アクセスカウンター

キズナ、強いなぁ。2014/04/06 18:33

見事に3連勝のマリーンズ!
そんな楽しい野球観戦を終えて家路へ。


さっきまであんなに雨が降っていたのにちょっとだけ
晴れ間が覗いています。


帰りのタイミングでちょうどいい
「宴会電車(グリーン車付き快速or特急電車)」が無くて・・・


蘇我駅で飲んじゃった。
氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3110キロカロリー)

蘇我駅からの外房線に乗りながらJRAからのメールをチェック。
阪神競馬場で行われた産経大阪杯(GⅡ)の結果に驚いた。

キズナが圧勝したらしい。



今回のレースには今年の秋が楽しみな4歳馬が3頭も出走していた。

一頭目はキズナ号。
父は日本が誇る偉大な7冠馬ディープインパクト。
ダービー制覇、凱旋門賞(GⅠ)出走と偉大な父が歩んだ道を息子も歩んでいる。
この息子の活躍は偉大な父に恥じぬもの。

親子共に鞍上が武豊となれば注目されないはずもない一頭。


2頭目はメイショウマンボ号。
昨年だけでオークス、秋華賞、エリザベス女王杯の牝馬のGⅠレース3勝!
鞍上は偉大な兄・豊騎手に少しでも近づきたいユタカ騎手の実弟の武幸四郎騎手。
春の活躍があれば秋にはフランスの凱旋門賞(GⅠ)出走のプランもあるらしい。


3頭目はエピファネイア号。
父は秋の天皇賞(GⅠ)、有馬記念(GⅠ)を連覇、G1・4勝のシンボリクリスエス。
母は日米オークスを制覇した女傑・シーザリオ。超良血である。

偉大なる女傑シーザリオの鞍上だった福永騎手が息子の
エピファネイアの手綱を握って昨年の菊花賞を制覇したのは記憶に新しい。


オイラは昨年の凱旋門賞で「底が見えたように見えた」キズナよりも
4歳を迎えてこれからますますの成長が期待できるエピファネイアが
この注目のレースで優勝して行くのかなーって思いましたが


終わってみれば武豊騎手が乗ったキズナ号が直線だけで
キッチリ優勝して見せた!

オイラが大注目していたエピファネイア号は3着。
う~ん、次はどのレースを走るのかなー?


まだ今年は始まったばかり秋になったらこの3頭は
どういった道を進むのかなー・・・楽しみだ♪


部屋に戻ったのが6時過ぎ。
力尽きてそのまま寝てしまいました。





コメント

_ 和桧 ― 2014/04/10 20:06

お久しぶりです、みつよしさん。
スマホになって、閲覧メインになってコメントご無沙汰してしまいました(^_^;)
さて産経大阪杯、エピファネイアからかいました。前に行かないで後ろからでは持ち味が出せませんでしたね。
イメージ的にはビワハヤヒデみたいな競馬をして欲しかったですね。
ちなみにエピファネイアは次走は香港です。
福永祐一騎手は香港で活躍したこともあるので、次走は巻き返し期待しましょう。

_ しんぼみつよし  ― 2014/04/11 10:22

和桧さん、こんにちは!

エピファネイア、香港ですか~!
QE2世Cあたりか~、国際化してるなぁ。
その反面、春の天皇賞は随分さびしいメンバーになりそうですね。

有力馬の海外遠征が当たり前になっている現在、
古馬のG1路線、特に中距離のG1は春も秋も
考えて行かないとヤバいと思う今日この頃です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索