アクセスカウンター

独立なるか・・・2014/09/17 22:27

朝の体重は115キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧145-85。脈60。


朝飯は

日本ハム・回鍋肉318キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで876キロカロリー
(累計876キロカロリー)


職場での昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1325キロカロリー)


残業の休憩所でパン2つ。

むらさきイモパン331キロカロリー
2色パン400キロカロリー
トータルで731キロカロリー
(累計2056キロカロリー)



残業を終えて外に出るとちょっとひんやり。


今夜は飯抜きで。
・・・・・・っつーか、残業の時にパンを2つも食べちゃったんで
これ以上はやめとくことにしただけっす。


氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー2546キロカロリー)


軽くチューハイしながらニュースを見ると
明日(18日)にスコットランドのイギリスからの
独立の賛否を問う住民投票が・・・って話題。

独立したとしたら
北海油田でどうにかこうにか・・・って言っているけど
ただでさえ原油価格が下落傾向なのに・・・やっていけるのかな。

その他を見ても独立後のEU加盟は?通貨は?中央銀行は?
仮に独立したとしてやっていけるのかな~?って思ったりして。


全然話は変わっちゃいますが
遠くない将来、日本もこういった議論がでてこないかな~?
ただ今の日本では難しいかな~。




コメント

_ 和桧 ― 2014/09/18 14:31

みつよしさん、こんにちは。
最近、独立云々の話がよくありますね、ウクライナとか。
日本だと沖縄?
米軍基地でもめて、独立してやる~っとはならないか。
中国が攻めてきて属国化するのは目に見えているからね。
もしそうなったら?中国とアメリカで大戦争。
また沖縄が戦火に包まれてしまう。
それはイヤだ。だから独立はしないと思います。

_ しんぼみつよし ― 2014/09/18 22:51

和桧さん、こんばんは!

>沖縄?
言いださないとは言いませんが・・・。
言いだしたら怖いですね。
多分大丈夫だと思いますが・・・。

どうせだったら東京以外の全道府県が一時的に
独立を宣言して東京を放置して混乱させたドサクサに
1000兆オーバーの国債を帳消しに・・・・・・・無理か。(汗)

酔っぱらってアホすぎる妄想が・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索