アクセスカウンター

あれから3年2014/03/11 22:43

朝一の体重は110.5キロ。体脂肪率33%。
血圧140-76。脈57。

朝飯は

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
(累計595キロカロリー)



職場での昼飯は

10品目の蒸し鶏サラダ193キロカロリー
生姜豆乳85キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで678キロカロリー
(累計1273キロカロリー)



仕事は無事に定時で終了。

部屋に戻ってテレビをつけると
東北大震災からちょうど3年目と言う事で特番をぶつけていた。

夜飯&ツマミ&チューハイを飲みながら特番を見た。


神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで390キロカロリー
(累計1663キロカロリー)

チーズリング398キロカロリー
イカフライ508キロカロリー
チューハイ・ストロングゼロWグレープフルーツ500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3059キロカロリー)



特番を見ているうちにオイラは自分のブログを見直してみた。

たまたま2008年の途中から始めたブログだから
震災当時の事も色々書いてあった。
オイラのブログもそのまま「終活」になりそう。(笑)



とてつもない地震でビビった事や
震災直後に携帯も電話も不通になったことも書いてあった。

翌日にJRもアウトなら職場も当分の間はアウト・・・って事も書いていた。

テレビを見てもACのCMばっかりでウンザリ状態。
職場も復旧の目途も立たず臨時休業が続いたことも印象的だった。

部屋にいてもウンザリで仲間とチャリでツーリングしたりしたけど
ガソリンスタンドにはクルマの行列、コンビニに行ってもモノは無い。
挙句の果てにはパチンコ屋に行っても計画停電の影響で営業時間も短縮・・・と来たもんだ。


計画停電の影響で地元のコンビニが非常電源で細々と営業していたのも
もの凄く印象に残っている。




今回の震災は東北だけの事と思ったら大間違いで
千葉も影響を受けていたことを知ったのは3月17日だった。

職場の仲間がおススメのうな丼屋行ってみたら
店はボロボロの閉店状態で周辺の道も津波の影響で見ていられない状態。
港には漁船が打ち上げられていたのを見て相当ビビッた事を思いだした。

プロ野球も影響を受けた。
自転車を使って幕張のマリンスタジアムへ向かったら
途中の電信柱が震災による液状化で柱が倒れかけたり沈んだり・・・。

マリンスタジアム周辺の道路もバリバリで液状化状態。
幕張メッセの駐車場も液状化で大変な事になっていたことを思いだした。
「こりゃ、(プロ野球の)開幕は無理だよー」って思った。

当時、某○人軍が開幕からやるべし・・・みたいなたわごとをヌカしていたけど
結局は当時のプロ野球選手会の阪神の新井選手会長らの働きもあって
ちょっと遅れてのプロ野球開催になったことも印象深い。

打席では今一つのプロ野球の新井会長の震災時の対応は
神懸っていたと今でも思う。野球での活躍はどうあれ
新井選手を見るとちょっとだけリスペクトの念は禁じ得ない。

その他、地元の映画館も営業が中断になったりこの震災で思う事は多かった。

あれからもう3年経つのか・・・と思うと同時に
まだ3年なのか・・・とも思う。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索