましたが
京都コース巧者ぶりをいかんなく発揮してくれたようです。


この勝利で武豊騎手は大記録を達成。
G1レースで通算100勝目の大記録です。
凄い男だわさ。





ピーター・セテラ 「The Glory Of LOVE」(1985)






勝負師の極意

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索