アクセスカウンター

里崎・・・2014/09/11 19:52

明日は雨になるらしいので雨合羽を持って出社。


外にでるとまだ雨は降っていないけど怪しい空模様。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


残業明けの朝はやっぱり雨だった。


朝飯は焼きそば。

一平ちゃんの明太子味557キロカロリー
(累計1006キロカロリー)


一つじゃ物足りず・・・

一平ちゃんの「塩だれ味」603キロカロリー
(累計1609キロカロリー)


ついでに氷結も・・・。

氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計2099キロカロリー)

以前、同じ職場にいた仲間からLINE。


「里崎、引退・・・」
プロ野球ロッテマリーンズの正捕手・里崎智也が引退すると言う。

マリーンズの捕手として2005,2010年の日本一や
ワールドベースボールクラシックでも世界一に貢献した
日本を代表するキャッチャーだった。

近年では膝の調子が悪く一軍での出場も激減していたのですが
膝の調子が戻らない事で引退を決めたらしい。

マリーンズでは(里崎の)後継者が定まらない状況。
里崎は何を思うのだろうか。
記者会見が明日開かれるらしいので、発言に注目だ。



ひと眠りして体重測定。
体重115.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧144-85。脈61。


夜飯は

日本ハム・白身魚とイカの生姜炒め363キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで921キロカロリー
(一日総摂取カロリー3020キロカロリー)

夜のニュースで朝日新聞がいわゆる「吉田調書」をめぐる記事に
ついて記者会見を開くらしい。

慰安婦関連の記事にしても今回の記事にしても
「記事に誤りがありました。ごめんなさい」で済まされるレベルの大問題だと思う。

少なくともこの2件の誤報について訂正するのが明らかに遅すぎる気がする。
これらの誤報で世界中から日本にあらぬレッテルを貼られたことを思えば・・・。


何を語るのかは分らないけど謝罪するしないは別にして
この新聞社は消えて無くなってしまえ・・・とすら思う。




コメント

_ 和桧 ― 2014/09/12 22:50

みつよしさん、こんばんは。

里崎智也選手引退、驚きました。
膝の故障は捕手としては致命的が、先日ビックリマンシールにもなったのに、このタイミングでの引退発表でしたから。

短期決戦に強さを見せてくれました。
WBCの活躍は頼もしかった。、

CSや日本シリーズでの活躍、苦い思いもした。

思いっきりのいいバッターという印象が強いでした。

田村や吉田に道を譲りたいという趣旨のコメントをしてました。特に田村は森友哉といいライバルになると思いますよ。


あと、朝日新聞ですが…、
ウソの記事なんて、東スポじゃないんだから…。
自分は系列の日刊スポーツにお世話になっているんで複雑です。まぁ、アテになる新聞は少ないですけど。
社長が辞めて責任取るとか。何の責任も取りたくなさそうなことばかり言ってる奴もたくさんいるからマシだけど。

_ しんぼみつよし ― 2014/09/13 10:36

和桧さん、こんにちは!

昨日、里崎の引退会見をyoutubeで見ました。
のっけから涙・・・涙で見ていられなかったですが
最後まで見ました。

個人的に吉田の名前を聞けてホッとしました。

ただ田村選手も打てる捕手なので
これからは彼が正捕手争いの軸になっていくのかな・・・と思います。

・・・それにしても喪失感が大きいなぁ、里崎よ~。
将来は小宮山や初芝らとともにロッテを支えてほしいなぁ。

>◎日新聞・・・
これからどうやって信頼回復・・・できるのかな?
とりあえず放置で。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索