アクセスカウンター

解決なるか2014/05/29 22:58

アサヒスタイルフリー500ml2缶240キロカロリー
(一日総摂取カロリー3231キロカロリー)


夕方からダラダラ飲みながらニュースを見ていたら
いきなり安倍シンゾー総理がカットイン。



北朝鮮がすべての拉致被害者に関し全面的調査する事を
約束したこと・・・と言うじゃありませんか。


しばらくしてから菅ちゃん・・・もとい、菅官房も
記者会見を開いてボソボソと補足説明っぽい事をした。



・・・今度は本当に大丈夫か~?



過去にも再調査とか言っておいて
デタラメ百裂拳で拉致被害者の家族の心を粉々に
した北朝鮮が言うことを真に受けてもいいのかなーと思った。


メディアは北朝鮮はアメリカや韓国との対話が
出来ない上に中国との仲もイマイチ良くないらしくて
日本経由で対話の糸口を・・・って思惑があるのでは?と
語っていたけどそれも本当かな~って思う。


そんなメディアの言い分も一理あると思うけど
個人的には今回は北朝鮮の焦り・・・というより
日本側の焦りが滲み出たような気がします。



拉致被害者が戻ってくる…というのであればともかく
再調査を始めますよ~ってだけであれだけ
大騒ぎするのはちょっと違和感を感じてしまいました。


政権公約そっちのけ集団的自衛権議論ばかり
やっているおかげで支持率をジリジリ下げつつある安倍政権が
政権支持率浮揚を狙ったパフォーマンス的な意図を
感じてしまうのですが・・・。



とりあえずは北朝鮮の行動に注目ということで。




↑Lana Del Rey「Young and Beautiful」(2013)






Great Gatsby: Deluxe Edition

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索