アクセスカウンター

男2人鬼怒川紀行・・・ふたたび2014/07/29 18:34

体重は114.5キロ。体脂肪率33%。
血圧138-80。脈60。


今朝は朝飯抜きで東京へ。
数日前に高校時代の仲間から日帰り旅の提案を受けて
今日を迎えました。


はじめは検見川浜駅に集合の予定が急きょ東京集合に。
鉄道好きな仲間がどういう旅を提案するのか楽しみじゃ。


東京駅で仲間と落ち合って駅構内にある
「グランスタ(公式サイト)」で弁当の調達です。



ここにはなかなかステキな弁当が多いのでこの仲間と行くとほぼ必ずここに来ます。


ところで今日は何処に行くねん?
伊豆か?東北か?・・いろいろ悩んだ挙句、
東武鉄道の特急スペーシアで鬼怒川行きになりました。

基本的に電車旅は全て仲間に任せっきりでオイラは
電車で飲み食いしているだけなのだ~♪

ブログを調べたら鬼怒川に行くのは多分3年ぶり。(当時のブログ
もう3年も経ったのか~、早いなー。



とりあえず東武鉄道の浅草駅へ。
10時に到着したもののスペーシアの個室は人気があるらしく
11時半のスペーシアでようやく個室をゲット。

軽く一時間以上時間が空いてしまった。


時間つぶしに「クロワッサンたい焼き」をゲット。
これが美味いっ❤

カロリーはよく分らないけど300キロカロリーくらいかな。
(累計300キロカロリー)


たい焼きを食べても時間はまだまだある。
近くに雷門もあると言うので地元観光へ。


人力車だ。これ乗って地元観光したら面白いだろうなぁ。
それだと時間が足りないので今回はパス。


イケメンの人力車の運ちゃんがいましたよ。


生まれて初めての雷門。
テレビじゃ良く見るけど生で見たのは初めてだ。


浅草寺まで歩いてみることにしました。


下町って風情が・・・。
初めて歩いてみましたが外人さんがメチャ多いっすわ。
日本人より外人さんの方が多いんじゃないかな。


浅草寺に到着。本来なら中の方まで行きたかったけど
時間が無くなってきたので帰ることにしました。


独特の風情がある通りです。
ちょっと寄り道したくなってきたけど特急のキップを
買ってしまったので機会があったら歩いてみたいな。


こういう食堂のナポリタンってメチャ美味そう♪
値段もリーズナブルだし・・・食べてみたいな。

ただ弁当も買ってしまったので今回はパス・・・ということで。



11時過ぎに浅草駅に戻ってきた。
スペーシアに乗るのは2年ぶり。

前回乗ったのは宇都宮の餃子を食べに行った時だったはず。

ただ鬼怒川に行くのは多分3年ぶり・・・だと思う。(違っていたらゴメンしてっ)



相変らずバブルっぽさを残した個室車は味わい深い。
(個室車に乗り込んだ時の動画はこちら


しばらくすると特急は鬼怒川を目指して出発。
待ってました昼飯タイムです。

カンパーイ!(動画はこちら
ビールを一気に流し込みます。久しぶりのビールが気持ち良すぎ。



東京駅構内のグランスタで買っておいた弁当っ!1385キロカロリー。
(累計1685キロカロリー)

ボリューム満点の弁当を頂きまーす。
ハンバーグは美味かったけどもう片方は今一つ。



行きの特急から飲んじゃいました。
スーパードライ500ml缶2缶420キロカロリー
(累計2105キロカロリー)

特急の3号車にあるビュッフェへ行ってチューハイを調達。
タカラ缶チューハイ・レモン350ml×4缶=798キロカロリー。
(累計2903キロカロリー)

個室からビュッフェへお買い物の動画はこちらで。



今回は不思議と体調もいいみたいで寝ることもなく鬼怒川駅まで行けた♪


無事に鬼怒川温泉駅に到着。



今日も暑かったけど3年前に来たときほど暑くなくてホッとした。



元々、格安の日帰り温泉があるから・・・と言う事で
行ってみたら火曜日は定休日だったみたい。がっくり。

川下りの看板もあったけどここはゴール地点。
スタート地点はもっと川上に行かないといけないみたい。
超酔っ払いのオッサンには川上まで行く体力は無い。・・・今回はパスで。


気になるレトルトカレーを発見。買ってみた。


鬼怒川滞在たった45分。
帰りは色違いのスペーシアかと思ったら帰りも青いやつでした



帰りも飲んでしまった。
タカラ缶チューハイ・レモン350ml×2缶=399キロカロリー。
(累計3302キロカロリー)


3号車のビュッフェの姉ちゃんが行きの特急の姉ちゃんと同じだった。

「またですか」って顔されちゃった♪(笑)



帰ってきたぜ、浅草~。


東京駅からは特急で一気で。

また飲んじゃった。

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈214キロカロリー
トータルで704キロカロリー
(一日総摂取カロリー4006キロカロリー)



地元の駅に到着。
千鳥足で自宅に到着と同時に爆睡・・・・・。

凄い一日だった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索