アクセスカウンター

こりゃ~いいわ~♪2014/06/17 10:30

今朝の体重は115.5キロ。体脂肪率31パーセント。
血圧142-82。脈59。

昨夜の飲み会でやり過ぎた影響がモロに出た感じ。
いまだにお腹が膨満感気味なので朝飯はスルーで。


今朝は早速、新車の初乗りっす♪
とりあえずねずみ坂(参考動画)まで往復してみようと思います。

ビンディングペダルに足を入れた時の
「パチッ!」って音がすごく気持ちいい!!!
う~~~ん、新車だねぇ~♪

ペダルをひと漕ぎするとスーーーっと進む感覚が凄い。
時速30km程度までスピードを上げて漕ぐのを止めても
なかなか減速しない。そのままのスピードでスゥーーーーーって進む。

このチャリと言うよりホイールの良さなのかなぁ。
今回のチャリのフレームとホイールは職場の自転車仲間の
リーダーさん推しのパーツでしたが流石!目の付け所が違うなーと思いました。

ねずみ坂へ向かう平坦な道でも新車の凄さを実感。
このチャリだったら100km程度の距離だったら楽勝だろう。
気持ちいいままで走り終えてしまうかもしれない。




肝心の登りでも息は苦しいけどペダルは良く回ってくれた印象。
いつもより一段二段くらい重いギアでも回せる感覚です。

これが新フレームとMAVICのホイールと
デュラエース(shimanoのコンポーネント(ギアやブレーキの総称))の力か。
今朝もいつものお約束の「ひとりタイムトライアル(詳細はこちら)」に挑戦。

今回は5分27秒!!!

先月の24日に「富士ヒルクライム」直前の練習(当時の様子)では
6分43秒でしたから1分以上短縮してます。

前回走った時はイベント前と言う事で
コンスタントに自転車に乗っていたし
今朝よりも体重が軽い時期でした。

今回は1日の富士ヒルから2週間以上自転車に乗っていない上に
体重もちょっとだけ(汗)増えている状態だったので
このタイムは衝撃でした。

「レースに負けたら機材を疑え、
レースに勝ったら自分を讃えろだぜ」

この言葉は漫画「弱虫ペダル」に出てくる
巻島ってキャラの超ポジティブな名言です。

この新車で富士山スバルラインを走ったら先日走った富士ヒルのタイムを
相当短縮できるだろう・・・と思いました。

今までは「いくら機材が良くてもなぁ~」って思っていましたが
正しく百閒は一見にしかず・・・でした。
この新車はオイラに機材の重要性を教えてくれました。



ただ素晴らしい機材に甘えていても良くないな~とも思いました。

目の前にラーメン屋が。(写真)リニューアルしたのかな。
一瞬だけ、「ここでラーメンしようかなー」って思ったけど
そんな食欲よりも「この新車でねずみ坂を下りたいっ♪」って欲の方が上でした。

一気にねずみ坂を下ります。
スーーーーっとスピードが上がりますね~♪

路面が悪くない限り、いつものピナレロならノンブレーキで
降りていくのですがこの新車はそれ以上にスピードが出ますね。
スーーーっと滑り落ちていく感じ。

気持ちいいくらいにスピードが出るのでブレーキをしっかり使いました。

この新車、いいわ~♪気持ちいいですね~。
一部ネットでは「衝撃を捉えすぎる」って書いてある記事を見ましたが
実際に乗ってみて衝撃に関してはまるで問題無し。

2,30km程度のライドでは分らない部分もありますが
「フレームとの色合いがいい」って理由だけで購入した(笑)サドルも
今のところは問題なし。

この新車の次走は自転車仲間とのツーリングあたりかな。

あまりにも快適すぎる新車ばかり乗っていると
身体が怠けてしまいそう。(・・・っつーか、もっとデブになりそう)
ソロでのライドはピナレロで行くべー。


チャリの帰り道で茂原街道沿いのパチンコ屋が・・・。
瞬間的にしか見れなかったからよく分らんけど・・・潰れたのかなー。
茂原の街も少しずつ変わっていくのねん。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索