アクセスカウンター

「いちごカレー」に思う2014/08/11 22:46

朝一の体重は116.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧142-85。脈58。



朝飯はいちごのカレー。
先日、仲間と鬼怒川に行った時に(当時のブログ
酔っぱらった勢いで買ったレトルトカレーでした。

いちごカレー274キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで674キロカロリー
(累計674キロカロリー)


レトルトを温めて封を切った瞬間に
カレーのルーと甘いイチゴの匂いが・・・・・・・合ってねぇー、ちょっと胸焼けしそうです。

食べてみました。

味はちょっと不思議な感じ。確かにカレーなのですが一味違いました。
どうしても「いちごが入っている」と言う先入観があって甘いイチゴの香りを
嗅いでしまうたびに「うーーーん」って感じなのですが味は案外悪くないかもと思いました。


これは売る側の戦略ミスかなーって思ったりして。
ぶっちゃけた話、「いちごのカレー」ってネーミングが悪すぎると思う。


仮にオイラが販売する側だったら、名前に敢えて「いちご」を押し出さないと思う。
オイラだったらシンプルに「愛してちょんまげ・鬼怒川カレー(仮)」(←何処がシンプルやねん)
と言う名前でリリースすると思う。


どうしてもイチゴをPRしたきゃ、パッケージの片隅に小さい字で
「じっくり煮込んだカレーに「とちおとめ」をブレンドしてみました」くらいに
留めておけばいいんじゃないかとおもう。

イチゴと知らずに食べてみたら案外不思議な味でウケるかもしれない。
レトルトの封を開けた時のあの感覚もイチゴを隠していたら感じなかったはずで
「おっ、こりゃ何だ!?」ってなると思う。

食べてみた人にしてみればあの不思議な感覚って何だろう?と
パッケージの裏の原材料を見てみたらイチゴだった・・・って方が面白い気がする。



今日は朝からいい天気。

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1165キロカロリー)


初日から残業だよー♪

駅前のロータリーに羽田空港行きのバスが止まっていた。
あれに乗ってどっかに行きたいなー・・・なんて思ったりして。



夜飯は駅前のスーパーで買った
炒飯・焼きそば685キロカロリー


ついでにロースとんかつ846キロカロリー
(一日総摂取カロリー2696キロカロリー)

明日も昼のお仕事なので早く寝るべー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索