アクセスカウンター

YOU、一軍復帰へ。2014/07/07 22:55

朝一の体重114キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧145-88。脈61。


朝飯は

日本ハム・白身魚とイカの生姜炒め363キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
(累計871キロカロリー)



今朝は小雨が降っていたけど昼過ぎには止むと言うので
雨合羽無しで出勤だ。

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1362キロカロリー)


残業を終えて部屋で

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁176キロカロリー
トータルで398キロカロリー
(一日総摂取カロリー1760キロカロリー)



ネットでプロ野球日本ハムファイターズのYOU・・・
もとい、斎藤祐樹投手が一軍復帰予定だと知った。

記事によると復帰は12日のソフトバンク戦が有力との事。

斎藤投手はかつて甲子園では「ハンカチ王子」と持て囃され
早大経由プロに入ったら「持っている男」としてメディアに持ち上げられた時期が
ありましたが今では一軍と二軍を行ったり来たりの生活を継続中。

祐投手のプライベートで記憶があるとすれば
数年前、キャバ嬢と遊んだことが週刊誌にリークされてしまい
脇の甘さを露呈した事くらい。


必ず斎藤投手と比較の対象になってしまう田中将大投手は
高卒ルーキーイヤーから楽天で大活躍、良き指導者やコーチとの
出会いもあってかメキメキと頭角を現しパ・リーグを代表する投手に成長。

プライベートでは良妻に支えられて
昨年(2013年)シーズン無敗の伝説と日本一を置き土産に
今年から大リーグ・ニューヨークヤンキースに移籍、現在もエース級の活躍ぶり。

かつて甲子園で火花を散らした2人・・・今じゃ明暗くっきりです。
このまま斎藤投手がイマイチなままプロ野球からいなくなっても
オイラにはどうでもいい事なのですが、出来れば復活してほしいです。

メディアに持ち上げられたり叩き落されたり「天国と地獄」を
経験した斎藤投手にはまた「浮き上がって」きてほしいなぁと思います。


人生のいい時と悪い時の振れ幅の大きい人の方が
(個人的には)見ていて楽しいし魅力的だと思ったりして・・・。
12日の登板は今から注目っす。






時の流れを感じずにいられない2014/07/08 23:33

朝一の体重は113キロ。体脂肪率32%。
血圧148-88。脈59。


朝飯は

日本ハム・八宝菜218キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
トータルで726キロカロリー
(累計726キロカロリー)


ネットで名馬ラムタラが亡くなった事を知った。
キャリアは4戦4勝の無敗。たった4戦で引退してしまったのですが
その4戦の密度がハンパ無く濃い。濃厚過ぎるのだ。

94年の8月に迎えたデビュー戦を勝利して
続く2戦目が何と!!!翌95年の英国ダービー(G1)

当時は94年の秋を目指して調整されていたらしいのですが
調教中の捻挫で見送りに。
おまけに翌95年の3月、ラムタラは突如として肺の感染症を患い
一時は生命を危ぶまれる重篤な状態になってしまいます。


治療の末に一命を取り留めたラムタラは6月のダービーに出走。
重度の病み明け3か月弱でダービーに出走なんてクレイジーです。
キャリア2戦目、病み明けが響いて6番人気で出走したラムタラですが

レースでは後方を進んで直線で神懸かりな末脚を繰り出して
ダービーレコードを大幅に短縮するタイムで優勝してしまうのです。
(↑おまけにコースレコードを1秒も短縮するものでした)



キャリア2戦で英国ダービーを制したラムタラ陣営は
次走をアイルランドダービーに定めたもののレース直前に
捻挫してしまいレースを回避。


そこでラムタラ陣営はキングジョージ(G1)に出走することを決めた。

「キングジョージ」とは正式に
「キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス」と
呼ばれ「イギリスダービー」、フランスの「凱旋門賞(G1)」と共に
欧州3大競走の一つとして数えられる大レース。


当日は7頭立ての1番人気に支持されたラムタラは
最終コーナーで他馬に外側に弾かれる不利があったものの
直線ではペンタイアとの叩きあいの末に優勝をもぎ取る

ダービー、キングジョージを無敗で制したのは
同馬の父であるニジンスキー(’70年)、ナシュワン(’89年)以来、
史上3頭目の快挙になりました。


ダービーでは驚異の末脚を、
キングジョージでは鬼のような勝負根性を見せたラムタラの
次走は欧州最高峰のレース「凱旋門賞(G1)」に決定。


当時、自分は競馬を始めて間もない頃でしたが
競馬雑誌の海外競馬コラムなどでもラムタラによる
欧州3大レース制覇に期待する記事が多かった記憶があります。


凱旋門賞(G1)では今までの後方からの差しでなく
最終コーナー前からペースを上げて直線先頭で
後続の追撃を何とか凌いで優勝!!!


これでラムタラは4戦4勝無敗。
史上初!無敗で欧州3大レース制覇の偉業を成し遂げたのです。
この快挙にメディアはラムタラを「神の馬」と呼ぶようになりました。


凱旋門賞を制したラムタラはここで競走馬生活を引退。
引退後のラムタラは当時のレートで33億円と言う大枚を叩いた
日本の生産団体に買われてゆきました。


これは当時ニュースにもなって
「日本人が金の力に物を言わせて名馬を買い漁る」という旨の
批判が飛び交った事を今でも覚えています。


当時、早来の社台ファームが所有していた
種牡馬サンデーサイレンスの子供たちが日本競馬を
席巻し始めていた頃で


そんな社台ファームに押され気味の馬産地である
静内・新冠の大きすぎる期待は総額44億円と言う空前の規模の
シンジケート(*注)となって世間の注目を集めました。
(ちなみにサンデーサイレンスは25.5億、ナリタブライアンは20.7億)



(*注)シンジケート・・・種牡馬の個人所有のリスクを避けるため
複数の生産者により種付け権利を株として分割して所有すること。
ちなみにラムタラの場合、

2頭の種付け権1億800万×41口=44億2800万。



自分も97年に北海道に旅に出た時に偶然
ラムタラを見ることができたのですがメチャ嬉しかったことを
今でも覚えています。(当時の様子


・・・が、「神の馬」と呼ばれ種馬としても期待を集めた
ラムタラですが種牡馬の成績は大不振。



G1馬はおろか重賞(Gが付くレース)を勝つ馬を出すのが精一杯。
当時、大枚を叩いてシンジケートに乗った人たち
大変だなぁ~って思いました。

競馬って馬券もギャンブルだけど競走馬の生産から
ギャンブルなんだなぁーって強烈に思ったのはこの時からでした。
その後のラムタラはイギリスに帰って余生を過ごしていたらしい。


ラムタラが見せたダービーの末脚や
キングジョージでの叩きあいは今見てもいいですね~。
あれからもう20年近く経つのねん・・・。あの世でもお元気で。




職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1217キロカロリー)


ついでに自販機で買った2食パン383キロカロリー
(累計1600キロカロリー)



残業を終えて部屋で

から揚げ棒217×3本=651キロカロリー
豆腐1丁176キロカロリー
トータルで827キロカロリー
(一日総摂取カロリー2427キロカロリー)


メシをしながら先日録画しておいた番組をチェック。


「僕らの音楽」って番組でした。


今でも敬愛してやまない歌手・谷村有美 さんも
出演されると言うので録画しておきました。


この番組には谷村さんの他にも森高千里 さんや
渡瀬マキ さん、 川本真琴 さんらが出演されておりました。


歌も披露しておりましたが谷村さんを含めて
・・・みんなパワー落ちてるなぁーって思いました。


年取っているし仕方ないのかなーって思いつつも
ちょっと残念な気持ちにもなりました。


早朝ネットで見たラムタラのニュースといい、
この番組といい・・・時の流れを感じずにいられない。




谷村有美 「あしたの私に会いたくて」(1994)






サラブレッド・ビジネス―ラムタラと日本競馬 (文春新書)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

大差負け2014/07/09 23:12

朝一の体重は112.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧140-82。脈59。

朝飯は

日本ハム・甘酢肉団子575キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
(累計1083キロカロリー)


朝のニュースでサッカーW杯の準決勝で
ブラジルがドイツに1-7の大差で負けたことを知った。

エースのネイマールが負傷欠場しているブラジルが
どこまで頑張るか注目されていましたが
こんな酷い負け方をするなんてビックリした。

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1574キロカロリー)

ついでに休憩所の自販機で
ヤマザキ・北海道チーズ蒸しケーキ329キロカロリー
(累計1903キロカロリー)



残業を終えて外に出ると小雨。
明日以降は台風8号の影響で外出も難しくなりそう。

明日は休みだし駅前の居酒屋で飲みたいなーって思ったけど
帰りに土砂降りになったらガックリなので明日以降にしよう。


夜飯は駅前のスーパーで買った

とんかつ970キロカロリー
(一日総摂取カロリー2873キロカロリー)


部屋酒しようとも思ったけど飲み過ぎて
休日を潰すような結果になると間抜け過ぎるので今夜も炭酸水で。






今のうちに!2014/07/10 09:29

朝一の体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧135-84。脈60。

朝飯は

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
(累計902キロカロリー)


外を見ると晴れ間がっ!
台風8号が接近中と言う事で今日と明日は雨でアウトだと
思い込んでいたので嬉しくなっちゃいました♪

こりゃ、チャリ乗れる~♪


早速チャリでねずみ坂を登ってみました。


おっ!5分51秒!久し振りに6分を切りました。
このチャリで6分切りしたのは4月17日以来です。よっしゃ!

空を見ると黒い雲がモクモク・・・。
さっきまで晴れ間があったのにオラが走ると天気が・・・。
やっぱりオラはレインマン(雨男)かしら。

雨が降ってくる前に帰るべー。




無料っすか!!2014/07/10 13:47

部屋に戻ってからブログを打っているとお腹が減った。



いつもお世話になっている茂原市にある
ラーメン屋「味噌屋・八玄」で昼飯です。


確かポイントカードが「ラーメン半額」だよなーって思って
良くポイントカードを見ると

・・・らーめん無料って書いてあるじゃありませんかっ♪



ラッキー♪ラーメン無料だ。
黒とんチャーシュー麺・大盛りをセレクト。
Cランチのそぼろ丼はオイラにとっては標準装備だ。

ラーメンが無料なら・・・から揚げもオーダー。

トータルで軽く2000キロカロリーはありそう。
(累計2902キロカロリー)


お腹がいっぱいになってしまった。割とボリュームあるのねん。





改装中・・・2014/07/10 17:05

メシを終えて特にやることもないので・・・


ワンダーグーへ行ってみました。


何と店内は大規模な改装中。


ただ本のコーナーは通常営業との事で本を読みに行きました。


先週、読みそびれた石原慎太郎氏の本を読もうとしましたが
ハードカバーで読みずらくて断念しちゃいました。
この本は立ち読みには向いてないな。



しばらく本コーナーを物色するも面白そうな本が
見当たらないので隣にあるネットカフェへ。


弱虫ペダルの最新刊&etc・・・をチェック。

あっという間に2時間過ぎてしまった。



明日にするべー2014/07/10 19:30

夕方から駅前の居酒屋に飲みに行こうと思っていた。



実は昨夜の仕事帰りにスーパーに寄った時に
居酒屋「梅花」のマスターにバッタリ遭遇して
「一杯どうですか?」って言われて


「明日天気良かったら行くよー」って言っておいたのです。
ただ外に出たら結構強い雨が降ってきた。


今日はやめとこー。
多分明日の夕方には雨止んでるっぺー。
居酒屋は明日にしとこー。


昼飯のラーメン&そぼろ丼&から揚げが
まだお腹にいるようなので夜飯は食べないでおこう。


炭酸水飲んで寝ちゃおー。




Dreams Come True 「銀河への船」(1991)






MILLION KISSES

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

とりあえず夕方から・・・2014/07/11 16:17

朝一の体重は113キロ。体脂肪率33パーセント。
血圧144-81。脈60。


朝から空模様は今一つ。
午後からは回復しそうだけど今はまだ不安定な空模様だ。


朝飯は野菜炒め。

豚バラ肉200グラム772キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々・・・推定50キロカロリー

トータルで902キロカロリー
(累計902キロカロリー)


午前中はメシをしてから溜まったブログ打ちと部屋の掃除。



午後になると空模様が急回復。でも・・・暑すぎる。
熱中症になってしまうのが怖かったので
夕方になってから自転車に乗ることにしました。


今日もねずみ坂登りっす。


タイムは5分45秒。昨日より6秒縮まった。
でもベストからは50秒近く遅い。まだまだこれからじゃ。




飲んじゃった♪2014/07/11 20:29

まだ明るいけどもう7時ちょっと前。


7月4日以来、一週間ぶりに飲んじゃいます。


駅前の居酒屋「梅花(ばいか)」っす。


何を食べるかなー。


とりあえず生と唐揚げとごぼうチップス。
ごぼうチップスはビールと相性が良すぎ♪



初めてこの店で納豆焼きも頂きました。


焼き新玉塩辛乗せ・・・初めて食べたのですがこのメニュー、イイっすわ♪

焼いた玉ねぎに塩辛乗せた・・・名前そのままですけど
玉ねぎの甘さと塩辛の塩分がいい味わい。
次来たらまた頼もうっと。


久々に飲んだら食欲のリミッターが切れちゃって
牛筋カレーも食べちゃいました。


カロリーですがビールも飲んだし
軽く2000・・・いや2500くらい食べたかも知れんのぅ・・・。
(一日総摂取カロリー3402キロカロリー)


・・・久々飲んだなぁ。




「やちよ」にて2014/07/12 19:10

朝からお腹は膨満感。
昨夜の居酒屋で食べ過ぎたみたいだ。

昼まで食べるのやめとこー。


そんなタイミングに自転車仲間のリーダーさんらと3人で
ラーメンを食べに行くことにしました。


今日は長南町にある「やちよ」へ行ってきました。


餃子と・・・


味噌らんしゅうめんチャーシュー入り・大盛り♪
ボリューム満点でステキ♪


ついでにチャーハンも食べておきました。


カロリーは2200キロカロリーくらいかな。
(累計2200キロカロリー)


今日はメチャいい天気。今夜から夜勤とは・・・。

ひと眠りしてから体重測定。
体重115.5キロ。体脂肪率31%。
血圧144-84。脈59。

昼間食べ過ぎたせいで食欲無し。

自分で作ったおにぎりを食べて出勤です。
多分200キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー2400キロカロリー)




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索