アクセスカウンター

居酒屋で明日の戦略を練ってみる2014/05/31 19:55

宿にチェックインして早速風呂に入ってサッパリ。
風呂場には既に2人いましたが2人とも明日の「富士ヒルクライム」参加者。

多分そうだろうなぁと思いながら話しかけたら「やっぱり」だった。(笑)


早めに夜飯しておこうと外に出た。
富士山(↑写真)が綺麗だ。
明日も天気になあれ。


まだ走り込んでいる人がいました。
もう夕方6時過ぎ。頑張るなぁ。

今日は富士吉田に来たときから多くのチャリ乗りが
街中を走る姿を見ました。

前日にこんなに乗って大丈夫なのかなーって
心配しちゃうのはオイラだけかな。


富士吉田市内の某居酒屋で夜飯。
早い時間帯でまだそれほどお客さんがいなかったけど
カウンター席に通された。

一人で来たから仕方ないか。
そう思って席に座るとオイラの席だけ七輪が無い。
両脇のお客さんは七輪があるのに・・・。

カチンときた。

俺が何食いに来たのか分っているよね?
この時間帯にランチ食べに来たわけじゃないんだぜ。
・・・ちょっと酷くないか?心の中で思った。

オイラが店員さんの顔を見上げると店員さんが慌てた顔して
空いていたグループ席に通してくれたけど・・・おせーよ、ボケ。

まさか「お一人様」だと思ってナメられたのかな。
・・・これ以上勘繰るのはやめておこう。
少なくともオイラが店側だったらこんな対応はしない。


相変らず肉は美味いけど店の対応は不味すぎる。

「わざわざ」4人席をあてがってくれたのだから
それなりに売り上げに貢献してあげることにした。

いろいろ飲み食いして7000円ほど。
約90分で7000円ならそれなりだろう。
少なくとも正面にいた3人家族よりは飲み食いしたと断言できる。




以前、この店に来た時に味の良さと
店員さんの対応の良さが気に入ったのですが・・・。
店の方針変わったのかな。

今後、オイラはこの店に「一人で」来ることは決してないでしょう。
(グループで来れば対応も変わるのかもしれん・・・そういう店なのだろう)


それはさておき明日はヒルクライムだ。
キモになるのは1合目までの坂と4合目以降の坂だ。


とりあえず1合目まではゆるゆると走ろう。
それ以降はボチボチで。
4合目過ぎから全力で行こう。



オイラのゼッケンは14000番台。
つまり一番最後にスタートする組だ。
(事前に申告したタイムで大雑把なスタート順が決まるみたいです)

ゆったりと完走を目指そう。
できれば2時間半以内で完走しよう。
(事前の申告したタイムも2時間半でした)

時間的に閉会式に間に合わなそうだけど無理せず安全運転だ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索