アクセスカウンター

永ちゃん、降臨。2014/09/06 23:20

朝一の体重は116.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧148-85。脈61。


朝飯は

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜いろいろ推定50キロカロリー
トータルで952キロカロリー
(累計952キロカロリー)


今日からちょっと新しい試みをすることにした。
毎朝ガッツリ作ってそのまま朝飯としてガッツリ食べていたのですが
客観的に見て「量多すぎだっぺー」と思ったので


一部を昼飯にすることにしました。
今まで毎日買っていた野菜サラダはやめて、替わりに
この炒め物を食べることにしました。

食費の節約とカロリーカット(←微妙ですが)を狙ってみました。



昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1401キロカロリー)



残業の休憩時に

ヤマザキ・さつまいもチュロキー524キロカロリー
(累計1925キロカロリー)



今日は出社前に馬券を買っておりました。
7月19日の新馬戦で1,2着になったオイラの注目馬が揃って出走しました。

一頭目は競馬本でデビュー前の写真を見て
「いいなー♪」と思っていたココロノアイ号。

7月の新馬戦(当時のブログ)ではなかなか前に行けずに
足の余しての2着でした。
あの勢いだったら次走は行けると思っていました。

新潟競馬場で行われた未勝利戦は余裕の一着。
メンバー唯一、ラスト3ハロン(600m)を33秒台で駆け抜けました。

450キロ台の牝馬、父はステイゴールド、母の父はデインヒルと言う
血統ならこれからますます楽しみ。
次も勝つようなら暮れの阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)も・・・期待は膨らみます。



もう一頭は5月の千葉サラブレッドセール(当時のブログ)で
いいな♪と思っていたミュゼエイリアン号。(↑写真はセール時のもの)

この馬は7月の新馬戦でココロノアイ号らを完封、デビュー戦勝ちしていました。

札幌競馬場のメインレース・札幌2歳ステークス(G3)に出走してきました。
仮にここで勝てば年末、もしくは来年のクラシック路線に向けて脚光を浴びる
一頭になることは間違いなく・・・ワクワク♪

結果は4着でした。
スタートは後ろからになって直線でいい脚を見せて4着。
道中はフラフラしているというかまだ(気持ちが)子供なのかも知れません。

ただ直線の足はなかなかのモノを見せてくれたので
心身ともに成長していけばまだまだやれそうな気がします。

この馬の父はジャパンカップを優勝したスクリーンヒーロー。
血統表を見ると父方からはグラスワンダー、母方からはエルコンドルパサーと言う
名馬の名前も見えてきます。まだまだやれるはず・・・と思います。




残業を終えて部屋に戻ってほうとう鍋もどき。

ほうとう鍋の麺274キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
つみれ6個推定150キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで712キロカロリー
(一日総摂取カロリー2637キロカロリー)



ネットを見ると歌手の矢沢永吉が・・・永ちゃんが・・・
「東京ガールズコレクション(公式サイト)」のオープニングに登場して
「レイニー・ウェイ」、「サイコーなROCK YOU!」の2曲を熱唱したらしい。

その記事を読んだ時の第一印象は

何やってんのよ~・・・でした。

永ちゃ~ん、ロックフェスに出るならいざ知らず
何で東京ガールズコレクションなのよ~・・・って思っていましたが



よくよく考えてみたら「それもアリだよねっ♪」って思えてきた。

会場にいる数万人の女の子たちがどんなリアクションしたのかは
知らないけど、相当ビックリしたに違いない。

中には初めての永ちゃんを観て聴いて・・・ファンになる子も出てくるかもしれない。
仮にあの会場にいた女の子の1%でも永ちゃんのファンになったとしたら
ざっと数百人程度の子が永ちゃんの新しいファンになると言う事。

オイラだって初めは永ちゃんの曲をほとんど知らないまま
永ちゃんの年末の武道館に行ったけど超パワフルなライヴは
衝撃的で一発で永ちゃんのライヴの虜になって今に至っているわけで・・・

永ちゃんにしてみれば「面白い事をやりたかった」だけかもしれないけど
こんな大胆なプロモーションって他にはないかもしれない。
近年、年を重ねるたびに前のめりになって叫び続ける永ちゃんってやっぱり凄い。

とても今月で65になる人とは思えないわぃ。イカしてるしカッコイイ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索