アクセスカウンター

ショップで聞いてしまおう2013/12/19 12:54

今日も雨だ。


昨日はダラダラと飲んだくれてしまったので
飲んでしまう前にやることはしっかりやってしまおう。


今日は少なくとも3つの事をクリアしておきたかった。


①年賀状の裏面印刷。
②床屋へ行って髪の毛スッキリ。
③古い携帯の処分。


いつでも出来そうだけど面倒くさがって
今日まで保留していた事項だ。


まずは年賀状だ。
株価を横目に韓国ドラマ「イ・サン」を観ながら
年賀状印刷50枚やっつけた。


「イ・サン」を観ながらおもったけど


今の韓国の大統領が「毒舌」で世界の要人から
煙たがられているけど名君イ・サンみたいに
穏やかにやれないものなのだろうか。


ただ今の大統領さんは中国・アメリカ両大国の
ご機嫌取りや内政面でのストレスを反日で晴らしているようにも
思えてちょっと哀しくみえたりする。


誰が言っているかは知らないけど
(米中の2国間で)めちゃめちゃ冷え切っていると言われる
日韓がガッチリ握手できればアジア・環太平洋の
パワーバランスも大いに変えられると思うのだが。


随分、話が逸れたけど年賀状のあとは床屋だ。


さすが師走と言うだけあっていつもの床屋は3人待ち。
スマホで株価を横目に週刊誌を読んで時間潰し。
約3時間ほど昼過ぎにようやく髪のカット終了。



最後は以前使っていたガラ携(写真)の処分だ。
床屋を終えてそのまま某ド○モショップで処分の依頼をした。


破棄してもらったついでに今まで気になっていたことも聞いてみた。


電話の着信音についてだ。


以前保有していたガラ携(今のスマホとメーカーは同じ)だと
電話帳のグループごとに着信音を別に設定できたのですが
今のスマホだとそれが上手く設定できずにいたのです。


ショップの店員さんに聞いてみたけど
やっぱり「グループ別での着信音設定」は出来ないらしい。


ええ~、出来ないのー。あぁ、みんな同じ着信音か~。
がっかりしていたら店員さんが面白い事を教えてくれた。


「グループ別は出来ませんけど、個別ならできますよ」


おぉ!個別で出来るのか~♪
一人一人設定しなきゃならないのはちょっと面倒だけど
家族・友人とそれ以外で音分け出来れば十分だ。


職場の休憩時間でも使ってコツコツやってみっぺー。


分らん事はショップで聞いてみるのが一番だわ~。






スマホでもOK! 写真から年賀状まで自由自在 (趣味Do楽)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

LINEってか~♪2013/12/19 14:00

携帯屋に行ったあとにラーメン屋へ。

ラーメン「味噌屋・八玄」へ行ってきました。

今日は月替わりラーメン「近江味噌ラーメン」を頂きました。

メニューの脇に置いてあった案内を見ると
今年限りでメールサービスを終了するらしい。

メールサービスを終了するかわりに「LINE」を使ったサービスを
導入するらしい。(来年以降導入らしい)

イマドキじゃのぉ~♪


カロリーですが1700キロカロリーあたりか。
(累計1700キロカロリー)

大河終わっちゃったなー2013/12/19 20:36

夜は一杯飲みながら録画しておいた
大河ドラマ「八重の桜」の最終回をチェック。


焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
チーズタラ647キロカロリー
トータルで879キロカロリー
(一日総摂取カロリー2579キロカロリー)


戊辰戦争までで終わりかなーと思ったら
案外、維新後のエピソードも面白かったな。
綾瀬はるかさん、お疲れっ!


来年の大河ドラマは黒田官兵衛らしい。
秀吉役は何と!竹中直人らしい。
大河で主役をやった人が全く同じ役で大河に出るなんて驚き。


個人的には黒田官兵衛は戦国でも好きなキャラクターですが
毎年、視聴率うんぬんされる大河ドラマで官兵衛か~。
岡田准一がどれだけ頑張るか、期待しましょう。

特に「九州・関ヶ原」がどういう風に描かれるか楽しみ。



今年も残すところわずか10日余りになった。
残り10日の楽しみなイベントと言えば競馬の有馬記念(G1)と
フィギュアスケートの全日本選手権だ。


有力なメンバーが欠けて寂しい限りのメンバーになった有馬記念。
レース自体の楽しみは減ったものの馬券的な妙味は
十二分にあると見ている。

オイラはウィンバリアシオンを狙うつもりだ。

みんな池添騎手騎乗のオルフェーヴルを応援しているようだ。
確かに男・池添の涙の勝利ジョッキーインタビューになったら
今年の締めとしてはベストかもしれないが・・・。

ゴールドシップのR・ムーアあたりの勝利ジョッキーに
なるくらいなら池添の方が数倍マシだと思う。


が、オイラはウインバリアシオンが
永き雌伏の時を終えてこの中山の大舞台で
飛翔するのでは・・・と見ている。

あとはトーセンジョーダンあたりも怖い。

ウイン・・・の岩田騎手、とトーセンの内田騎手。
この二人には共通点がある。

岩田騎手はジェンティルドンナを、
内田騎手はゴールドシップを・・・
2人とも苦楽を共にした馬を降ろされているのだ。


2人のこの有馬記念に賭ける想いはただならぬものを感じる。


「主戦降ろされちゃったコンビ」で大穴を開けてほしいと思っている。

別にトーセンジョーダンが頭(一着)でもいい。
有馬記念はウインバリアシオンとトーセンジョーダンの
一点勝負でいくつもりだ。(久しぶりに2頭買うつもりです)



もう一つは来年のソチオリンピックの代表選考を兼ねた
フィギュアの全日本選手権も楽しみだ。


男子は何と言っても高橋大輔。
本来なら先日行われたグランプリファイナルに出場して
羽生選手とともに帝王パトリック・チャンと激突していたはずが・・・。

余りにも不運なケガからどこまで頑張るか大注目なのだ。
できればこの男に優勝してほしい。


高橋大輔はこの日本選手権でいいところを見せないと
オリンピックの代表は厳しいのだ。


女子では浅田、鈴木、村上トリオに対して
おっかさんスケーター・安藤美姫がどこまで
食らいついてくるか注目です。

優勝は厳しくても2位に入れば、もしかして・・・と言う事も
考えられるので目一杯頑張ってほしい。

あとは昨年の全日本選手権で5位になった
ブラックスワン」本郷理華選手も個人的には大注目だ。

今年のジュニアの日本選手権を優勝して
堂々と全日本にエントリーしてきた。


宮原知子や今井遥あたりには持ち合わせが無い
力強い豪快なジャンプが楽しみだ。


・・・ただ彼女の演技が番組で放送されるかは分らない。
まだまだ本郷選手はマイナーなイメージがあるから
散々期待しておいて番組で放送されない恐れがある。(汗)


ただ22日に行われるショートプログラムで彼女が
上位に入ってくればメディアは嫌でも放送せざるをえまい。

ここ(全日本)で大活躍すればソチは無理でも
その次のオリンピックなら可能性はあると思う。
是非、自身の「壁」を超えてほしいと思う。

17才と言えばロシアを含め世界的にも
ジュニアでは無くバリバリにシニアで活躍している世代だ。
日本のジュニアあたりで終わってほしくないな。




SPEED 「White Love」(1997)
時が経つのが早い事をつくづく思い知らされる。
この曲がリリースされてから15年以上経ったのか~。

AKBのような「最大公約数的」グループの曲に晒された
耳にはこういう曲が新鮮に聴こえていいのだ♪






White Love

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索