アクセスカウンター

紫綬褒章2014/04/28 07:33

朝一の体重は113キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧140-80。脈60。


朝めしは酢豚。

日本ハム・酢豚375キロカロリー
冷凍野菜たくさん・・・推定200キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで975キロカロリー
(累計975キロカロリー)


ニュースでフィギュアスケートの羽生結弦紫綬褒章
受章することを報じていた。



・・・し、・・・紫綬褒章っ!?



紫綬褒章って言えばもっと年輩の方が頂くモノって
イメージがあるけど、10代で受章って凄すぎ。
・・・って言うか10代の受章って今まであるんだろうか?


こんな勢いで4年後のピョンチャンオリンピックで
4回転アクセルとかルッツとか跳んでオリンピック連覇したら
今度は国民栄誉賞なんだろうか。


どちらにせよ、羽生結弦が将来目指しているモノは
相当凄そうだし給料の前借ならぬ「勲章の前借」って
ところかもしれない。・・・そう思っておこう。




Lady Gaga 「The Edge Of Glory」(2011)






羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「一平」にて2014/04/28 22:41

今日は朝から曇り空。
明日以降、雨になるっぽい。(涙)


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1466キロカロリー)


今週は毎日残業MAX。ようやく解放された~♪
飲んじゃうベー。

茂原駅から歩いて2分の場所にある「一平」っす。(↑写真)


塩だれから揚げ~♪
こりゃ、メチャ美味い~。次来たらまた頼むベー。


フグの天ぷら~。

チューハイ飲みながら店内のテレビで卓球やってた。
男子弱ーい。女子つおーい。・・・仕事の疲れもあって酔いがすぐ回る・・・。

今回は福原愛が休場ってところで代打で出場した子が頑張ってた。
初めセットは獲られたけど2セット目からは優位に試合を進めたみたい。

女子は圧倒的な強さで勝った。やるねー♪
この日は珍しく解説席の福原愛が座っておりました。
そこ座っている場合じゃないでしょ!・・・って思いました。(笑)


「一平」に来たらこれは外せない!
ニラたまご焼きは最高!幸せじゃ♪

あんまり飲むと部屋に帰れなくなりそうなので帰宅。


全部まとめてカロリーは・・・・・ざっと2000キロカロリーって所で。(超テキトー)
(一日総摂取カロリー3466キロカロリー)


店を出て駅前に向かって歩いていると
先日お世話になった居酒屋「梅花」のマスターが
一人で店の外で・・・・・唸っていました。

気になったので
「マスター、何唸っているのー?」って聞くと
「店外にオープンテラスみたいなヤツを造りたいんです」との事。

これから夏に向けてもっとオープンに展開して行きたいと
言うので5分くらいマスターと二人で「あーでもない、こーでもない」と
唸りあってしまいました。(笑)

コンクリートの路面にそのままオープンテラスやっても
殺風景なので上げ床するとかテラス部分に人工芝でも敷くだけでも
雰囲気変わるんじゃないかな~って話してみた。


この店は板さんも一所懸命だし、マスターも色々考えているのねん。
夏に向けて楽しみが増えた。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索