アクセスカウンター

繋がったぁ~♪2014/10/04 19:10

今日は朝からPCと格闘だ。
昨日の夜からまるでネットが繋がらないのだ。

エラーコード771・・・。

どうやら配線切れや機器の故障が原因らしい。
ただ配線は切れたり折れたりもしてないし
いきなり機器が壊れるとも思えない。


ネットの接続ツールをアンインストールして再インストールしてみたけど
やっぱり駄目みたい。


とりあえず朝飯だ。

日清・スパ王たらこ415キロカロリー
(累計415キロカロリー)


このままではラチが開かないので朝9時にNTTの故障担当に電話。
なーんだ、故障担当って24時間対応だったのかー。

担当者に話を聞くと機器のランプが4つ全て点灯していないのがマズいみたい。

・・・機器の故障か?と思ったけど折り返しで掛かってきた電話で
思いがけない事実を知りました。

昨日の午後に障害があったのをNTTが把握していたみたい。
おまけに同じアパートの住人からオラと同様に「ネットが繋がらない」との
苦情を受けている模様。

室内の配線や機器の故障でなく、もっと大元で故障があったみたいです。
これから工事担当が修理してくれるらしい。


その間に明日から台風の接近で雨が強くなるらしいので
買い物を済ませておいた。

部屋に戻るとNTTの担当者らしい人がアパートの配線の大元みたいな
ところをいろいろ調べておりました。


部屋に戻ってまたインスタント。

イカ焼きそば708×2個=1416キロカロリー
(累計1831キロカロリー)


なかなかNTTから連絡が無いので電話を入れると
「あともう少しお待ちください。担当に連絡させますので・・・」との事。


あぁ、じれったい。

チューハイもやってしまいました。
氷結果汁レモン500ml4缶980キロカロリー
(累計2811キロカロリー)



時間潰しに録画しておいたドラマをチェック。
何気なく後ろを振り返るとネット機器のランプが
全て点灯しているじゃありませんか~♪

・・・と同時にNTTから電話。
「お待たせしました。修理が終わりました。
機器のランプも全て点灯していればネットも大丈夫ですよ~」との事。

早速トライすると無事にネットも復旧。

何が原因で大元がダメになったのかは分りませんが
あの震災後もネットが切断されることは無かったので
今回のトラブルはビックリでしたねー。

ホッとして昼寝しちゃいました。


ひと眠りして体重測定。
体重116キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧142-85。脈58。

げー、体重増えすぎぃ~。インスタント3つはやりすぎたな。


夜飯は八宝菜。

日本ハム・八宝菜218キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで776キロカロリー
(一日総摂取カロリー3587キロカロリー)

明日から雨みたいだし雨合羽もってこー。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索