アクセスカウンター

イカようかん2014/08/25 22:19

朝一の体重は116キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧148-82。脈58。


朝飯は

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
トータルで902キロカロリー
(累計902キロカロリー)



職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1393キロカロリー)



残業を終えて外に出てひと安心。

夕方から雨って言われていたけど・・・雨降っていなくて良かった。


夜飯を作る気も湧かない。
アレ食べちゃうかー。

先日の函館旅でゲットした函館・柳屋の「イカ羊羹(お店サイト)」だ。(↑写真)
パッケージの表に「けっして刺身にしないで・・・」って書いてあるのがウケる。


開けてみたらイカ羊羹・・・と思ったら夜明の函館の写真だ。
函館はイカ羊羹の町らしい。




じゃーーーん!イカ羊羹です♪

メチャリアルだ。これ本当に羊羹なのぉ~?
ちょっと目が怖い。


お皿に載せてみました。
うーーーん、どこから食べよーかなー♪



肝心の味ですが思ったより美味いっ!
内心「見た目だけで(味が)ダメでも仕方ないか」って思っていましたが
想像以上に美味しかったっす。

表面のイカ色のようかん、中はコーヒー味の餡と白あんと言う
独特の3層構造が見た目以上の美味しさを醸し出していました。
甘過ぎなくていいね~。



パッケージの裏を見ると「イカイカ豆知識」が書かれていました。

イカの事ばかりでイカ羊羹についての記述は一切なし。
・・・これはイカがなモノでしょう。(←駄洒落(汗))



この商品は一日50本限定らしいっす。
お店のサイトから通販もやっているみたいですよ。



初めはお茶と一緒に食べていたのですが
途中から焼酎を投入して緑茶ハイ・・・。


カロリーですが焼酎と羊羹で1000キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー2393キロカロリー)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索