アクセスカウンター

ららぽーとにて2014/04/07 19:20

朝一の体重は112キロ。体脂肪率は32%。
血圧138-83。脈60。


朝飯は酢豚。

日ハム・酢豚375キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータル883キロカロリー
(累計883キロカロリー)



今日は職場の自転車仲間と合流すべく、ららぽーとへ。
行きの道路はタンクローリーの横転の影響で大渋滞。


大渋滞の影響でららぽーとでの集合が1時間も遅れてしまった。


とりあえずいつもお世話になっている自転車屋(お店ブログ)へ。


その後、自転車屋のそばに出店した「松戸・富田製麺」へ。
3月14日のららぽーとのリニューアルに伴って出店してきた店だ。


成東にあるラーメン屋「くろ川」の源流のお店らしいので期待しておりました。



特製つけ麺をたべてみた。
開店当初から行列が出来ていたのでチョイと期待したけど
麺がただ太いだけでコシらしいものが感じられなかったのが残念。

あとチャーシューもチョイとイマイチ感が・・・。


カロリーは・・・1000キロカロリーくらいかな。
(累計1883キロカロリー)


いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)にも足を運びました。
今日は店長さんはいませんでしたが若い店員さん二人とまったりトーク。


ひと眠りして出社前に夜飯は麻婆豆腐。

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで790キロカロリー
(一日総摂取カロリー2673キロカロリー)

いってきます。



初得点2014/04/08 19:32

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


仕事を終えて部屋で麻婆豆腐。

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで790キロカロリー
(累計1281キロカロリー)



ひと眠りしてから体重測定。
112.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧144-79。脈60。


出勤前のメシはカシューナッツ炒め。

カシューナッツ炒め394キロカロリー
たまねぎ1個推定80キロカロリー
冷凍野菜ちょっとだけ推定40キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで914キロカロリー
(一日総摂取カロリー2195キロカロリー)


飯をしながらネットを見るとセリエA・ミランの本田圭佑
リーグ戦12戦目にして待望の初得点を挙げたらしい。


結果が出なかった事や地元メディアに対する姿勢について
本田選手に対するメディアのコキ降ろしは半端でなかったけど
今回の得点で少しは変わるんじゃないかと思う。




菅野よう子 「霧の港」(1993)






大航海時代 II スペシャルエディション

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

朝バイキングじゃ2014/04/09 19:09

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)



職場の先輩がたけのこの煮物を持ってきてくれた。
これがメチャ美味かった♪

結構な量だったけどあまりの美味しさに完食した。
カロリーは良くわからないけど量もあったし200キロカロリーくらいかな。
(累計691キロカロリー)



残業を終えて帰宅したけどやる気ゼロです。
メシを作る気力も湧かず飯屋を探しました。

たまたま通ったココスで朝飯にしました。


いつの間に「朝食バイキング」を始めていたようです。


とりあえず最低限のメニューは揃っているみたい。


イメージ的にはイマドキのビジネスホテルの
朝食バイキングみたいな感じでした。


朝の11時までやっているみたい。(朝の10時半で締め切り)
魚の煮物とかクロワッサンとは最近食べていなかった
メニューがやたら美味しく感じました。

これで680円(税込734円・2014年4月9日現在)とは。
コンビニ弁当etc・・・で腹を膨らますならこのバイキングの方がいいかも。



結構食べ過ぎた・・・多分2000キロカロリーくらいは食べた気がする。
(累計2491キロカロリー)


ひと眠りして
体重は113.5キロ。体脂肪率33%。
血圧142-83。脈58。

出勤前のメシはカレーライス。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータル595キロカロリー
(一日総摂取カロリー3086キロカロリー)




デカいぜ♪2014/04/10 19:00

ようやく夜の気温も春らしくなってきた。
これくらい穏やかな日が続くといいなぁ。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今日は定時で上がることができた。
部屋に戻って「アレ」を使ってみるか~。


「アレ」とはこのサツマイモの事。
先日、職場の先輩が「イモ持ってきたぞ~♪」ってオイラにくれたサツマイモでした。

「デカいやつ持ってきたからよ~」と先輩が言うだけあって
かなりデカい芋でした。


昨年11月にもらったイモも結構立派なサイズでしたが(当時のブログ
今回はサイズがハンパじゃなかったわ~♪


こんな大根みたいなデカいやつもありました。(↑写真)
今回はこれらも含めてデカいサイズのサツマイモを4つも頂いてしまいました!
毎度ありがとうございます♪



味噌汁に入れようか、どうしようか・・・。
結局、部屋にあった麻婆豆腐の素と一緒に和えてみました。

麻婆のピリ辛とさつまいもの甘味がいい感じ♪

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
さつまいも300グラム推定396キロカロリー
トータルで618キロカロリー
(累計1109キロカロリー)

ちょっと飲みたくなってきた。

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1599キロカロリー)


テレビをつけるとSTAP細胞論文問題の小保方さん関連のネタばっかり。
ちょっと分らん事が多いなぁ~。
なんでグダグダな内容の論文を掲載するハメになったのかな~。

グダグダな論文を作ってしまった小保方さんもマズイと思うけど
それをロクにチェックもしないでネイチャー誌掲載まで持って行ってしまった
周囲の環境もどうなんだろー?って思ったりして。

未来の常識って現在の非常識みたいなものだと思う。
今の常識に疑問を持って、新たな未来の常識を導き出す過程で
多少のミスはあることじゃないかと思う。

STAP細胞は存在していて欲しいなって思うし
論文の撤回に反対の主張をした小保方さんには「ウソ」は無いと信じたいし
これからも「チャレンジャー」でいて欲しいな~とも思う。





ひと眠りして体重測定。
体重113.5キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧141-84。脈60。


出勤前にレトルトカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(一日総摂取カロリー2194キロカロリー)





寝ちゃえ~2014/04/11 11:52

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


夜勤がようやく終了。
残業明けて職場を出たのが朝の9時半くらい。

仕事前には「夜勤明けの天気が良かったら転車でも・・・」と
思っていたのですが外に出てみると実際は全くダメ。

・・・何もやる気が湧かんのです。
今年に入ってからなんですが仕事明けると脱け殻状態なのです。
特に今月にはいってからはまるでダメ。

以前より行動力や行動範囲も随分落ちたような気がしてなりません。
まだ40代だし既婚者ならいざしらず未婚の独身ビンボー風情の
オイラがこんなザマでは・・・最近、ちょっとした悩みでもあります。

従来より多少勤務時間が伸びたのもあるのかも
知れませんが気持ちが「流されっぱなし」です。


仕事明けで腹も減ったので久々にラーメン屋「味噌屋・八玄」へ。


月替わりラーメンの「十石味噌ラーメン」とCランチ(そぼろ丼)を頂きました♪

部屋に戻ったら頭がクラクラ・・・寝ちゃえ~・・・zzz。


カロリーですが恐らく2つで1500キロカロリーくらいかと。
(累計1991キロカロリー)




映画「アナと雪の女王」(字幕版&吹き替え版♪)2014/04/11 20:47

昼寝から目が覚めたのが夜の7時過ぎ。
イカン・・・夜勤明けの休みを無為に過ごしてしまった。

何か面白いことないかなーと思いネットを見て
映画を観に行くことにしました。


最近話題のディズニー映画「アナと雪の女王(公式サイト)」です。
アンデルセンの「雪の女王」が原案になっているらしいのですが
教養乏しいオイラはその原案を知りません。(笑)


宮崎駿監督の引退作「風立ちぬ」ら有力作品を抑えて
見事に長編アニメーション部門でアカデミー賞を受賞したらしいので
どんなアニメなのかなーって気持ちもありました。


早速劇場に行ってみるべー。何とかレイトショーに間に合いました。



簡単にストーリーを。

この作品の主人公はアレンデール国の王女姉妹・エルサとアナの2人。
責任感の強い長女キャラの姉・エルサと
自由奔放で行動的な典型的末っ子キャラの妹・アナは大の仲良しでした。

姉のエルサは氷と雪を自由に操れる魔法の持ち主なのですが
幼いころに魔法を使って誤って妹アナの頭を凍らせてしまった事がありました。
幸い、国王が機転を利かせてトロール族に助けを求めアナは一命を
取りとめるものの、これがエルサのトラウマになってしまうのです。

その日からエルサは愛する人を傷つけることを恐れて
一人部屋に閉じこもり愛する妹アナにすら会おうとしなくなります。

父である国王は事あるごとにエルサに対して感情を抑えて
魔法の力をコントロールして秘密にするように諭し続けるものの
日を追うごとにエルサの魔法は強くなっていきます。

一方、アナはトロール族に頭の治療をしてもらった時に
姉が「秘密の魔法」を使う事やそれが原因でケガした記憶を消されていたため、
何故、姉が自分を拒絶するのかすら分らず戸惑うばかり・・・。

同じ城にいながら顔を合わせぬまま
姉エルサは恐れを抱え、妹アナは寂しさを抱えながら成長していきます。
そんな中、二人を育んだ国王と王妃は不慮の事故でこの世を去ります。



時が過ぎて、姉のエルサが王位に継ぐ日がやってきました。

民衆や周辺諸国の有力者の前に立つハメになったエルサは
朝から「魔法が出てしまわないか・・・」と落ち着かない。
一方、アナは偶然出会った南諸国のハンス王子と恋に落ちます。

戴冠式を無事にすませたエルサとアナは
幼少期以来、久し振りに舞踏会で顔を合わせ心通わせ、
2人は心穏やかな僅かな時間を共有します。


・・・が、悲劇はこの直後に起こってしまいます。

アナが出会ったばかりのハンス王子と婚約すると一方的に
言いだした事で姉妹は口論になります。
感情的になったエルサは誤って秘密の魔法を使ってしまった!


自分の周囲が一瞬で凍りつき、
彼女の秘密が全てがバレてしまったのです。


周囲に自分の秘密が知られたエルサ。
自分の感情のコントロールが効かくなった事に恐怖して
とっさに城から逃げ出してしまうのです。

心の制御を失い発動したエルサの巨大な魔法の力は
真夏だったアレンデールを真冬にしてしまいました。


国には戻れない。
愛する人を傷つけたくない。

誰も傷つける恐れの無い北の山奥で
エルサは長年抑え込んでいた自分の力を爆発させ
光り輝く氷の宮殿を作り上げるのです。

ここに来て、ようやく姉のエルサが自分を遠ざけていた
理由を知ったアナは姉と凍りついた王国を救うために一人で
姉がいる氷の宮殿へ向かうのですが・・・って話。



ディズニーは凄い作品作っちゃったな~と思いました。

美し過ぎる映像にビックリ。
2人の主人公を設定したこともビックリしたけど
一介のラブストーリーに留まらせなかったストーリーも優秀だとおもいました。

印象的なのがテーマ曲にもなっている「Let It Go」が流れる中、
エルサが国から逃げ出して氷の宮殿を造り上げるまでのシーン。
このシーンは人によって感じるところは様々だと思います。

エルサが幼いころからのコンプレックスだった魔法を存分に使って
コンプレックスを跳ね返し「自分」を見出していく・・・って言う
ポジティヴに見る人もいるかもしれませんが

オイラは逆でエルサが放つ悲壮感に涙しそうになりました。

仲良しだった妹アナを傷つけてしまった魔法、
幼いころから自分を抑えてばかりの日々を過ごさせる原因になった魔法、
女王の戴冠式の夜に国から逃げ出す原因になった魔法。

私の苦しみは誰にもわからない。
外界との交流を断つべく、北の奥地に氷の宮殿を
作らざるを得ない所まで追い込まれたエルサ。

北の奥地で過去の自分を捨てて自らに壁作ってしまうエルサの
悲壮感が滲み出る映像はブッチギリで感情移入できたし
涙腺は決壊直前まで追い込まれてしまいました。


他にも見所満載でいい作品だったなぁ~と思いました。
(↑これ以上書くとネタバレ炸裂させそうで危険なので・・・(爆))

ただ唯一残念だったのがラストが「あっさり」だった事。
幅広い世代での支持を得るにはあのラストがベストだったのかなーって
勝手に納得してしまいましたがチョイと心に引っ掛かりました。



隣町の映画館で「字幕版」を見たあとにパンフレットを買うのを
忘れていた事に気付いて鑑賞後に劇場内の売店に行ったら既に閉店。

仕方なく蘇我にある深夜までやっている劇場に行って
パンフレットを買うついでに「吹き替え版」も観てしまいました。

以前、テレビで吹き替え版を担当した神田紗也加とピエール瀧が
トークした番組を見て以来「吹き替え版」も気になっていて
いずれはDVDで観ようかな~と思っていたのです。

でもいいタイミングだし今観ちゃえ~・・・って事になりました。

字幕版も吹き替え版も「高いレベル」で甲乙点け難い。
お互い「一長一短」があるのです。

劇中の「Let It Go」は字幕版の方が良かった。
吹き替え版の松たか子さんが悪い訳じゃなくて字幕版は歌もいいし
歌詞も字幕版の方が感情移入しやすいと言う意味合いが強くて・・・。

ただ吹き替え版のデキは想像以上でした。

字幕版では文字数にも限りがあってやや表現しきれない部分を
吹き替え版は見事に表現していました。
(↑吹き替え版を観た後に感じた事ですが)

吹き替え版で一番衝撃だったのがアナ役の神田紗也加の歌声。

松田聖子と神田正輝の娘さんと言う事で
いやでも「七光り」のフィルターを掛けてしまいがちですが
これは素晴らしかったですよ。

エルサ役の松たか子と互角以上にやりあっていたのは見事。

あとピエール瀧の吹き替えも完璧。
これは字幕版には無いイイ味を出してましたね。


こりゃ~、DVDより劇場で観た方がいい映画だと思います。


話は全く変わってしまうのですが
主題歌の「Let It Go」はアカデミー賞の主題歌賞も獲得した秀作。

近い将来、フィギュアスケートで多く使われそうな曲になりそう♪

来シーズンからフィギュアスケートでも「ボーカル入りの曲」の
使用が解禁されるようなのでいきなり来シーズンは
氷上でこの曲が流れる場面が多くなりそうで今から楽しみです。





70000km2014/04/12 02:32

映画を見終えて部屋に着いたのが午前2時半頃。


購入して確か9年目の愛車の走行距離はようやく7万キロ。


腹が減ったので近所のコンビニで買った弁当で腹を満たした。

ミートソース632キロカロリー
グラタン423キロカロリー
トータルで1055キロカロリー
(一日総摂取カロリー3046キロカロリー)




酢豚2014/04/12 09:38

起きたのが朝7時過ぎ。

体重は114キロ。体脂肪率33%。
血圧146-84。脈57。



朝飯は

日本ハム・酢豚375キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで883キロカロリー
(累計883キロカロリー)




イディナ・メンゼル 「Let It Go」(2013)






アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ちょっと2014/04/12 14:48

ちょっと所用で代々木へ行ってきます。
前から観たかったアレを観てきます♪(^o^)


答えは後ほど。(^_^)/ 


・・・行きの特急に酒が売っていないのは
残念の極みじゃ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索