アクセスカウンター

里崎智也引退セレモニー2014/09/28 21:44

仕事明けで特急に乗ってやってきました!


夜の7時半にマリンスタジアムに到着。


今夜のマリンスタジアムは何と言っても里崎っ!



里崎っ!


ここにも里崎っ!!



何処でも里崎っ!!!里崎一色です。



等身大のパネルまで・・・里崎です。


「THANK YOU、SATO」ありがとう里崎・・・。
いつかは来ると思ってはいましたが来てしまいました。

今夜はマリーンズ一筋16年!
マリーンズが生んだ日本を代表する名捕手・里崎智也選手の
引退セレモニーが試合後に行われるのです。



既に試合は4回の攻撃中。
既に一階の自由席はお客さんがいっぱい。


もう2階に行かないと無理かなーって思ったけど
客席をガン見しながらチェックしていると
明らかに物置している席を発見。

確認すると座れると言うので座らせてもらいました。

ただ両脇にお客さんがギッシリでかなり窮屈。(オラにとっては(汗))
試合を通じてお酒を飲んだのは一杯だけでした。
(↑多分お酒一杯だけって初めてかも知れないっす)



里崎引退の日に負けるわけにはいきません。
選手にもそれは伝わっているようでゲーム序盤から
しっかりリードをしているようです。



げっ!里崎DH!
ゲーム終盤で代打で出場かなーって思っていましたが
伊東監督の計らいで試合序盤からそれも1番DHで出場とは。



4回の裏の攻撃に9番・大嶺翔太が打ち取られて
次は里崎っ♪・・・と思ったら

「1番里崎に替わりまして・・・デスパイネ~♪」

マジかー、里崎の最期の雄姿を観れると思っていたのにぃ。(涙)



ロッテ先発の涌井はシーズン後半からの働きぶりは良くなっている。
今夜も淡々とオリックス打線を封じている。


5回の裏にはマリーンズ花火。
今夜は里崎バージョンだ。音楽はBOAの「BE THE ONE」

花火も里崎選手の背番号「22」の花火も登場だ。(↑写真)


試合は先発の涌井のような淡泊な展開。

途中でトイレに行ったら
いつものチューハイ姉さんと遭遇。

「今年はお疲れ様でした~。来年も宜しく~♪」
オイラは今シーズン最後の試合なので挨拶しておいた。


試合はあっさりマリーンズの勝利っ!(↑写真)
近くに座っていたオッサンが
「シーズン中からこれくらい頑張っていればなー」とポツリ。

・・・オラも同感だ。



試合後にはオリックス応援団とのエール交換。
ただこの後のセレモニーもあってから淡泊なものになった。

いよいよ里崎選手の引退セレモニーが始まった。

これまでの里崎選手の素晴らしい野球キャリアが
懐かしい映像と共に・・・これだけで涙モノだ。


サブロー選手とガッチリ握手。(↑写真)


福浦選手とガッチリ抱擁。


最期の挨拶。

「今日で皆さんとは野球選手としてはお別れです・・・」

・・・ぐっと来てしまった。




「え~、これから個人的な話をさせていただきます・・・」と
1塁側を向いて話をはじめました。(動画7分30秒過ぎから


「ボクの力が至らず、選手達の本来の力を発揮させられなかった」と
反省の弁を述べていました。そんな事はないぞ~、里崎ぃ~。



「みんなの力はこんなモンじゃない」
「もっと頑張れるはずや」
「成瀬、これからはオマエがチームを引っ張っていってくれ」

選手達に気合を入れる事も忘れませんでした。
これらの言葉は選手へのメッセージと同時に
ファンへの檄文のようにも聞こえました。



「来年2015年は21世紀に入って千葉ロッテマリーンズが最も輝く
5年に一度の・・・来年は日本一になってくれると信じています!」と言う
コメントにお客さんも大盛り上がり。(動画11分過ぎ頃)

そうです!21世紀に入って2005年、2010年には
ロッテマリーンズが日本一になっているのです。
その「光り輝く」5年目、2015年はいよいよ来年なのです。

ファンにはひっそり浸透している想いでしたが
まさか里崎選手から発せられるとは思いもしませんでした。

・・・よくぞ、言ってくれた!!!
この瞬間はお客さんも大喝采。



「千葉ロッテマリーンズ、ありがとう~~~!!!」
里崎選手が絶叫にスタジアム全体が大興奮。
「里崎コール」でお返しです。


選手が集まって・・・


胴上げです。



共に戦った選手達とガッチリ握手。


多くのファンとハイタッチ。


外野席から物凄い量の紙吹雪。

従来だと紙テープがよくあるパターンですが
今夜は紙吹雪・・・物凄い量だよ、マジで。



多くのファンからの里崎応援歌で見送られます。


マリーンズファンはもちろんオリックスファンもほとんど帰らずに
里崎選手を見送ってくれました。ありがとー♪


本日は満員御礼。
多くのファンが残り少ない里崎選手との時間を過ごします。


グラウンドを一周してお辞儀。


最後にホームベースにかかった砂を軽くはらって・・・。

ありがとー、里崎ぃ~!!!
スタジアム全体から最後の「里崎コール」の大合唱!



ここで緊急告知っ!?


何と!20分後にスタジアム前の特設ステージで
伝説のライヴが復活との事。

お客さん大盛り上がり!盛り上がりが尋常じゃない。
マリーンズって何て粋な事を・・・ステキな球団だのう♪


ただステージまで20分あるので空いた時間で
紙吹雪の掃除をすることにしました。

グラウンド内の紙吹雪は無理ですが客席に降ってきた
紙吹雪はしっかり掃除しておこう~。


自分の周りの紙吹雪を清掃してから外に出ると
あまりにも盛り上がってしまってビールと唐揚げ・・・いってしまった。(汗)

スタジアムでの摂取カロリーは1000キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー4215キロカロリー)



里崎選手登場!
一曲目は「WE LOVE MARINES」
ファンは大盛り上がり!



このまま最後まで観ていたかったけど
明日も仕事だし終電も心配なのでここで撤退です。

2曲目は「千葉、心つなげよう」だ!
お客さんの盛り上がりがヤバいくらいだ。めちゃくちゃ羨ましい。


ただ今日が定時勤務で良かった。
夜勤だったらセレモニー見れなかっただろうし・・・。
無事に里崎選手を見送れたしヨシとしよう。


今日撮った動画は4つ。
里崎引退セレモニー」の4本立てでした。

興味があったら見てやってください♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索