アクセスカウンター

ハマってしもうた・・・2014/11/02 19:25

朝一の体重は116キロ。
昨夜は夜8時以降もガツガツ食べてしまった影響が出た感じ。



朝飯はコンビニで調達。

ジューシーナポリタン501キロカロリー
グラタン398キロカロリー。
(累計899キロカロリー)


今日は朝から空模様が今一つだったので
実家に戻って年賀状の裏面印刷だ。

ちょっと早いと思われるかもしれないけど
案外暮れになると「やっておいてよかった」と思うのだ。


実家のPCでネットを見るとフィギュアスケートの
グランプリシリーズのカナダ大会でショート2位の無良崇人が
フリープログラムで逆転優勝を果たしたらしい!

先週のアメリカ大会の町田樹に続く快挙だ。

どひゃー、やってくれたぜ無良崇人!!!
あのフェルナンデスに勝っちゃうなんて凄いわ~♪
これで中国大会で羽生結弦が優勝したら・・・

グランプリファイナルに日本人3人出場の可能性も出てくるぞー♪
部屋に戻ったら早く演技の様子を見てみよーっと。



昼飯は実家でそうめん。

推定400キロカロリー
(累計1299キロカロリー)

メシを食べていると
親父が「Ipadがロックしてしまった」とポツリ。

親の誕生日プレゼントとして送ったのがIpadだった。
今では親のゲームマシーンとして活躍中だったのだが・・・。

10日近く前から急にロックが掛かってしまったらしい。
パスワードは特に設定していなかったらしいが
ロックが解除できない。


仕方ないのでIpadをパソコンに繋いでituneを使って
Ipadを初期化する作戦を決行。


無事に初期化も完了した。
ホッとしたのも束の間、新たな問題が発生した。

初期化を完了したところ「アップルIDとパスワード」を求められたのだ。

親に聞いても「知らんわ~」との事。
Ipadを買った兄に連絡を取ると箱にIDとパスワードを
書いてあると言うので親に聞いてみたら

「もしかしたら捨ててしまったかも・・・」と言う。

うーむ、参ったぞー。

実家で夜飯を頂いてから
新規でID取得しようとしたが途中で失敗してしまった。(がっくり)
その後もいろいろやっていたら夜遅くなってしまった。

とりあえずIDとパスワード以外の
ネット無線LAN設定などは無事に終了。

リベンジは来週だ。
実家に戻ってIpadを復活させにゃならんわ~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索