アクセスカウンター

支店組、躍進2014/05/21 22:32

朝一の体重は114キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧144-80。脈61。


朝飯は

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで902キロカロリー
(累計902キロカロリー)


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1393キロカロリー)



今日は朝から雨だったけど帰りには止んでくれた。
仕事は順調で今月初めて定時で帰れるかなー♪って思ったけど
終わり間際にトラブルがあって今日も残業になった。


残業とは言っても今日は軽めだったので
部屋に戻って溜まりに溜まったブログをやっつけようかと
PCの電源を入れてネットを見ると

6月に行われるAKB48の総選挙の速報が出たと話題になっていた。

速報の首位は昨年の首位で史上初の連覇を狙う
博多支店の指原莉乃でした。

速報結果(第1位から16位)は以下の通り。

第1位  指原莉乃  3万7582票 HKT48チームH、HKT48劇場支配人兼任
第2位  渡辺麻友  2万5283票 AKB48チームB
第3位  松井珠理奈 2万3012票 SKE48チームS、AKB48チームK兼任 
第4位  柏木由紀  1万7266票 AKB48チームB、NMB48チームN兼任
第5位  島崎遥香  1万5514票 AKB48チームA
第6位  松井玲奈  1万4897票 SKE48チームE、乃木坂46兼任 
第7位  山本彩   1万4798票 NMB48チームN、AKB48チームK兼任
第8位  柴田阿弥  1万2340票 SKE48チームE
第9位  松村香織  1万2190票 SKE48研究生
第10位 兒玉遥     9879票 HKT48チームH、AKB48チームK兼任
第11位 森保まどか   9562票 HKT48チームKⅣ 

第12位 横山由依    9505票 AKB48チームK 
第13位 高橋みなみ   9005票 AKB48チームA、AKB48グループ総監督
第14位 二村春香    8755票 SKE48チームS
第15位 北原里英    8584票 AKB48チームK 
第16位 宮澤佐江    8273票 SNH48チームSⅡ、SKE48チームS兼任

支店組が躍進が著しいと率直に思いました。
速報上位16人中10人、黒太字のメンバーが支店組です。

昨年(2013年)の速報では16人中7人が支店組でしたが
篠田麻里子、板野友美ら創生期からの個性派の離脱に加えて
昨年の紅白歌合戦で卒業を発表した大島優子も選挙には参加していないのが痛い。

本店の個性派3人が離脱した空席に支店組がそのまま3人
流れ込んできた形になっているようです。

名古屋支店はW松井(松井珠理奈&玲奈)を中心に5人、
博多支店は指原支店長を筆頭に3人がランクイン。
なんば支店からはグラビアの露出が多いイメージの山本彩が孤軍奮闘。

支店の創設当時は「支店は秋葉原本店の飾り」程度の
認識しかありませんでしたが支店組が随分強くなってきたなぁ~って思いました。
プロデューサーの秋元氏も内心「してやったり!」とほくそ笑んでいる事でしょう。



支店組に押されている印象の本店組は
「センター奪取!」を常に掲げて王道を行く渡辺麻友が2位。

渡辺さんは第1回から4位→5位→5位→2位→3位と
「あと一歩ぶり」がまるでモーグルの上村愛子状態。
一位の指原博多支店長とは大きな票差があるものの昨年ほどの
開きはないようなので勝負は最後までわかりません。

4位の柏木由紀は「センター奪取」は謳わないものの
出馬表明において「違う景色も見てみたい」と語り
密かに想いはあるのだろう。

ただライトユーザーのオイラから見ると柏木さんは
ややメディアの露出が少ない印象があります。
速報の4位から9位を見ると票差もそれほどないので
最終的に大幅なランクダウンもありえる雰囲気です。

最終的に柏木さんが昨年の順位(4位)をキープできるか注目しています。
大きく後退していなければ彼女の日頃の努力が凄いんだなーと
再認識してしまう瞬間にもなるんだろうなぁ。

本店組の成長株は島崎遥香さん。
昨年の速報7位からジャンプアップしてますねー。
どんな人かは知りませんが出馬表明を見る限り
マイペースな人みたいっすね。


こじはるさん、ランク外でした。(速報17位)
昨年の選挙を見ていると本人もファンもスロースターターみたいなので
それほど気にしていませんが・・・でも大丈夫かな。



今年の総選挙は投票するかどうか思案中。
推していた大島さんが想定内の卒業を発表して選挙にも不出馬。
これと言って投票したい人も見当たらず・・・。

新しい推しを探すべく立候補した人の全動画を見る時間も無いし、
・・・とか言って投票しないと開票速報の楽しみも無いし。
まだ時間もあるので面白そうな人がいたら投票しようと思ってます。


・・・とか思いながら飲んでいたらブログも打たないで寝ちゃいましたよ。
せっかく時間もあったのにブログも打たないで
何やってんだろうって思いました・・・我ながら。


トリスハイボール・ジンジャー350ml4缶658キロカロリー
神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで1048キロカロリー
(一日総摂取カロリー2441キロカロリー)





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索