アクセスカウンター

雨か2014/03/01 08:08

朝一の体重は113キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧139-82。脈58。


げぇー、体重増えとるやんか。何でや。


ゴミ捨てに外に出たら雨や。(写真)
これじゃチャリはマズいな。


朝飯は

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで390キロカロリー
(累計390キロカロリー)



雨か~。
このままじゃ、一日飲んだくれてしまいそうじゃ。




河島英五 「ほろ酔いで」(1992)






河島英五 スーパー・ヒット DQCL-6004

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

立ち読み2014/03/01 14:02

たまにパラパラ降るいやらしい雨・・・せっかくの休みなのになぁ。


このまま部屋でゴロゴロしていると
ダラダラ酒を飲んで一日終わってしまいそうなので
近所の本屋へ行ってみた。


おっ!以前行った時に無くなっていた羽生結弦の本だ。

「祝・銀盤の王者・・・」なんて帯文まで付いていた。
さすが金メダリストになると違うなぁ。

ちょっと立ち読みしてみた。

この本、実は2年前に出版されていたらしい。
多くの写真と再構成された本人のインタビュー。
当時17歳の羽生選手の思いがギッシリ詰まった本だった。

11年の震災当時、仙台のリンクで練習中だったらしく
震災時の恐怖体験や「このままスケートやっている場合なのか」と
避難所の天井を眺めながら自分の未来に悩む姿も赤裸々に語られていた。

17歳時点での羽生選手の夢は「金メダルを獲って引退」だった。
ただ当時はソチで金メダルと獲るとは思ってもいなかったらしく
ソチの次あたりで金メダルを獲るつもりだったらしい。

だがソチで金メダルを獲ってしまった。

当時、日本のビッグスリーとリスペクトしていた高橋、織田、小塚の3人を飛び越え、
パトリック・チャンや尊敬して止まないプルシェンコ選手すら飛び越えてしまった。

出版当時に読んでいればそれなりに感じるところもあったと思うけど
すでに出版されてから2年経過し、ソチオリンピックで金メダルを獲ったあとに
この本を読むことによって驚異的な成長を続ける羽生選手の凄さを感じることができた。


この本の収益金は全額被災したスケートリンクに寄付されるらしい。





ついでにもう一冊読んでみた。

「戦国武将のリストラ逆転物語」って本。

戦国時代に戦いに敗れて家が滅んでリストラされたりしても
特技や人柄etc・・・で奇跡的な逆転劇を演じた多くの戦国武将たちの
エピソードをまとめた本でした。

織田信長に追放された足利義昭が「将軍ブランド」を
最大限に利用してひっそりと天寿を全うした話や
関ヶ原の後に改易されて一浪人になった立花宗茂が
大名にカムバックした話など味わい深いエピソードがてんこ盛り。

いい時間つぶしになった。





のんべえさんwas watching TV2014/03/01 18:39

夕方からスコーンをボリボリしながら鍛高譚。


湖池屋・スコーン「トリプルチーズ味」487×2袋=974キロカロリー
焼酎・鍛高譚300ml348キロカロリー
トータルで1322キロカロリー
(累計1712キロカロリー)


先日録画しておいたフィギュアスケートの
浅田真央 選手の特番を見た。

つくづく浅田選手って凄いなーって思うけど
スケート一辺倒な環境を作ってくれた親の存在は
それ以上に凄いと思った。


タチアナ・タラソワやローリー・ニコルに
佐藤信夫コーチなど浅田選手を支える「チーム」を
立ち上げたのは紛れも無く偉大な母の力があってこそ。



韓国のキム・ヨナ 選手もそうだったみたいだけど
素晴らしい素質も環境や理解者があって
花開くものだなって思った。

同い年で親が凄くて・・・浅田選手もキム・ヨナ選手も
個性はまるで違うけど似た者同志だなあ。




2時間余りの番組だったけどあっという間だった。
以前、本屋で立ち読みした浅田選手関連の本を
そのまま映像化したような番組だった。


小さい頃のジャンプする映像を見たけど
ルッツジャンプのエッヂがロングエッヂっぽくなるのは
昔からのクセなんだなぁ。いまさらだけど。



飲んでいたら口が寂しくなって
冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
(一日総摂取カロリー2288キロカロリー)



・・・寝るべー。




谷村有美 「half moon」(1989)
この曲が入ったアルバムがリリースされたのが89年。
今の勤め先に入社した年だ。もう25年か。
四半世紀か・・・時の流れを実感してしまうのねん。






浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索