アクセスカウンター

また一人・・・2014/01/08 08:30

体重は108.5キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧145-82。脈59。


血圧がやや高めになってきた感じがする。


朝飯はコンビニで調達した

ミートソース630キロカロリー
(累計630キロカロリー)


そろそろ野菜中心に戻しておくか~。
冷凍野菜、買ってこよ~っと。


テレビをつけたら歌手のやしきたかじん さんが
亡くなったことを知った。

去年の春くらいに活動を再開されていたと
思ったのですが・・・ビックリしました。


寝耳に水・・・まさにこの事か。




↑やしきたかじん「砂の十字架」(1981)
劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 」の主題歌。
オイラが「歌手・やしきたかじん」を知った曲。

(諸事情で)やしき本人がこの曲を「人生最大の汚点」と言って
憚らなかったらしいですがおよそアニメ映画のエンディングとは思えない
情感あふれる曲。オイラにとってはやしきたかじん最強の曲です。






機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

街の風景がまた一つ・・・2014/01/08 21:00

今日は思ったより寒くない。

穏やかだなぁ~。
寒くなくていいや~って思いながらチャリで走っていると・・・

・・・なぬッ!

駅前にあるパチンコ屋で思いもしない光景を見てしまった。
パチンコ屋から運び出された無数のイス・・・パチンコ台・・・。


まさか・・・と思って裏口に回ってみたら

「平成二十六年一月一日 完全休業」

閉店を告げる張り紙だった。(↑写真)


あぁ、パチ屋が潰れちゃった。


自分がこの街に引っ越して来たのが2000年の9月。
駅前には2軒のパチンコ屋があって元気に営業していたけど

近年は郊外に大手パチンコチェーンが続々出店。
その煽りを受けて昨年駅裏にあった店が力尽きて閉店。

残ったこの店もいよいよ力尽きたようだ。
駅前に飲みに行く度に店内に入ることがあったけど
お客さんがゼロの日もザラだった。


昼飯は

サラダボウル49キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで482キロカロリー
(累計1112キロカロリー)



帰り道にまた店の前を通った。

まだ夜9時過ぎなのにネオンが消えている。
もうこのネオンが灯ることはない。

いつかこんな日が来るとは思っていたけど
実際に来てしまうとちょっと寂しいもんだ。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索