アクセスカウンター

病院へ2013/12/12 11:35

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③サラダボウルのコーン
④おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計487キロカロリー)


夜勤最終日は定時でフィニッシュ♪

夜勤明けは清々しいぜ~♪
これから休みだからね~♪


部屋に戻って体重測定102キロ。

でも夜勤明けでクルマで約2時間(途中の仮眠含む)走らせて整骨院まで直行さ~。

整骨院に向かう車中で株価チェック。
オイラの保有株は株価の動きがよくないぜ~。
昨日と一昨日お世話になったフリービットは朝から株価大ブレーク!


・・・なんでだろう?と思ったら
決算が予想を上回る好業績だったみたい。

こういう時に限って株を持っていないのねん。
300円以上爆騰しとるわ。
今更、手を出してもヤケドしそうなので(購入は)やめとこ。

途中で休憩&昼飯。

コンビニで買ったミートソース(630キロカロリー)と
おにぎり(215キロカロリー)
トータルで845キロカロリー
(累計1332キロカロリー)

病院では電気&マッサージ治療をじっくりとやってもらった。



「玉ねぎ」を目指せ2013/12/12 17:50

今日は日本武道館で歌手・矢沢永吉のライヴがある。

いつもならJR一本で往復しているけど
今日は地下鉄も使ってみることにした。

JRのみだと水道橋あたりから結構歩かないと武道館まで行けない。
行きはいいけど帰りは結構しんどい。

都内は地下鉄が多いけど分りづらいイメージがあって
なかなか使わなかったけど


今年の9月14日・・・永ちゃんの誕生日に永ちゃんの
オフィシャルショップ(公式サイト)へ行ったときの帰りに
たまたま使ってみた地下鉄があまりにも快適で意識が変わったのだ。(当時のブログ

こりゃ、便利だよ~♪・・・って。(苦笑い)



今回も今まで降りたことの無いJR馬喰町駅で下車。
地下鉄の新宿線に乗り換えて武道館最寄りの「九段下駅」を目指すのだ。

馬喰町で降りて駅員さんに「九段下駅ってどうやって行くの~?」って感じで
質問したら優しい駅員さんがルートを教えてくれた。

JRの馬喰町駅から乗り換えて新宿線の「馬喰横山駅」(写真)へ。


ここ馬喰横山駅から「九段下駅」まで駅4つ。

わずか12,3分くらいで目的の「九段下駅」に到着。

九段下の~駅を降りてぇ~坂道を~♪
人の波を追いこしてゆけば~♪

♪黄昏時、雲は紅く焼け落ちて~
屋根の上にぃ~光る玉ねぎぃ~(↑写真)♪・・・・・・って感じで武道館に到着。
武道館って聞くとついつい爆風スランプの名曲を思いだすのです。

玉ねぎって武道館の屋根の上にあるアレですよ~。
ちょっと玉ねぎに見えるっショ。


ちょっと小腹が減った。飯屋を探した。
この辺に確か・・・「げんきや(?)」って牛丼屋があった気がするんだけど・・・
無くなっちゃったのかなー、移転したのかなー。

店探したけど見当らないなー。

昨日から永ちゃんの武道館5DAYSが始まったことで
店によってはこんなステキなサービスをやっている店も発見。

ノンアル系飲料を提供するあたりも流石・・・っと言ったところだ。
ライヴの前にテンション上げて行けるのはいいなぁ♪
オイラも入りたかったけど既に満席だ。


ラーメン金椋(きんむく)にて2013/12/12 18:15

ライヴの前に腹ごしらえ。
ラーメン金椋(きんむく)って店でチャーシュー麺。


カロリーは1000キロカロリーくらいかな。
(累計2332キロカロリー)

味は魚介系かな。思ったより美味かった。




爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い~」(1989)
ワムの「ラストクリスマス 」と並んで切なく情けない気分に
なってくる歌詞を聞いているとブルーになるのであまり好きじゃない。

年中聴きたいとは思えない曲ですが(あくまで個人的な感想です)
たまに聴くとしみじみするんだわ~。






爆風スランプ ベスト・オブ・ベスト DQCL-2057

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

矢沢永吉ライヴ「ALL TIME HISTORY ~A DAY~」日本武道館公演2日目2013/12/12 19:27

いよいよライヴ会場の武道館へ。
ライヴのグッズ売り場の行列がハンパ無かった。

ただ今年のグッズでは「これはいい!」と思うグッズが無くて
購入したのはボールペン(1000円)とパンフレット(3000円)のみ。

バスタオルは買ってしまうと部屋のタンスが大変なことになるので
今年は購入はやめておいた。


会場入り口のアルコールチェックを難なく通過して
中に入ったのが夕方6時20分。

今年はライヴ前のお約束の「永ちゃんコール」によるアオ○が少ない。
例年のライヴなら10分前あたりになったら会場内の様々な所から

永ちゃん!永ちゃん!・・・と強烈なア○リがあるんですが
今年はそんな○オリが少ないのです。

何でかなー?と思ったら会場内の至る所にある看板に
「煽り禁止」と書いてありました。道理でアオ○が少ない訳だ。

7時過ぎにライヴが始まった。
一曲目は「Risky Love」。・・・と書きましたが実は曲名知らんかった。(笑)

永ちゃんのライヴにはここ数年行くようになったけど
まだまだ知らない曲が多いのだ。

ついでに言うならオイラはほとんど永ちゃんのCDを持っていない。
持っていないしほとんど買うことがないんです。
CDはほとんど持っていませんが観に行ったライヴDVDは大体買っています。

永ちゃんはCDよりライヴがいい♪・・・そう思っています。


今回のライヴで印象的だった一発目は「苦い雨」。
あの前奏はいつもカッコいいのですが今回はそれに増してカッコ良かった。

あと良かったのが「アリよさらば」。
今更と思われるかもしれませんが今回は歌詞が
じみじみ・・・心に響きましたね。

そして一番印象に残ったのが「HEY JUDE」。
この曲は永ちゃんの曲じゃないんですがこの曲を永ちゃんが
歌うのを聞いて・・・つくづく今夜ライヴに行って良かったと思いました。


もともとオイラが永ちゃんのファンになったきっかけが
多分15年くらい前に放送されたNHKのドキュメント
「DO YOU KNOW YAZAWA?」がきっかけでした。

たしかエルビス・プレスリーの没後何十周年(←忘れた)で
世界中から著名なアーティストがイギリスのウェンブリー・スタジアムに
集結してプレスリーの曲で彼を偲ぼうって企画だった気がする。
(↑違っていたらゴメン)

永ちゃんもその企画に参加していたのですがその時の永ちゃんが
それまでオイラが考えていた永ちゃんのイメージを覆したのです。

それまではオイラは永ちゃんに対して「ヤンキーのカリスマ」的なイメージしか
持っていなかったのですが現地(イギリス)でミュージシャンや
イベントのプロデューサーと(通訳なしで)喧々諤々と英語でやりあってました。

・・・この人、凄いぞ。

その姿があまりにもかっこよぎて永ちゃんに興味をもつようになりました。
ベスト盤のCD買ったりしてちょっとだけ永ちゃんの歌をかじったりしているうちに
ライヴに行きたくなりました。

そして初めていったライヴが最高♪

こんなに楽しいライヴがあったのか!・・・と思うくらいのデキで
長く永ちゃんが愛される理由の多少が分かったし
すっかり永ちゃんにハマってファンになりました。

おっと、多少話がズレましたがそのドキュメントで「HEY JUDE」を
世界中の著名なアーティストと一緒に合唱する姿が印象的で・・・。

最近では某ビールメーカーのCMでもこの歌を歌っていますが
やっぱり生はいい!ビールも生がいいけど永ちゃんも生がライヴがいいのだ。

永ちゃんが歌う「HEY JUDE」は心に沁みましたわ~♪
ありがとー永ちゃ~ん♪



今回のライヴはアンコールが2回!Wアンコールで大盛り上がり!
ただ「止まらないhaha」が聴けなかったのが心残りですが・・・。

でも「トラベリンバス」でタオルも投げたし良かったよ~。
ライヴ序盤では首ヘルニアの影響による右肩の痛みで右手を
挙げるのは辛かったのですが・・・

「トラベリンバス」ではすっかり右肩の痛みも忘れて
しっかり右手を突き上げておりました。(笑)

今年で永ちゃんも63歳。
あと何年ライヴをやってくれるかわかりませんが
来年も武道館行くど~!



美味い酒で・・・♪2013/12/12 22:22

帰りの電車で一杯♪
永ちゃんも「ライヴの後に美味い酒飲んでよ~♪」って言うし。(^^)


ストロングゼロ・ダブルレモン350ml3缶504キロカロリー
柿ピー487キロカロリー
トータルで991キロカロリー
(一日総摂取カロリー3323キロカロリー)


馬喰町駅から快速電車に乗ったんですがこの駅って
ホーム内にキオスクが無くて冷や汗モンでした。

幸い、グリーン車内でお姉さんがお酒の販売も
していたもんでたすかりました。




矢沢永吉 「アリよさらば」(1994)






スーツ 白ホワイト ダブル メンズ シングル日本製 JILL PREMIUM 矢沢永吉112122 白 M

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索