アクセスカウンター

プレゼント2014/07/04 12:25

今夜から明日にかけて雨が降るらしい。
オイラの休みの天気は・・・雨ばっかしなのねん。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)



今日はまたも定時で上がることができた。
外に出るとすっかり雨。


気分はブルー、身体もだるぅー。


天気も悪いみたいなので電車でららぽーとへ向かった。
クルマだと居眠りしそうだったので今日は電車だ。



いつもお世話になっている自転車屋さんへ。



今日はクッキーとチョコレートを持って行きました。


3年前にピナレロのクワトロを購入した時(当時のブログ)や
先月新車を購入した時にお世話になった店長さんが
結婚されたことを聞いていたのでささやかながらプレゼントです。


朝のニュース番組でシリアルマミーってお店が文字入りや写真入りの
クッキー作れると話題になっていたので作ってもらいました。
WEB上で簡単にオーダーできるのがいいですね。



この店には店長さんだけでなくスタッフさんにも
お世話になっているのでささやかにチョコを差し入れです。


チロルチョコのサイトでオリジナルのチロルチョコが作れるサービスが
あることを聞いていたのでオーダーしておいたのです。



かつて自転車で走った富士山(今年)、乗鞍岳(昨年)、佐渡(一昨年)の
写真を包装紙してもらいました。

このサービスも面白かったです♪
WEB上で作っている時から面白くて・・・結構ハマりそう。



その後、いつもお世話になっている時計屋さんへ行ったのですが
店員さんが二人とも商談中で邪魔するわけにも行かないので今日は撤退です。


腹が減ったので喫茶店で・・・と思ったのですが
前に並んでいた3人組の女性客のオーダーが遅くてイライラ・・・。

メチャ時間が掛かりそうだったので・・・やーめた。


上海柿安も・・・並んでいる。やめとこ。



結局、ゴーゴーカレー(お店サイト)。


チキンカツカレーを頂きました。
カロリーはよく分らないけど推定1200キロカロリーあたりと見た。
(累計1691キロカロリー)



帰りの電車で一杯♪・・・と思っていたら
快速の上総一ノ宮行きがやってきました。

今回もお酒なしでーす。まぁいいか♪




内田選手の本2014/07/04 16:03

船橋から戻ってきてからそのまま部屋で寝てしまっては
せっかくの休みが勿体ないのでワンダーグーへ直行。


また小雨が降ってきた。


CDコーナーではベテラン歌手対決だ。
7月2日に長淵剛のベスト盤(左)と小田和正のオリジナルアルバム(右)が激突だ。

仮に小田和正が一位を獲得したら自身がもつ
オリコンチャート最高齢の記録を更新することになりそう。


本コーナーへ行くとワールドカップで頑張っていた内田篤人選手の本を発見。
「僕は自分が見たことしか信じない」って本でした。

B5版の大きさを見て
「こりゃ内田選手の女子ファン目当てのフォトブックか~」って印象でした。
軽く手に取ってつまらなければ身体がだるかったので部屋に戻るつもりでした。




・・・が、予想は大きく外れました。

「やっぱりアツい男だったんだ」
本を読んで思った事でした。ここで「やっぱり・・・」と思ったのは
先日たまたま見たNHKで見た特番の影響でした。


4年前のワールドカップに代表に選ばれながら何故?一秒もピッチで
使ってもらえなかったのか?と言う疑問を当時代表監督だった
岡田さんに問いかけるような企画でしたが

この時の内田選手の物言いや雰囲気にチョイと好感を持ったのでした。


この本では自身の生い立ち、負けず嫌いな性格、周囲への感謝や
将来のサッカー日本代表(?)へ向けたメッセージはもちろんの事、
内田選手の番記者や同級生が語る内田選手の事・・・。

内田選手ファンにとっては宝物みたいな本じゃないっすかね。
でも内田選手ファンじゃないオイラも十分楽しませてもらいました。

印象的だったところは数多くあれど
「オレは黒を連想させる男になりたい」ってコメントが一番印象に残りました。
「黒は何色にも染められない、オレはオレでいたい」と言う内田選手の思いを感じました。


今回のワールドカップでは「自分らしいサッカー」を語りながら
予選で敗退してしまった日本代表ですが

内田選手は本の中でドイツでの経験から
「自分らしいサッカーをさせてくれるほど世界は甘くない。
そんな中でも勝ちに行けるサッカーを目指さなければ・・・」とコメントしていました。

本が発売されたのが2011年の暮れです。

前回W杯で出場できずに無念の思いを抱いてドイツで技を磨きながら
今回のワールドカップで予選敗退の現実を突きつけられて
テレビの取材で涙しそうになった内田選手の無念の思いは如何ばかりか・・・。

内田選手って、その外見からは思いも付かないくらい男だわ~って思いました。

一部メディアが早とちりして「代表引退?」なんてドアホな事を
記事にしていましたが内田選手にはこれからも頑張ってほしいですわ。

この本、いいですね~。
最近読んだ本でも構成もしっかりしていて相当いい部類の本だと思います。

写真が多いからすぐ読み終わるかと思ったら
案外文字数が多くて読み終えるのに2時間かかっちゃった。




実家で2014/07/04 20:47

夜は実家で夜飯。


チューハイ4缶にビール2缶・・・それも500ml缶。
やばーぃ、飲み過ぎ。


あっという間に意識が飛んだ。




子供ばんど 「HEART OF MADNESS」






Heart of Madness(Reboot ver.)/Dry Your Tears(Reboot ver.)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索