アクセスカウンター

one and only・・・2014/04/15 23:02

体重113キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧145-84。脈61。


朝飯は

日ハム・ガパオライス318キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで718キロカロリー
(累計718キロカロリー)

ガパオライスってタイ料理で玉ねぎ、赤・黄ピーマン等の野菜に
バジルを加えて炒めた鶏挽肉と、ご飯・温泉卵を
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるエスニックがっつり丼・・・らしい。


写真撮るの忘れちゃった~、分りづらくてすまん。




職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1209キロカロリー)


今日は残業。部屋に戻ったのは夜の10時頃。

ニュースを見たらSTAP細胞の小保方さん関連のニュース。
STAP細胞のニュースが上がった頃は散々持て囃しておいて
疑念が出ると猛烈にコキ落とす・・・メディアって怖いってつくづく思った。

小保方さんには「証拠」を見せてほしい気もあるし
国内の研究者のブーイングもわかる気もする。
けど日本は何だか小さい・・・って思ったりして。

研究できる環境が無ければ理研・・・と言うより日本なんざ捨てて
アメリカ行って頑張ってほしいな~とも思う。
なかなかそうはいかないのかなー。

アメリカの研究者はそんな小保方さんにラブコールを送っているらしい。
彼女が研究しているモノが本物なら今後の人類にもたらすものも巨大なはず。
日本だのアメリカだの国境に拘る理由はないはず。

仮に彼女が日本を捨てて研究拠点を海外に移して
研究を成就した暁には日本の研究機関の・・・と言うより
今の日本の「度量の無さ」が改めて再認識されることになるんじゃないかな。




話は変わるけど今週末に中山競馬場で皐月賞(G1)が行われる。

オイラは武騎手騎乗のトーセンスターダム号を買いたいと思っているけど
もう一頭気になる馬が現れた。

・・・ワンアンドオンリーって馬。
どんな馬か知らないけど名前や名前の響きがイイ・・・それだけなんですが。(笑)

ONE AND ONLY・・・和訳すれば「唯一無二」って感じでしょうか。
カッコイイ名前だぜ。・・・本当にそれだけなんですが・・・。(汗)


夜飯は・・・

氷結果汁レモン500ml3缶735キロカロリー
スーパーで買った弁当720キロカロリー
トータルで1455キロカロリー
(一日総摂取カロリー2664キロカロリー)





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索