アクセスカウンター

アイフォンってSDカードが使えないのねん2014/09/22 19:35

朝一の体重は114.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧137-67。脈54。

久し振り・・・血圧でこんな数字を見るとは。
下が60台なんてビックリだわさ。


9時過ぎにチャリ仲間のリーダーさんらと合流。
朝飯はファミレスで・・・616キロカロリー。
(累計616キロカロリー)


チャリ仲間のリーダーさんが新しいスマホを欲しがっていた。
市原のDoCo◎oへ行ってみたものの待ち時間が150分。
そんなに待っていられないのでとりあえず・・・


牛久にあるラーメン屋で昼飯。


アリランチャーシューの大盛りとチャーハンと餃子。
トータルで2000キロカロリーは食べているだろう。
(累計2616キロカロリー)

その後、茂原にあるド◎モへ寄った。
リーダーは今話題のアイフォン6を狙っていた。

こりゃ、リーダーはアイフォン6買うな~って
思っていたら直前で

「考え直す。」

スマホの購入は直前になって保留となった。


茂原のドコ●の男性店員が余計な入れ知恵をしたのが原因だった。

この男性店員は昨年オイラがスマホを買う時も
「スマホを買うならガラケーと一緒だとお得です・・・」と
余計な知恵を入れてきたので気がかりだったが今回もヤラかした。

ぶっちゃけた話、リーダーはスマホが欲しいだけなのに
「タブレット(Ipad)を一緒に買うとお得です。」と余計なひと言を入れてきた。

去年のオイラも今回のリーダーもスマホだけが欲しかっただけなのである。

「こういうプランもあります」と軽く囁くだけならともかく
この兄ちゃん・・・もとい、店員さんは力強く入れ知恵をしてくるから
厄介になるし鬱陶しくなってくるのである。

結局、余計な入れ知恵が
リーダーの購買意欲を吹き飛ばしてしまったのだ。

昨年の件にせよ、今回にせよ、確かに店員さんが言う方が
安いしお得なのかもしれないが、肝心のお客の購買意欲の
腰を折ってしまってはいけないと思う。

昨年のオイラも保留したけど、今回のリーダーさんも保留した。
この店員さんは客に余計な時間を使わせた挙句、結局は保留だ。
結局オイラは後日、同じ店でスマホを購入したが
リーダーも保留はしたものの、実機の購入は「別の機会」になるだろう。



話は変わるけど
アイフォンって外付けのSDカードが使えない事を初めて知った。

・・・だから本体メモリーが128とかバ●デカイ容量があったりしたのね~。
初め数字を見たときは「そんなに大容量でどうすんの~?」って思ったけど
外部のカードが使えないなら納得だ。



部屋に戻って氷結レモン500ml245キロカロリー
(累計2861キロカロリー)


ひと眠りして出勤前にカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
(一日総摂取カロリー3456キロカロリー)


今夜から夜勤だ。ボチボチがんばろー。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索