アクセスカウンター

結局、茂原で・・・2014/10/28 11:32

今日は朝からコンビニ弁当。
すっかり怠け癖が・・・。


ジューシーナポリタン501キロカロリー。


グラタン398キロカロリー。
(累計899キロカロリー)


今日は職場の同僚と初チャリ。
9月の下旬に「一緒にチャリしましょう」と言っておきながら
当日の雨で断念した経緯がありました。(当時のブログ


その後も「行こう、行こう」と言いながら
雨でボツになることが多かったのですが


今日は朝からバッチリの空模様。

茂原市内を9時半過ぎに出発。
やや肌寒い感じでしたが走れば暖かくなるでしょう♪


今日は市原市にあるラーメン屋「味覚」までチャリで
往復することにしました。


ゆっくり走りながら11時の開店時間前に到着すれば
いいかなーって思っていたけど思ったより速い。


あまりにも早く到着してしまうことが判明して
同僚から「ちょっと寄り道しませんか」って提案が。


県道13号から横道に逸れてキングフィールズゴルフクラブまでの
坂道を登るプランでした。

心地いい坂道、いい寄り道が出来ました。
初めて登ってみましたがいい感じでした。

この同僚とは初めてのチャリでした。

ロードバイクに乗り始めてまだ時間の無い後輩に
ちょっと「先輩風」を吹かそうと思っていたら簡単に
坂道でブッチ切られてしまいました・・・面目ない。(滝汗)

先輩風を吹かそうと思ったら逆撃を食らう・・・。
オイラってこんなパターンが多すぎな気がする。
これからは自重しようっと。(涙)

同僚に写真撮ってもらった♪(↑写真)



ちょっと寄り道して開店時間の10分前にラーメン「味覚」に到着。

・・・が、臨時休業。
それも今日(28日)までとは・・・。(苦笑い)

2人とも周辺にいい店を知らなかったので
茂原に戻る途中にあるラーメン「やちよ」に行ってみることにしました。
2人で並んで一気に茂原方面へ戻ります。

それから20分ほどで「やちよ」に到着。時計を見ると11時10分。
・・・あ、「やちよ」って開店が11時半だった。

そのまま開店まで待っていても良かったのですが
今日は結構寒い。同僚に風邪を引かせても宜しくないので・・・


結局、茂原市内にある「味噌屋・八玄」で昼飯になった。
せっかくチャリで遠出したのに結局は茂原市内とは。(笑)



昼飯は秋の季節メニュー「秋刀魚節・塩ラーメン」(790円)と
Cランチのそぼろ丼(ポイントカード特典で並盛仕様♪)です。

ざっと1500キロカロリーあたりかと。
(累計2399キロカロリー)

秋の季節メニューの塩ラーメンですが
見た目通りのさっぱり味。悪くない。


今日はざっと往復42km。平均時速は23kmほどでした。
お疲れさまでした!今夜から夜勤だ~。早く寝ておくベー。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索