アクセスカウンター

ワン・ツーっ♪2014/07/19 22:44

今朝の体重は113.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧142-82。脈59。


朝飯は

日本ハム・白身魚とイカの生姜炒め363キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで871キロカロリー
(累計871キロカロリー)


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1362キロカロリー)


昼飯しながら競馬の結果をチェック。
今日は福島競馬場で行われた2歳の新馬戦に2頭のオイラの注目馬が
出てきたのですがその2頭が1着、2着を独占していました♪

こんな事って初めて~♪超うれしー♪

一頭は5月の千葉サラブレッドセール(当時の様子)でチェックした馬の内の一頭で
ミュゼエイリアン号(父スクリーンヒーロー、母エールスタンス)。

もう一頭はPOG(ペーパーオーナーゲーム(*注))関連の本で
馬体がいいなーと思ってチェックしておいた
ココロノアイ号(父ステイゴールド、母ビューティーソング)だ。


*注・・・POG(ペーパーオーナーゲーム)
競馬ファンが、デビュー前の2歳馬を勝手にエントリーして
(一般的に)夏の新馬戦から翌年のダービーまでの期間での
獲得賞金や着順などをポイント化、期間中の総獲得ポイントでランキングするもの。

開催団体によってエントリー頭数やポイント化するものの
対象・期間などもさまざまです。

競馬ファンが好き勝手に馬主気分を味わえて
チェックした馬が勝てば「やっぱり俺の見立ては・・・」と勘違いできたり(笑)
ランキング上位になったら、スゲー優越感に浸ったりできるゲーム。

エントリー馬を血統や馬体を見て選ぶ人や
厩舎、馬主などの人間関係を見て選ぶ人、
またそれらを総合的に見て選ぶ人など嗜好は様々で
エントリー馬でその人の好みが分かったりするとまた面白い。

オイラは馬の全体写真やセールでの動き・佇まいで決める。
ちなみに職場の同僚さんは本人が好きなマンハッタンカフェの子供のみを
チョイスしてエントリーしているらしい。




オイラが千葉セールでチェックしていたミュゼエイリアン号は
何と!3番人気(最終的に2番人気)だ。
(↑写真は5月のサラブレッドセールの時のもの)

そしてココロノアイ号はダントツの1番人気に支持されていました。
父ステイゴールド、母がデインヒルの系譜を受け継ぐ牝馬の配合の良さや
鞍上が全国騎手リーディング首位を快走する戸崎圭太騎手と言う事があるみたい。


人気ではココロノアイ号に一番人気は譲ったミュゼエイリアン号ですが
レースでは後方を進んで3コーナー過ぎから追い出しを開始、
直線を向くころには先頭集団に取りついて直線では他馬を突き放して優勝。

「やや重」の馬場状態(*注)の1800メートル戦で
1分51秒台のタイムはまぁまぁだし出走したメンバーで
唯一34秒台の上がり(*)を記録したところもいいなぁ。

2着になったココロノアイ号は前にいた馬がジャマで
なかなか前に出れなかったおかげで2着と惜敗したけど
普通に走れれば次のレースでは勝ちあがってくると思う。



*注
馬場状態・・・日本の競馬では芝・ダート共に競馬場の馬場の状態を
「良」→「やや重」→「重」→「不良」の4段階で表記している。

「良」が一番いい状態で右に行く毎に馬場の含水率が上がって
ぬかるんで滑りやすい悪い馬場になっていく。

*注
上がり・・・
一般的に競馬の最後の3ハロン(1ハロン200メートル×3=600メートル)の
タイムを指します。レース全体のペースやコース形状によって上がりタイムは
色々ですが一般的にこのタイムが速い馬はいい馬だと言われております。



自分の注目馬2頭の頑張りで今日の馬券の収支はプラス。
ただ中京の最終レースに出走した3歳馬ラブリープラネット号が惨敗。
あの行きやすい・燃えやすい性格がアダになっているようだ。

あれさえ解消出来ればもっと上でも頑張れると思うのだが・・・。



今日は残業。今日も雨に降られずに済んだ。
二日続けて雨合羽も持って行ったけど雨にならないで良かった。


夜飯は駅前のスーパーで買った惣菜。

枝豆入り豆腐ハンバーグ(写真手前)
135×3個=405キロカロリー
中華メンチカツ(写真奥)
136×3個=408キロカロリー
トータルで813キロカロリー
(一日総摂取カロリー2175キロカロリー)



ついでに炭酸水ガブ飲み。
500mlのやつじゃ物足りないので1リットルのやつを買ってきた。
これで100円だしいい感じ。

これのおかげで「飲んだ気分」にもなれるし
翌朝の頭痛も無いし・・・いい事ずくめだ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索